※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろ
妊娠・出産

明日から正産期の初産婦です。切迫早産で入院し、内服薬を飲んでいます。陣痛や破水のタイミングや運動の始め方、赤ちゃん用品の準備について不安です。

明日から37週に入りようやく正産期を迎える初産婦です😃
32週から35週いっぱいまで切迫早産で入院し36週の今もまだ内服薬を飲んでいます♪( ´θ`)
同じような方はどれくらいで陣痛や破水おしるしなどがきましたか?切迫早産だったから割と早く生まれてしまうのかな?と少し不安に😅
そして、明日からは内服薬もやめ運動も少しずつならし始めていいよーとのことなのですが、何から始めたらいいかもわからず…(笑)内服薬をやめてからすぐに散歩などしても大丈夫なのでしょうか?
赤ちゃん用品の準備もまだ完璧じゃないから色々買いに行きたいけど出てきちゃいそうで怖い…!(笑)

コメント

山本

36週で退院して1週間分の張り止めの薬を飲んで薬が無くなったその日に高位破水で産まれました!

• ぴろ

ぴろ

張り止めの薬をやめたその日に高位破水ですか!😱す、すごい…!
    今日で薬の内服も終わりなので私もそうなりそうです😦💦!

• 5月5日
りこ

36週まで2週間入院しその日から内服も無しで動いてねと言われましたがずっと自宅安静と入院してたので何だか動くのが怖くそんなに動けませんでした💦
38w(退院してちょうど2週間)
で産まれました!
朝、前駆陣痛がありその日たまたま健診で内診してもらってそのおかげか?陣痛につながり安産でしたよ(^^)

• ぴろ

ぴろ

やっぱり怖くていきなりは動けないですよね😅私も少し歩いただけでお腹が張るので怖くて怖くて(笑)
    38wでの出産だったのですね!しかも安産だったとのことで羨ましいです☺️

• 5月5日
あんぱんまん

同じく明日で37週になる2人目妊婦です♡
私も24週から子宮口1センチ開いてて1ヶ月ちょっとの切迫入院し、先週の検診で張り止めと安静解除になりました😊
まだ体力なさすぎて買い物行くと腰が砕けそうなほど痛くなったりするので1人での外出は気をつけてくださいね💦
だいぶ降りてきてるみたいで出てきそうな気がしながらなんとかランチやお買い物に出かけてます😅
念のため入院準備を車に積んで、破水しても大丈夫なように産褥パッド持ち歩いてます!😅

• ぴろ

ぴろ

週数全く同じなんですね〜!なんか嬉しいです( ´ ▽ ` )❤️
    24周から1ヶ月も入院!大変でしたね、、
    先ほど調子に乗って歩いてたら腰が痛くなってしまったので徐々に慣らしていくことにしようと思います😁(笑)
    入院準備そういえば全然してなかったので参考にさせていただきます〜!

• 5月5日
マイコ

私は3ヶ月切迫で入院してて、子宮頸管無力症だったので子宮口を縛る手術もしてて、それでも開く力が強くて縛ってたテープが取れかけて1ヶ月半毎日出血してました。
36週でテープを取った瞬間に子宮口3cm開きましたが陣痛、破水無く退院。
すぐ生まれるかと思いきや2週間何事もなく…。
38週の検診で血圧がめっちゃ高くてその日のうちにまた入院して促進剤で産みました😅
促進剤入れてなかったらまだまだ生まれてなかったと思います(笑)

こればっかりは人によるみたいですね。
点滴、内服をやめて12時間は張り返しがくるみたいで、そこで陣痛や破水につながらなかったらすぐは生まれないかもです!

• ぴろ

ぴろ

3ヶ月も!しかも手術まで…それは大変ですね😢💦
    そんなに大変でも促進剤で〜のパターンもあるしこればっかりは個人差なのでいつ産まれるかなんてわからないのですね( ´ ▽ ` )
    明日内服薬をやめるので様子を見てみようと思います!

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

ずっーーーと切迫で、中期からいつ生まれてもおかしくない状況でした。37wの時に子宮口2センチ開いてて、頸管はほぼないですがまだまだ生まれてません(笑)
最近やっと運動の為散歩始めましたが、いつ生まれるかも分からず不安なので主人と一緒に行動してます😊
あとは赤ちゃんのタイミングなので、わかりません💦

• ぴろ

ぴろ

子宮口が開いていてもなかなか産まれないという方も結構いらっしゃるんですね!😮自分は頸管は短くなってますが子宮口はがっちり閉じているみたいなので予定日超えそうな感じです…
    確かに不安なので旦那様と一緒の方が安心ですよね( ´ ▽ ` )私もしばらくはそうしようと思います!

• 5月5日