※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーや
妊活

不妊治療中で、タイミング合わず悩んでいます。卵胞チェックやタイミング法試しても未妊。来月は卵管造影予定。経験者のかかった期間教えてほしいです。

不妊治療しています。なかなか出来なくて…今日生理が来てしまい、今にも泣きそうです(T T)
自分なりに去年の6月からルナルナでタイミングを見て10月まで妊活していましたがなかなか授かる事ができず…婦人科へ行き不妊治療をしてます。12月から卵胞チェックをしてもらいタイミング法を行ってますがまだ赤ちゃん来てくれてません(T T)周期は一定なのですが…自分でやっていたタイミングが間違っていたのか、、こんなに出来ないものだと思わずショックです。。病院で卵胞チェックをすると排卵日がルナルナとは少しずれている時がありました。。
来月は卵管造影です…( ; ; )
みなさんどのぐらいかかりましたか?!

コメント

そーちゃん♪

私もなかなか妊娠せず、こんなにも出来ないものかと毎回へこんでました(T-T)
病院に行くようになってタイミングを見てもらい、後は卵管通水検査したのと、漢方を出してもらったのと、自分で葉酸サプリ買って飲んでました!
漢方はツムラのウンケイトウというもので、基礎体温が低めで内膜が薄かった為出されてました。
確か3ヶ月ぐらいで妊娠したと思います(*^^*)
無事妊娠される事願ってます(>_<)

ももたん

私も4月から妊活を始めなかなかできず11月から病院行きタイミングを見てもらってます。
私の検査で排卵もしてるしおりものや血液検査では異常なしでした。
質問の答えになってなくてごめんなさい(இдஇ; ) 同じ感じだった為コメントしてしまいました💦

なかなかできないと焦っちゃうしリセットの度泣けてきちゃいますよね…💦💦
お互い絶対かわいいベビちゃんきてくれる!って信じて頑張りましょうね♪

きむたん

私はタイミング法を半年。
人工授精を6回しました。
体外受精の説明まで受けて治療が嫌になり、一旦治療を休憩しました。
半年後人工授精再開してその月に妊娠。

残念ながら初めての妊娠が子宮外妊娠だったんですが、手術したことで卵巣の癒着や子宮内膜症が見つかり、手術の時に癒着をはがして内膜症もレーザーで治療してくれたそうです。

不妊治療はしてる人にしか分からない先の見えない病院通いですよね。
何で心から赤ちゃんが欲しい人にはなかなか授からないんですかね。
みーこさんが赤ちゃんに会いたい気持ちは必ず実る日が来ます。
一緒に頑張りましょう(^-^)

のりたまこ

私は去年の7月から妊活を始めましたが、ストレスからか周期がばらつき始めたので11月に不妊クリニックへ。
検査は問題なかったのでタイミング法のみですが、通水検査を受けた2周期の先日妊娠しました!
私の年齢が38歳と高齢なので、赤ちゃんも急いでくれたのだと思います(^_^;

卵管造影後は、半年くらいゴールデン期間で妊娠率上がるといいます。
頑張ってください!

ささやかですが妊娠菌置いて行きます
˭̡̞(◞⁎˃ᆺ˂)◞₎₎=͟͟͞͞˳˚॰°ₒ৹๐

みい

みなさんの気持ちよーくわかり、コメントしちゃいました!
私もなかなか赤ちゃんができず、妊活して9ヶ月です!
私もこんなにもできないものかと毎回凹んでいます。
排卵日付近に仲良くしていますが、生理くるたび泣けてきます!
この前の検査のとき内膜症と言われ、今の治療法は妊娠することだからがんばろうと言われましたが、やはり内膜症はできにくくなるのですかね?
こんなにもできないし旦那が原因なんじゃないかも思っちゃいます笑

キキララ

こんにちは。私も不妊治療始めてから5ヶ月になります( ^ ^ )/■
タイミング法してますが、生理が来るたびにリセットばっかりです>_<
私も来週、卵管造影検査です>_<
正直ドキドキしてますm(__)m

赤ちゃんが来てくれますよーに(o^^o)
お互いに頑張りましょう☆

あだっくま

こんにちは(o^—^o)
私も去年の末からクリニックへ通っていますが最初は自己流でルナルナつかったりアプリつかったりして排卵確認してましたがそれと併用して排卵検査薬使用してみてはいかがですか??
輸入物ならネットで安く手に入りますよー!

すくは

その気持ちすっごくわかります!
まさか自分がこんなにもできないなんて思わなかったし、周りがどんどん出産していくし、いろんな人から「早く作らなあかんよ〜」と言われ続け、作りたくてもできない場合はどうしたらいいの!と心の中で泣いていました(T_T)

私も途中お休みをはさみながらも不妊治療を続けて、多分トータルすると2年は通ってたと思います。
造影検査もしましたし、葉酸サプリや、体質改善のヨガや、ルナルナのアプリも使用してました。
結局タイミング法から始め、最終的に人工授精2回目でようやく妊娠に至りました!
私は産婦人科ではなく、不妊治療で評判の婦人科を受診していたのもよかったのかなと個人的に思います^^

先の見えない治療で辛いと思いますが、赤ちゃんが欲しい気持ちがあればきっと叶うと思います。がんばってくださいね!