※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
妊娠・出産

お腹が下がらず、赤ちゃんの頭が骨盤に上手くはまらず産まれづらい状況。毎日吐き気がひどくなり、早く産みたいが不安。38週でまだ下がらない方いますか?

もうすぐ38週に入るのにお腹が下がりません...。
正産期に入ると普通はお腹が下がってきて胃がスッキリすると言われているのに今でも食べると胃液が上がってきて吐きそうです。先週の骨盤レントゲンでは私の身長が低めのせいもあって赤ちゃんの頭が骨盤に上手にはまっていかなくてなかなか下がれないので、お産が進まないと言われました。赤ちゃん自体は大きくもなく推定約2600gぐらいだそうです。なのでサイズ的には下から産めそうなのですが上手に入っていかないそうです。赤ちゃんがどんどん大きくなるので私自身も毎日吐き気がすごくなってきてます。同じような状況だった方、38週でもまだ下がらなかった方いますか?このまま一生お腹の中に入れておくわけにもいかないですし難産の予感です。早めに産みたいと思っていましたが今はのんびり待つようにしてますがどうにか下がってくれないかなーと不安です。

コメント

すぴっぴ

私も身長が150で、最後までお腹は下に下がりませんでしたよ😭
ずっと胃液も上がったりで分娩台上がっても嘔吐でした💦
ただ用水が多めなのもあって下がらなかったらしく、破水したら10分で出産でした😅
分娩室入ってからは30分でした💦
2848gで産みましたが先生いわく骨盤が開いてくれば破水してから
一気に下がってお産が進みやすいと言われました!!
多々不安もあると思いますがもう時期赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊🎈

  • オラフ

    オラフ

    胃液上がるのほんとに辛いですよね😭私も夜中毎日吐き気で起きます。
    破水するのを待てば良いんですね👍ありがとうございます😊

    • 5月5日
ぷん

私も今日で39週ですが全く下がってないですよ〜😂
赤ちゃんの体重も2650gくらいですが
何も言われないので大丈夫だと思います😊
ほんと同じ悩みで気長に待つ〜とは思っても
早く会いたい気持ちが大きいですよね😭

  • オラフ

    オラフ

    39週だともうそろそろですよねー💦周りの予定日近い子がすごく下がってるのが羨ましくて😭なんで私だけ...って悩みます。
    早く会いたいし、産んで楽になりたい...

    • 5月5日
もんもる

私は身長153センチと低いわけではないですが、骨盤が狭くて、子供は2900gで産まれてきましたが、促進剤使用の40時間でかなり難産でした。
骨盤が狭いからか、産むまでずっと胃もたれありました。
お腹は最初から産むまで胸の真下からドンと飛び出てる感じでした。
産んだ翌日ぐらいまではお腹が大きいままなのですが、
赤ちゃんが出て一気にお腹の位置が下がってびっくりしました(笑)

  • オラフ

    オラフ

    40時間も😰お疲れ様です😭私の姉も背が小さめで28時間かけて産んだらしく同じ体系なので難産が予想され怖いです。
    私も同じように胸の下からドーンという感じでへそ周りが大きくならないのでデベソになりませんでした。(私の周りの妊婦はみんなデベソになってました)

    • 5月5日
もこム

143cmで、38週5日に3218gで産みました!
予定日の3ヶ月前から周りのみんなに下がってるけど大丈夫?生まれちゃわない?って言われ続けてたけど、実際赤ちゃんの頭は下がってませんでした(笑)
赤ちゃんのおしりが胸のすぐ下まできててすごく苦しかったです(^_^;)
2600gならまだ大丈夫だと思います!

  • オラフ

    オラフ

    3ヶ月前から下がってたんですね?逆に私は前に出過ぎてて心配されます。破裂しそうと言われてます。下っ腹の方は全く出てないのに上の方だけパンパンで変な感じです。

    • 5月5日
ママリ

私も37週の検診でお腹下がってないし、子宮口も開いてないしまだまだ産まれないと言われましたが、その2日後に破水しました。
陣痛こなくて翌日に陣痛促進剤使って出産しました。

多少運動してますか?
無理のない範囲で家の中の掃除したり、散歩したりすると早めに産まれるかもしれないですよ。
私は、検診でどんどん動いていいよと言われて、その帰りに2キロウォーキングしたら2日後に破水しました

  • オラフ

    オラフ

    もともと34週まで働いていたのでかなり運動はしてますよー‼️
    今も毎日1時間の散歩と、スクワット、雑巾掛けなどいろいろ運動やってるのですが、全く下がらずショックです😭

    • 5月5日