※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
サプリ・健康

昨日、子供の発熱と咳で救急を受診しました。診察を終えて出て一旦足を…

昨日、子供の発熱と咳で救急を受診しました。診察を終えて出て一旦足をとめたところ、職員の方が来て「ここ汚れてるんで。」と私が立っているすぐ横の足下の床を指さして嘔吐処理を始めました。他のお子さんが嘔吐したようでした。見ると透明な液体がたくさん吐かれていました。もしかしたら踏んだかもしれません。子供はベビーカーに乗せていました。他の職員に靴の裏とベビーカーのタイヤを専用液で拭いてもらいました。
後で心配になり看護師に聞いたら、どうも嘔吐症(救急なので詳しい検査や診断は無いらしい)のお子さんが吐いたようです・・・。
2月に、旦那が持ち込んだノロウイルスに、私と下の子が感染して大変な目に遭ったばかりです。家族が皆風邪をひいている今、再度感染性胃腸炎になるのは勘弁してほしいです。
靴の裏とベビーカーのタイヤは対策をしましたが、近くに立っただけでもやはり感染しますか?救急なので、他にも吐いた人がいるらしく、感染したからといって、その嘔吐物からとは限らないかもしれませんが・・・。

コメント

S♡

正直運だと思います😭
胃腸炎のこどもに付きっきりでお世話しても元気な時は元気だし、ちょっと買い物に行った先でもらうこともあるしなんとも言えないと思います🌀

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね。
    うちも、2月に旦那がノロを持ち込んだ際、感染した下の子が、上の子の近くで吐いても感染しなかったので、不思議でした。逆に、下の子の近くで旦那が嘔吐したわけじゃないのに、下の子は感染したので、どこでどう感染するのかは定かじゃないですよね。
    今日の夜までに発症しないことを祈ります。

• 5月6日
♡mama♥

必ず移るとは限りませんが、幼稚園などでは吐いた子がいると翌日 下痢や嘔吐で休む子けっこういます💦
空気中に舞ってしまいますから、園でも他の子はすぐに退室させて消毒しているようですが、すぐに流行しちゃいます😫

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    空気中に舞う飛沫感染ですよね。あとは、ウイルスをあちこち付けているかもしれませんしね。
    ゴールデンウィーク中の重要な役割を果たす救急ですが、昼間も夜も嘔吐の人がたくさん来ていると思うと、怖いなぁと思いました。

• 5月6日
  • ♡mama♥

♡mama♥

そうですよね💦
    病院だから仕方ないけど、さらに具合悪くなるくらいなら行かない方がと思ってしまいます😫💦

• 5月6日