※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

妊娠後、夜眠るときに呼吸がヒューヒューとなり眠れないことがあります。喘息経験がない場合でも妊娠後に発症する可能性があります。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

妊娠してから、夜横になって眠ろうとするとヒューヒュー?キューキューと呼吸がなりなかなか眠れません。
今まで喘息などはなったことがないのですが妊娠してから、急になることはありますか?

検診のとき医師に相談しましたが、今まで喘息とか言われたことないんでしょ?と言われて終わりでした。

少し不安なので、妊娠してから喘息になった方などいれば教えてください。

コメント

ホビット

息苦しい感じですか?
妊娠中になるか、分かりませんがもともと喘息もってる人は妊娠中にひどくなるか、反対によくなったりとあります。
私自身大人になってから喘息になって妊娠中は予防薬毎日してたので、症状はでませんでした。
妊娠中に喘息がひどくなると、息ができなくなり、胎児にも影響してきそうなので気になるなら、呼吸器系の病院に一回行くのオススメします。
もちろん、妊娠中の事は先生に言って下さいね。

• yuu

yuu

少し息苦しさもあります。
    大人になってからも喘息になることもあるんですね。産科の先生があまり気にしていなかったので、気にしすぎなのかなと思ったのですが呼吸器系の病院へ行ってみることにします。
    ありがとうございました😊

• 5月5日
  • ホビット

ホビット

グットアンサーありがとうございます。
    私が通ってた日赤でしたが、妊娠後、最初に喘息持ちですと言ったらちゃんと、予防薬しててねと、怒られました😅
    もし、妊娠中でも喘息になっても今だと発作と予防が同時にできる吸うやつあるので、それで対応できると思います。ただ、飲み薬は妊娠中は出されませんでした。発作がでてなかったからかもしれませんが。
    ゼーゼーしたり、夜から朝方にひどくなったりだと喘息の可能性があるので😓
    後は、ホコリとかでもなるのでぬいぐるみとか置いてたら片付けて下さいね。喘息なると後々辛いのでなってない事を祈ります。

• 5月5日
  • yuu

yuu

ご丁寧なお返事ありがとうございます。妊娠して引っ越ししたのですが、それから悪化したような気もします😢ぬいぐるみ等はないですが、シーツやカーペットなど丁寧に掃除してみようと思います。

• 5月5日