※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

義母が娘の洋服を買ってあげるから一緒に買い物に行きましょうと旦那さ…

義母が娘の洋服を買ってあげるから
一緒に買い物に行きましょうと旦那さん伝えて聞きました。どこに?と旦那さんに聞いたら西松屋に行こうって言ってたとのことでした🙃


うん。いや、いいんですけど💦
ちょっとgapとかputitmain とかを希望したかったので、あ、あんまりお金出させるの悪いなと思ってしまいました😅
みなさん義母がお洋服買ってくれるって言ったらどんなとこ行かれてましたか??

コメント

にゃん

西松屋は、、ってかんじですね。笑
私はイオンに連れてってもらいます⭐️

  • かな

    かな

    やっぱりそうですよねー😂💦
    前にチャイルドシート買ってあげるからと言われた時も1万円代の安いやつに丸つけたパンフレット渡されて😅イオン行ったことないですがベビー服置いてるんですね👀✨

    • 5月4日
  • にゃん

    にゃん

    え〜それ買うって伝えられてる
    みたいなもんですね😂笑
    イオンはGAPなどの服もありますよー!
    私なら旦那に西松屋あんまりないし
    違うところ行こうと言っちゃうかもです。笑

    • 5月5日
  • かな

    かな

    私も最初びっくりましたー😂あ、こういう人なんだとその時知りました笑
    結局旦那さんがこれがいいって全く違うのお願いしてましたが私はお腹痛いふりしてトイレに逃げました😂💦
    私もやんわり義実家近くにあるショッピングモールに子供服のお店あるから行きたいなぁと伝えて見たました🌸

    • 5月5日
にゃん

こんどデパート行きましょう!
って言われました〜🙆‍♀️
デパート?!って思いましたが、
高島屋とからしいです🙄💡
高いのも逆に気を遣います〜😭😭

嬉しいですけど、
西松屋はちょっとアレですね…😓

  • かな

    かな

    高島屋はママさんもえ?!って感じですね👀✨
    確かに気を遣ってしまいそう😅

    そうなんです💦
    もう買ってもらったら保育園着にするしかないです😂笑

    • 5月4日
けーき

先に言われちゃうと後からここに行きたいって言い出せないですよね😅
西松屋より高いと尚更…💦

私は派手な洋服が好きだと子供が産まれる前から言ってたので、ベビドやパーティパーティで洋服買ってくれます😊💕

  • かな

    かな

    そうなんですよねー😂💦
    前にもチャイルドシートで同じく安いのに丸つけたパンフレット渡されてどれがいいって聞かれたことがあって😅
    私はどちらかというとモノトーン系かもしれないです🤔いつも海外系のをネットで買ってるのでメーカーとかはあまり気にしてないんですよね💦

    • 5月5日
はじめてのママリン

うちは保育園で枚数欲しいので西松屋で充分ですが、もしかしたらベビー服=西松屋みたいな感じなのかも?こんなお店もありますよ!と提案してもいいかもですねー!

  • かな

    かな

    前にGAPがいいと旦那さんが言ってくれたので下見に行ったらしいんですがその後その話題には触れてくれません😂笑 前にもチャイルドシートで同じようなことがあったので、気を遣っちゃうんですよね😣

    • 5月5日
チューリップ

買ってあげるなんて言われた事ないので羨ましい!!笑
私は西松屋でも嬉しいですけどねっ😀❤️
安い分たくさん買ってもらいたいです(笑)

  • かな

    かな

    うちもチャイルドシート以来です😅ですがそのチャイルドシートでも以前問題があったのでまた今回もこっちがお金の気を遣わなきゃかなと思うと行きたくなくなってます💦

    • 5月5日
りぃ(26)

おばあちゃんが
西松屋連れてってくれました!
西松屋でも可愛のはあるし
親の組み合わせの腕だと思ってます笑

ベビーのうちはすぐにサイズアウトするし

もっと動きが出てきたら家族でお揃いとか買おうかな?って思います!

  • かな

    かな

    確かにそうなんですが、今まで西松屋のですぐボタン取れたりした商品があってTシャツ、パンツ、インナー以外買わないようにしてたので💦

    • 5月5日
deleted user

GAPやプティマインだとお義母さんは知らないんじゃないですかね?

