※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

溜まり乳から差し乳になり、また溜まり乳に戻ることはありますか?食生活の影響でしょうか?泣

溜まり乳から差し乳になって、また溜まり乳に戻ることってありますか?

産まれてから1ヶ月は3時間くらいするとガチガチに張ってたのですが、過ぎた頃からあまりはらなくなったので差し乳になったんだ!と思ってたら最近また3時間でガチガチはるようになりました。

圧迫して飲ませたらしこりはすっきりします。

食生活でしょうか?泣

コメント

りなぴ

食生活も関係ありますよー!
甘いものとか多めに食べたらとかしたら
つまったりもします(´;ω;`)

多分最初の張らなくなったのは
お子さんの飲む量が安定していたので
作りすぎがなくなったからだと思います😊

ゆい

私も今そんな感じです!
今2ヶ月弱で、生後3週目あたりからあまり張りも軽くなり吸われて1分くらいするとごくごく音を立てて飲みだしたので、差し乳になっていると飲む様子を見ていた助産師さんからも言われたんですが、
最近ガチガチまではいきませんが3時間空くと少し張るようになってきました💦
同じく吸われると張りやしこりはなくなります。
勝手に、まだ完全に差し乳には移行していないのかなー、とか思ってましたが、食生活も関係しているような気もします😭
返答になってなくてすみませんが、同じ感じだったのでコメントしてしまいました🙌💦🙏