※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃ
妊娠・出産

21週目でお腹が大きくて心配です。急に大きくなり、胎動も目に見えるほどになってきています。前の子どものときよりも早く窮屈に感じています。

21w1d何ですけど、お腹大きすぎる気がするのですが大丈夫ですかね(´・_・`)
なんか急に出てきて、胎動も目で見て分かる様になってきてるんです。
お腹ぱんぱんではち切れそうで心配です。
上の子の時はもっと後から窮屈に感じていたので(´;ω;`)

コメント

りーまま✧*。

そんなことないし、大きかったら問題あるかといったらそうじゃないです。
2人目は大きくなりますよ。

• あんちゃ

あんちゃ

回答ありがとうございます(⑉• •⑉)❤︎
    一人目の時かなり太ったものの妊娠線も出来ずにいたのですが、今回すごくぱんぱんに感じてて心配になってしまいました(´・_・`)

• 10月27日
  • りーまま✧*。

りーまま✧*。

大丈夫ですよー(´▽`)
    私も4ヶ月くらいでパンパンだったし、今回は前回より14キロ痩せてるのに赤ちゃん大きいからか前より出てるし。
    羊水が多すぎるのもよくないみたいだけど、言われてないなら平気です!

• 10月27日
  • あんちゃ

あんちゃ

上の子の時35週で産んでいるので、臨月のお腹になるのが怖くて(´;ω;`)
    あまり気にしないようにします(´・_・`)
    りーままさんはもうすぐ赤ちゃんと会えますね♡
    頑張ってください(●´ω`●)

• 10月27日
J.はる♡

初産で同じ週数ですが、同じくらいお腹出てます(><)
胎動も毎回ではないですが、目でボコッと動いてるのが分かります。
私も大きすぎるのかなと思ってます…
同じ週数の人はそんなに出てないみたいだし( ´•_•` )
初産なのに早いのかなと…

一応検診では赤ちゃんの大きさも週数相当みたいなので、大丈夫だとはおもうんですが…

• あんちゃ

あんちゃ

目で見てわかりますか??(∗•ω•∗)
    旦那も分かるようになり嬉しいみたいですけど、こんなに早くなるのかな?と思ってしまってて。
    でも、同じような人いて良かったです♡
    早くから出る人もいるし遅くからドーンと出てくる人もいますし、先生に何も言われてなければ大丈夫なのかなと思います。
    ですが、今、この前のエコー見たら赤ちゃんは小さめな気がしてきてしまいました( ̄▽ ̄;)
    でも胎動寝れないくらい元気なので大丈夫でしょうね(⑉• •⑉)❤︎
    私は予定日3月7日なんですがいつですか?(´ω`*)

• 10月27日
  • J.はる♡

J.はる♡

タイミングが合わなくて、旦那はまだ胎動触れてないんですけどね(><)
    目で見てると動いてるの分かります。たまにですけど

初産なんで早いかなって思ってたんですけど、人それぞれですよね。

予定日は3月5日です(*´˘`*)♡

• 10月27日
  • あんちゃ

あんちゃ

すごく動くなあーって思ってても旦那が触ると動かなくなったりしますよね( ˊᵕˋ )
    不思議なことに(笑)
    動画とったりして後で見せてもいい思いますよ(´ω`*)

子宮守るために脂肪とかもお腹につくので大きくなるのは仕方ないですね(∗•ω•∗)

悪阻にしても出産するときにしても本当に人それぞれですよね(´;ω;`)
    妊娠って毎回症状や出産の感じも違うし仕方ないですね^^;
    今も悪阻とか体調など上の子の時と違います|ω・`)

赤ちゃんによって違うんでしょうね♡

近いですね(⑉• •⑉)❤︎
    寒くなってきたのでお互い体に気をつけましょうね♡

• 10月28日
HM*♡

わたしも、ここ1、2週間でお腹がぐんっと前にせり出してきて、、結構しゃがんだり、寝返りとかも大変なってきましたよ!(笑)