※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お仕事

エステ会社で時短正社員として働いている女性が、仕事と育児の両立が難しくストレスを感じています。急に休めない状況や家族との時間不足も悩みの一つで、転職を考えています。周囲の働き方についても知りたいそうです。

みなさんなら転職しますか?

現在大手エステ会社で、正社員、時短で働いています

もともと人間関係は悪く、ストレスが多い日々で、有給や育休も思うようには取れませんでした

そして4月から仕事復帰をして、娘を保育園に預けていますが、なかなか両立できなくて、、
2時間の時短にして、保育園の延長保育を使ってやっとギリギリお迎えが間に合う感じで、休憩は90分もあるのですが、実際のところ20分くらいしか取れないことが多いです
そして毎日毎日お金お金の世界、、
復帰してからは店舗が変わったので人間関係は悪くないですが、なんだかな〜と悩む日々

1番の悩みは急に休めないことです
お客様は3ヶ月前から予約を取られていて、毎日出勤する全員が予約でパンパンです、、
売上のため休憩の時間を確保しないので、休憩はないことが多くしんどいです
復帰してから2回も風邪をひき、今は咳鼻水がやばくて仕事どころではないですが、今日も出勤です
なによりもゴールデンウィーク娘はパパと2人きりなのも可愛そうというか、小さいの保育園お休みのときはいつも2人きりでこの時間はもう2度とないのにお仕事してる意味あるかな?と思います
職歴が上の先輩は特別に日曜日を公休にしてもらってますが、私は下っぱのためできません
なので日曜、祝日休みの旦那とも合いません

転職を考えていますが、したことがなく、こんな私でもまた仕事を決めて、今よりもいいところに入れるかを考えると踏みど止まっています
働いてる皆さんの働き方はどうですか?

コメント

ママリ

パートで回転寿司屋で働いてます😶
同居しており急なお熱の時は
姑さんにお迎え行ってもらってます。
仕事時間は10〜16時、保育園は8時半〜17時で仕事帰りに買い物して
迎えに行ってます😊

sora

悩みますよね💧
私も4月から復帰予定でしたが待機児童してます。
私もサービス業で、土日祝日の方が忙しく、土日休みがなかなか取れません。主人は基本土日休みなので、月に1〜2回休みが合えば良い方です。

生活の事を考えると、今の職場で頑張った方が良いけれど、子供の事を考えると、転職した方が良いのか。まだ、復帰していませんが迷っています。
仕事は子供が大きくなってからでも出来るし代わりは沢山あるけど、子供との時間は人生で一度しかないですもんね💧

9時-5時で終わって残業なし。土日休みの仕事を探しています。

答えになっていなくてすみません😣

ラキたま

エステではないですが夫婦でサービス業、販売で実家の親や休日保育を利用してます。私の場合福利厚生もしっかりしていて土日祝日休みじゃないこと以外は不満はないんですが子供との時間がほしいなーと思いながら転職も考えながら働いている状態です。子供があと2年で小学生になるのでそれまでには転職も考えなくちゃいけないのですがなかなか踏ん切りがつきません。

りぼん

生後3ヶ月半から保育園に通わせており、カラオケ屋の仕事を9時〜17時半で働いていました。
土日祝日関係なく働いていました。
主人は、土日祝日休みです。

けど、働いているうちに、お金はあるけど自由な時間、子供との時間、家族の時間が作れないな…と思うようになり。

カナやんさんが思うように、子供との時間って、今!そのとき!しかないんだよな…と思います。働くことを否定しているわけではないです😭
私もずっと仕事人間だったのですが、娘が体調悪くても仕事、側にいてやれないもどかしさ、罪悪感…そんなんでいっぱいで、何でこんな思いをしてまで働くんだろう?と考えるようになりました💦

今は、土日休みで、9時〜15時までのパートに替えました👌
お給料は減ったけど、家族でお出かけできるし、娘との時間も増えました。
替えて良かったと思っています。

働くところなんて、探せばたくさんありますよ😊
娘さんとの時間は、戻ってきません。
そこまで考えているなら、転職したほうが自分のため、家族のためでもあるかもしれませんよ💕

応援しています^ - ^

ママ

大変な働き方をされていますね、毎日お疲れさまです😣
私はサービス業ではありませんが、5月から復帰したばかりです。

育休中にこのまま仕事をやめて娘と一緒にいようかと考えたことはあります。
でも正社員で再就職はほぼ無理だと思い復帰しました。
福利厚生の手厚さやボーナスなど正社員にしかない旨味を捨てるのがもったいなくて…

マザーズハローワークというママ向けのハローワークがあるので、1度行かれて求人を探してみてから決めてもいいと思います😊

あゆみ

元々大手エステサロンで働いていました
子供さんがいる状態で、勤務大変ですね(´;ω;`)
いいところに転職とはどんな条件ですか?
エステサロンもリラクゼーションのセラピストとしても働きましたが、店によって違うので転職もありかもしれませんね♪もちろん、福利厚生は大手がいいですが時間や働き方は個人店も良かったりしますよ(^^)あまり無理をされませんように

すーちゃん

お話聞いている限りだとなかなか両立は難しそうですね💦そのうち主さんが体壊しそう😣経済的に生活できるので有れば一度働くのをやめて家にいながらゆっくり職探しをするのもありかなと思いますが、、この状況のまま転職活動するのも大変そうですし、、
子供と一緒にいたい気持ちが多いならそちらを優先すべきかなとも思います😢