※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろのくま
子育て・グッズ

新生児の夜泣きについて相談です。昼間はよく寝るけど、深夜はなかなか寝てくれない。母乳も飲んでいるし、オムツも清潔。ミルクを足して抱っこするとようやく眠る。なぜ夜だけ眠らないのか不思議。他の家庭でも同じですか?

新生児の夜中の愚図り?について・・・
生後16日の新生児の男の子を育てているのですが、昼間は3時間おきの授乳でよく寝ているのに、深夜0時頃なると絶対寝ません😂

昼間と同じくらいの量の母乳を飲んでいるはずなのですが・・・
オムツも清潔です。

ミルクを少し足して、抱っこして、隣につきっきりで、やっとウトウトし始めます。

さっきも授乳開始から1時間半〜2時間近くかかって今やっと目を閉じてくれました。

いったいなぜ・・・この時間だけ寝てくれないのか不思議で仕方ないです。

大人チームは1番眠い時間なのですが・・・
パパは先にダウンしてしまいました・・・

皆さんのお家もこんな感じですか?

コメント

しーまま

うちも新生児期は1番昼夜逆転でしたね😅
それにプラスして魔の3週目にはギャン泣き2時間コースでした💦
まだまだリズムが掴めない頃なので、少しずつ変わるのを待つしかないですね😭
昼間も一緒にお昼寝して頑張ってください👍✨

• きいろのくま

きいろのくま

魔の3週目というのがあるのですか?今から覚悟しておきます・・・
    昼間は意識を失うように寝てしまってます😵

• 5月5日
ちゃんまま

ままの体の上にうつ伏せ状態でおいてあげてままの心臓を聞くと安心して寝てくれるみたいです。
おくるみなどで巻いてあげたりすることも効果ありますよ!!!

• きいろのくま

きいろのくま

そうなんですね!
    今日さっそく試してみます!
    寝てくれると良いな〜

• 5月5日

赤ちゃんはお腹の中で夜中に起きてる事が多いから、しばらくは昼夜逆転と聞きました。うちの子もしばらくは夜中の方が元気でしたよ~☀️

赤ちゃん寝てる間に、お母さんも休んで下さいね。まだしばらくは戦場ですよ😭

• きいろのくま

きいろのくま

確かに・・・思い返すと妊娠中も夜中になるとジタバタ暴れ回って私の肋骨を蹴りまくっていました・・・
    これの予告だったんですね😓

• 5月5日
まさこ

そう言われてみればうちの次女も0時から2時くらいまで最近グズグズです💦
そんな日もあるよね〜。授乳もうまくいない日もあるよね〜と思っているので、意識した事がなかったですが。

うちはさっきやっと寝てくれました😊

• きいろのくま

きいろのくま

同じですねー!
    今日もきっとグズグズの予感です。
    頑張ります〜✨
    あやまささんは上のお子さんもいらっしゃって大変なのに尊敬します!

• 5月5日
  • まさこ

まさこ

昨日、私は結局3時間細切れ睡眠でした😵💦
    上の娘はいつも21時に寝たら8時くらいまでぶっ通しで寝てくれるので助かってます😊

• 5月5日
  • まさこ

まさこ

今日も頑張りましょうね〜!!
    他にも頑張っている方がいらっしゃると思ったら頑張れそうです!

• 5月5日
マイコ

うちも夜中2時から朝まで寝ないとか夜間の睡眠時間のトータルが3時間とか寝ても15分で起きたりとか、その繰り返しでした😣😱
昼夜逆転してるんですねー💦
でもうちはなぜか1ヶ月半ぐらいで急に直りました!
え?なんで!?って感じでした(笑)

でも夜寝れないとしんどいんですよねー😩
昼に寝るのとはまた違って、人間て夜寝ないと心病むんだなって思いました😱
無理せず今は寝れる時に寝て少しでも疲れを取ってくださいね💦

• きいろのくま

きいろのくま

本当その通りです😨
    お昼寝してるんですけど、やっぱり夜に体休めたいですよね!
    今から今日の夜中に備えて警戒態勢に入ります。笑

• 5月5日