うちはこの前一緒にイオンに行ったんですけど、義母はあれ可愛いこれ可愛いと言っていろいろ服を見てましたが、ブランドやメーカー名を実際に理解しながら物色してたのはミキハウスだけでした(笑)そこはプティマインはなくて、GAPとH&Mがあるので、わたし的にはそっちの服がいいなと思ってたので義母に買ってもらった後に別行動をして自分たちで買いました💭

  • かな

    かな

    GAPは以前旦那さんが希望して下見に行ってるので知ってると思うんです💦ミキハウスだと有名ですもんね!
    でもGAPやH&Mも今は可愛いお洋服たくさんありますよね💓

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちもGAPは知ってるんですけど、プティマインは知らないみたいでした😅ちなみに、義母が気まぐれで買ってきてくれる服は西松屋が多いです。それはそれでありがたく頂いてるんですけど、一緒に選ぶなら西松屋はちょっとって思いますね💭

    • 5月5日
  • かな

    かな

    うちも実母が保育園入る前にインナーとか半袖とか西松屋のお洋服買って送ってくれた時はありがたかったですが、一緒に買いに行くときはミキハウスだったので一緒に初めて買いに行く場所が西松屋かぁ。と思ってしまいました😅💦

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    実際、イオンに一緒に行った時は義母にどこ行きたいか聞かれて私たちからリクエストしたんですけど、いざ服を見よう!ってなったら義母はあれこれ選んでたのに対して、わたしはまず値札チェックだったので、西松屋ならその点は気楽だなとは思います(笑)

    • 5月5日
  • かな

    かな

    買ってもらうにしても値札は気になりますよね💦
    確かに西松屋なら値札は気にしなくて良さそうです😂笑

    • 5月5日
チコリ

西松屋も悪くないですよ笑 そりゃあいい服を数点買ってもらうのもいいですが、西松屋でフルコーディネートしてみるのも楽しそうです😜西松屋、と言ったのがお義母様なのであればそういうのもいいかも🎵

旦那様なのであれば水面下で予算を聞いて、2、3着買えそうならお店をピックアップしてそこならそのあとお茶できるとかお礼も兼ねて遊びに行けるとか言って少しランクのいいお店をリクエストしてもいいかもしれませんね★

  • かな

    かな

    保育園服とかは西松屋にしてます💓
    ただせっかく買っていただくのに西松屋かぁ…と思っちゃいました😂😂

    旦那さんにやんわり聞いてもらうのが一番ですかね!ちょっと話ししてみます💓ありがとうございます😊

    • 5月5日
deleted user

希望のショップが入ってるショッピングセンターや百貨店、アウトレットをリクエストして行きたいって言っちゃっていいと思います😁
一通り洋服は持ってるからせっかくならお義母さんとかわいい洋服見てきゃっきゃしたい!って夫に言います笑

  • かな

    かな

    確かにそうですよね!
    前にママの趣味があるからとよそよそしく言われてたので特に買ってもらうつもりもなかったのですがせっかくなら可愛いお洋服見たいですよね!

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも、最初義母から「何かしてあげたいけど私ちゃんの趣味もあるし…」と言われていて、私も物が増えるのが嫌だったので「一通りお洋服買っちゃって…」と伝えてたんですけど、
    先日娘にGAPBABY着せてるの見てGAPなら喜んでもらえるかも❤と思ったのか、これからの季節に便利なお洋服をGAPで買ってきてくれました☺️笑
    かなさんのお義母様も、本当は買いたくてしょうがないけど何買えば良いのか分からないのかもですね😁

    • 5月5日
  • かな

    かな

    同じようなこと言われてたので確かにそれもあるかなぁとは思います!
    とりあえず西松屋の話はスルーして笑
    義実家近くにあるショッピングモールに子供服のお店が入ってるから行ってみたいと旦那さんに伝えて見ました😊今日(自分達だけで)行く?とか全く的外れな回答でしたが😂笑

