※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

体温計の誤差で熱が38.4〜39.7℃。坐薬使用中。熱が下がっても病院へ行くべきか。冷えピタが嫌い。代替方法を知りたい。

15秒で測れる体温計使ってるのですがほぼ毎回測るたびに誤差が出ます💧
今2歳11ヶ月の息子が38.4〜39.7の熱出してます😥
去年もらった坐薬入れて様子みてます。

明日の朝もし熱下がってても病院行った方がいいですか?
前から冷えピタ嫌がって貼らせてくれないのですが…
何かいい方法あったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

青いさつき

こんにちは

お子さんのお熱、心配ですね
座薬を使えば、一時的にですが熱は確実に下がると思うので
昼間、熱がないようなら様子を見て、
夜、寝る前にまた座薬といった処置をしてもいいかと思います

ただ他にも鼻水などの諸症状があるのでしたら
病院に行ってお薬をもらった方が良いかもしれませんね
子供用の薬はたとえ処方されたものでも効き目は薄いので
お母様の気の持ちようにもよりますが😅

我が家も冷えピタは冷たすぎるのか拒否します
座薬にはお世話になってます
特に夜、つらそうにしているのが見てられないので
薬の再使用までの時間を計算して、昼間は座薬を我慢したりします

早く良くなるといいですね
短時間で計れる体温計はわりと誤差が大きいですよね😥

  • ママ

    ママ

    遅くなりすみません(>_<)

    結局熱があったのはその時だけで、鼻水なども前から出てたので連休明けに病院に行ってきました☆

    やはり短時間で計れるれる体温計は誤差大きいですよね💦

    冷えピタ嫌がるのうちの子だけじゃないんですね💡
    ちょっと安心しました😊
    ご丁寧な回答ありがとうございました(^人^)
    とても助かりました✨

    • 5月10日
  • ママ

    ママ

    もうすぐで赤ちゃんに会えますね💕
    体調崩さないようにしてくださいね👍
    安産祈願✨

    • 5月10日
  • 青いさつき

    青いさつき

    お熱が下がって良かったです❗
    風邪などでつらそうにしている我が子、かわいそうになっちゃいますよね💦
    我が家も15秒くらいの体温計ですが、
    たしかに3秒で計れる体温計には惹かれます(笑)
    15秒ですらじっとできない息子😂

    そして安産祈願ありがとうございます😭
    2ヶ月間の入院を経て、来週、ついに出産です…感無量💦
    ありがとうございます‼️

    MH様も、季節の変わり目、お気をつけて下さい☺️

    • 5月10日
  • ママ

    ママ

    うちの子もじっとしてられないので
    3秒のとても魅力的です🎵

    2ヶ月入院してたのですね💦
    青いさつきさんが頑張ったから赤ちゃんも会えるの楽しみにしてると思うし、大変だった分すんなり出てきてくれるんじゃないかな〜と思います😊
    お心遣いありがとうございます✨

    • 5月10日
  • 青いさつき

    青いさつき

    はい、帝王切開なのですんなり3分で出ます‼️(笑)
    もう出るのが決まってるのでヤキモキしなくて済みます😆

    あれ、息子くん、うちと全く同じ月齢なのですね‼️ 6月8日で3歳です🍀
    勝手に親近感😳
    2才過ぎからだんだんとやんちゃ坊主になってきてますよね~(笑)
    主人も毎日ヘロヘロになっているそうです😅

    • 5月10日
  • ママ

    ママ

    帝王切開なのですね💡
    友達もつい最近、帝王切開で2人目産みました🌸

    同じ月齢ですね🎵
    うちは5月22日が誕生日です😊
    もうやんちゃに磨きがかかって大変です😓
    旦那さんも頑張ってるんですね☺️

    • 5月11日