※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の授乳間隔について相談です。昼は3時間おき、夜は6時間空けても大丈夫でしょうか?混合で授乳中で、娘は食欲が少なく、自ら泣いて起きないことが多いです。

生後1ヶ月になったばかりの授乳間隔について相談です!
生後35日なのですが、1ヶ月検診の際、昼は3時間おきの授乳をまだ続けて、夜は1回飛ばし6時間空けてもいいと言われたのですが、、、
大丈夫でしょうか?😭
病院の先生の言う事を信じてない訳ではないのですが、心配になってしまって💦
娘はあまりミルクの量を飲まない日が多く、又自分からお腹が空いて泣くことも少なく、いつも起こして授乳してます!
混合で授乳してます!

コメント

ぽろねーぜ

心配なら起こして飲ませていいと思いますよー🙆‍♀️
寝る子は早いうちから夜間授乳しない子もいるって聞きますし、先生が言うくらいなら大丈夫だとおもいます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうですよね💦先生が言ってるんですし大丈夫ですよね💓

• 5月5日
  • ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

おしっこが一日8回以上出てるようなら大丈夫って聞きましたよー😊
    心配ならショッピングモールの体重計とか、役場の保健師さんにお願いしたり、スケールをレンタルして、定期的体重を測ったら安心できると思いますよ💕

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    なるほど💓確かに体重を定期的に測れば安心できますー😆
    参考にさせていただきます💓

• 5月5日
ぴ

おしっこうんちがしっかり出ていて体重の増えが問題なければ、赤ちゃん
の欲しがるタイミングで大丈夫かな?と思います ⠉̮⃝
うちは完母ですが、生後2ヶ月くらいまでは昼間2時間間隔で欲しがるのに夜は8時間開いたりとすごく極端でした ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊✨
    完母でも夜そんなに空くんですね✨早速夜起こさず寝かせようと思いますー😆!!

• 5月5日
ann

母乳は欲しいだけあげても大丈夫って言われました!!
ミルクは様子見ながら足したり、体重の増え方などをみながら!
わたしは完母ですがで夜中ほぼ起きないので5時間空く時もあります!🍼
でも体重もしっかり増えてるし
時間で起こしてあげなくても大丈夫と言われてるので1ヶ月検診までは2、3時間おきにあげてましたが
今は無理に時間で起こさず欲しい時にあげてます👶🏻🧡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊✨
    完母でも5時間も空くんですね😆
    私も楽になるので、早速起こさず寝かせようと思いますー😆

• 5月5日
  • ann

ann

最近になり夜はたくさん寝てくれるようになりました😴
    たくさん飲んで寝てくれると助かりますよね!!
    お互い頑張りましょう💓

• 5月5日
s.love

おしっことうんちが出てれば
起こして飲ませなくても大丈夫
だと思いますよ〜☝️💕

夜だけミルクの混合ですが
娘わ7.8時間とか寝ますよ😂笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    おしっこもうんちもしっかりでてるので、大丈夫そうですね😍
    夜寝てくれると思うと私も寝れるのですごく嬉しいです😍笑

• 5月5日
みーたむ

生後34日です(*´꒳`*)

日によりますがうちの娘6.7時間寝てますよw
体重増えてたし、おしっこうんちいっぱいしてるのでいいかなと…笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    同じくらいの月齢ですね😍
    私も夜寝かせようと思いますー😆!ゆっくり寝れるので嬉しいです😆笑

• 5月5日
ママリ

今日からゆっくり寝れると思うと楽しみです😍笑
頑張りましょうね💓