※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんだ餅
子育て・グッズ

一歳の息子が木曜日から熱、咳、鼻水、下痢で食欲もない。病院で処方された薬で治療中。風邪かどうか不明。

一歳の息子が、木曜日から38度から39度だいの熱があって、咳、鼻水の他に下痢。おまけに食欲もあまりありません。これってただの風邪なんでしょうか??病院は受診してますが、これっていう事は言われず、座薬と咳、鼻水、痰のシロップと、抗生物質、下痢止め、整腸剤処方されました。

コメント

deleted user

検査とかは、しましたか?
下痢は薬や熱のせいではありませんか?

うちは似たような症状でRSでした
他にも、いろんなウィルスの風邪があるから特定は難しいし特効薬はないし、薬を飲みながら経過観察しかないかもです

うちは5日目で37代になりましたよ🎵

  • ずんだ餅

    ずんだ餅

    おはようございます。昨日はコメントありがとうございましたm(_ _)m
    昨日の夕方から熱も下がり、今日も落ち着いてます。

    • 5月6日
とり

似た症状でうちも風邪と言われましたが、突発性発疹でした😷💦
熱が下がってから発疹がでないとわかりませんしね💦
もしそうだったとしても対症療法しかないのでお薬で様子見るしかないですが😱

下痢もあるし、まだ突発性発疹になったことがないならそうかもしれませんね。
こどもの病気は見てるこっちも辛くなっちゃいますよね...
はやく元気になりますように🙏💓

  • ずんだ餅

    ずんだ餅

    こんにちは。昨日はコメントありがとうございましたm(_ _)m
    昨日当番医に行き、風邪プラス胃腸炎?って事でした。帰ってきてから座薬を使い、夕方には熱も下がり、今日も落ち着いてます!

    • 5月6日
deleted user

よく聞くRSとかアデノや時期的にヒトメタニューモウィルスだとしても風邪の1種ですから、処方は同じじゃないですかね。。
細菌性のもの(溶連菌とか)だとしても抗生物質も処方してもらってるから、大丈夫かなぁと思います。

体調悪いなら食欲ないのはよくある事だし、風邪でも下痢になることもあるし、ぎゃくに胃腸炎で発熱して、プラスで咳鼻水併発もあるでしょうし。
症状に対しての薬も全部貰ってますから、病院の対処としては特に問題はないかなぁと。
ただの風邪にしても何にしても、悪化しそうならまた病院にいくしかないですね!

風邪は特効薬があるわけじゃないから、大人でもこじらせて肺炎とかになってもおかしくないですから、子供はもっと大変ですよね( ̄▽ ̄;)

  • ずんだ餅

    ずんだ餅

    こんにちは。昨日はコメントありがとうございましたm(_ _)m
    昨日の夕方から熱も下がり、今日も落ち着いてます!

    • 5月6日