※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

来年2月に静岡県島田市へ引っ越し予定。子供を預ける保育園が未定で、空き状況や激戦区かどうか知りたい。情報をお持ちの方、教えてください。市役所で聞けるでしょうか。

来年2月頃に静岡県島田市へ引越しします。
東町に住むのでその周辺で
子供を預けられる保育園等へ入園させたいのですが、(場所はまだ未定です)
島田市の保育園の空き具合が分かりません。
ご存知の方いらしましたら教えてください⭐︎
ちなみにどうしたら激戦区?なのか
知れますか?市役所で聞けますか?

コメント

ゆちゃん♡

市役所に聞けばわかると思いますよ!
島田市の旭町に住んでいます☺︎♩

• うーたん

うーたん

返信ありがとうございます!
    やはりそうですかね!今度確認してみようと思います😋

旭町調べてみました!お近くなんですね👍ゆちゃんさんは、上の子が4才のようですが、預けていたりしていますか?

• 5月5日
  • ゆちゃん♡

ゆちゃん♡

近くですよ😊
    いま幼稚園に通ってます☺️💕

• 5月6日
  • うーたん

うーたん

六合駅周辺は幼稚園、保育園、学校などが近くにあっていいところですよね😋
    そうなんですね👍わたしも幼稚園へ預けたいところですが仕事の関係で早くも預けることになります😞市役所に電話で聞いて見たいとおもいます!

• 5月6日
  • ゆちゃん♡

ゆちゃん♡

そうでね😊
    六合駅周辺は便利ですよ🌷
    そうなんですね💦
    息子が行ってるところは4年保育があるので二人目産まれたら4年保育で預けようかなと私は考えてます(´・∀・`)

• 5月6日
  • うーたん

うーたん

遅くなってすみません!
    4年保育のある幼稚園なんですね!今は(というより私が無知すぎ!?笑)いろんな形があるんですね!預けさせてもらう場所の選択として検討させてもらいます、ありがとうございます😊

• 5月9日
ほっぺ

もう市役所に聞いたかもしれませんが..
島田市では10月頃に保育園の募集がかかるので、その時期に希望を出したほうが確実かと思います◎
それ以外の時期ですと、入園は難しそうです...向谷のほうにある、ゆりかご保育園というところは出来たばかりで今現在でも募集がかかっていると聞きました!ですが、2人目がいない場合は2歳までの保育となるようです( ・ ・̥ )

参考までに..

• うーたん

うーたん

返信ありがとうございます!
    まだ確認しておりませんでした、お気遣いどうもです!
    2歳までの保育となると、強制的に退園するってことですか!?私は2人目希望していますが、1人っ子でお仕事されてるママさんにとっては、失礼な言い方になってしまいますが理不尽な感じですよね😥

• 5月9日