※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けまま
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で胎動が激しく、夜中の激しい胎動で気持ち悪くなり寝れないことが増えてきました。同じ経験をされた方いますか?

胎動についてです。現在妊娠8ヶ月で、最近胎動が激しくなり旦那もすぐ分かったりして嬉しいのですが、夜中に激しめの胎動を感じると気持ち悪くなって寝れなくなったりするのですが経験された方いらっしゃいますか?元気に動いてるのは嬉しい事ですが、なかなか寝付けない日が多くなってきました。

コメント

さぁた

わかります!!
何度も蹴られてぐーっと押されて息苦しくなり寝れなくて夜中起きてましたずっと😂

• けまま

けまま

なかなか寝付けず携帯をいじってさらに寝れなくなって昼間爆睡してしまいます😭

• 5月5日
ぽんぽこ

私もそうでした。息子が夜行性で23時頃と明け方3時頃によく動くので、痛いし重いし気持ち悪いしで眠れませんでした。
昼間は静かだったのでお昼寝することにして夜は眠れないと割り切っていました。これからどんどんお腹が苦しくなってくると思うのでつらいと思いますが、眠れる時に寝てくださいね。
ちなみに、生まれたあとも足の力が強くて暴れん坊です。

• けまま

けまま

私も日付変わる前と明け方に目を覚まします、、割り切ってお昼寝してもいいですよね。出産する前にやれる事はないかと探してしまうのですが、出産前だからこそ昼間でも寝れる時に寝た方がいいのですね!胎動と生まれたあとの足さばきは同じなのでしょうか😂

• 5月5日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

体力温存は大事です!
    そうですね、足さばきは同じだとおもいますよ〜。生まれたあときっと、あの時の動きはこれだったのねって微笑ましく思えるとおもいますよ(笑)

出産前にやっておいた方がいいことと言えば、今のうちにご夫婦でゆっくり外出デートや、子連れではなかなか行けないところに行くのは良いとおもいますよ〜😄

• 5月5日
  • けまま

けまま

あまりやんちゃしないで、、と思いながらもお腹の中にいる時から激しいと出産後も少し想像ついてしまいます😂

旦那が土日休みだと人混みが不安で外に出ても買い出しくらいでなかなかデートといったものをしていませんでした!確かに2人で気楽に動けるのも今のうちですもんね!

• 5月5日
ドーナツ

夜中は元気みたいでよく胎動で起こされていましたよ
抱き枕でシムス位にしてよく寝ました

• けまま

けまま

抱き枕!旦那がベッドの真ん中で寝るので私の範囲が狭くなり考えていませんでしたが、安いものでも試しに購入してみようかと思います😂

• 5月5日

その時期が1番元気で動く時期ですよ!笑

• けまま

けまま

1番元気な時期なのですね!出産してしまったらもう感じられないであろう愛おしい胎動と思って噛みしめるのもありですね😂

• 5月5日

退会ユーザー

でも寝苦しいですよね😂
    後10週くらいで落ち着くかもですね✨

• 5月5日
ぼぶ

分かります!
私はどんっって衝撃が、地震のぐらっと揺れる感じと似ていて…えっ!?地震??!!って一瞬焦るのと、揺れで気持ち悪い感覚になります(>_<)

あと、すごく膀胱に近いところをけられるのか、つーんってイテテテっ!ってなりますぅ😭

• けまま

けまま

まさかこんな小さな子の衝撃が乗り物酔いのような気持ち悪い感覚になるなんて思っていませんでした!私も最近当たりどころが悪いと痛っとなります😂

• 5月5日
あゆちょ

夜中に激しめの胎動…分かります!笑

寝ようとしてる時に、ドカン!と来る時もありますよ。寝つきも悪くなりました😅

赤ちゃんもお腹の中で元気なんでしょうね💕

• けまま

けまま

そうなんです!元気なのはとても嬉しい事なのですが、私が寝ようとすると活発になるので ああ今から動くのかぁと少し複雑です😅

• 5月5日
3mama

うちのは 女の子達がそうでした(^^)
胎動が激しくて 痛かったー!お腹いっぱいにのびてるのか 左右をぐりぐり。あばらもよく蹴られ 『痛っ!』と思わず声がでるほどの強さ。
ほんと 元気なのはうれしいけど夜行性なのが辛いですよね😅

• けまま

けまま

性別関係なく女の子でも力強いのですね!あばらはまだ無いですが痛そうなので避けてと願っております(笑)😂

• 5月5日