    • 5月5日
さわ

今日西松屋に連れて行ってもらって大喜びした私ですwそこは考え方で違いますよね。私は子供の服なんてすぐにサイズ変わるし汚れるし、高い服は勿体ないと思っているので西松屋や赤ちゃん本舗で充分です( *´ω`* )/

  • かな

    かな

    私も保育園に通わせてから平日は西松屋とかnextのお洋服ですが、土日はオシャレさせたくて海外系の可愛いお洋服とか着せてたのでやっぱり欲が出ちゃうんですよね😂💦

    • 5月5日
ゆんゆん

知らないだけかも?
ギャップが今半額セールだから、ギャップが安くてもちも良いみたいです✨とか言ってギャップ行きませんか?って誘ってみては?
西松屋は本当に毛玉がすぐできますw

  • かな

    かな

    確かにGAPセールやってる時多いしそこを狙うのありですね👀✨
    うちもボタン取れたりして西松屋のは保育園用にTシャツとかパンツとかだけ購入するようにしてます💦

    • 5月5日
ぴろり

うちは、ファミリアとかミキハウスです。旦那がGAPとかユニクロは?って言ったら、そんなとこダメよ。肌触りの良いブランドにしなきゃ!らしいです(´・ω・`)

私は安いの数着でいいので勿体無いなーって感じです。

  • かな

    かな

    えー!ファミリア羨ましいです👀✨でも高いですよねー😅💦
    うちは会社からファミリアの冬用ワンピースいただいて今年の冬が楽しみなんです💓

    個人的には買ってもらえるものって自分では買わないようなものが嬉しいので西松屋と聞いてあれ?って感じでした💦

    • 5月5日
ェム。

西松屋、私なら嬉しいです☺
すぐ大きくなりますし…

  • かな

    かな

    確かにそうですよね😊
    コメントありがとうございます

    • 5月5日
deleted user

いろんな方がいますよね
うちは義実家からはお洋服はいただきません
うちの両親が洋服担当で、
義実家からは玩具や本を買ってもらいますね

西松屋に行ってみたくて行ったことがあるのですが、洋服が大量にありすぎてびっくりしてそのまま帰って来ました笑笑
ドンキホーテみたいで何を買っていいのか難しいお店ですよね💦

  • かな

    かな

    うちも母がよく送って来てくれます😊💕
    義母は今まで旦那さんが使ってた積み木とかいらないぬいぐるみをあげるとかいらないものばかりで困ってたんですが😅買ってくれると聞いて西松屋かぁと思いました💦
    私も最初行った時カルチャーショックで何も買わずに帰って来ました😂💦

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね💦
    私自身がほとんどないファミリアの洋服を着せられて育っていますし、親も基本はデパートか路面店で洋服を買います
    どちらかというと、洋服にはお金をかける家庭なのであまり良くないものは選びたくなくて…
    GAPとかを混ぜて上手く使うことはあるのですが…

    こだわりポイントって本当に人それぞれですよね!!

    • 5月5日
m

西松屋は子供らしい服が多いので、(悪く言うとダサいデザインですが、、)年配の方は子供らしい服を着てほしいんじゃないでしょうか?😅西松屋って何十年も前からあるし、子供服といえば!みたいなイメージなのかもですね!
うちの義母もよくバースデイや西松屋に連れてってくれますが、「え、、これかぁ〜。。」というのを勧めてきます(^_^;)やんわり断るんですが、息子に「これ買う?」って聞いて、まだなんでもウンと言う時期なので、結局買うことになります(^_^;)

  • かな

    かな

    私も西松屋のデザインって掘り出せば可愛いのもあると思いますが保育園服にしかしないです😅💦
    そういうイメージなんですかね?
    私もこれかぁ〜って感じになる気がして😅💦まだ娘は意思表示できませんがこれからはそうなっちゃうんですね😭

    • 5月5日
めめ

うちも毎回西松屋です、、😭
一緒に行くときは選べるのでまだいいんですけど、、基本勝手に買ってくるし趣味悪いし大量なので勘弁してって感じです💧

  • かな

    かな

    そうなんですね😭💦
    うちも趣味が違います😱前に旦那さんの子供時代の家族写真見てヤバさに絶句しました😂笑 なので今までやんわりお断りしてたんですが💦
    とりあえず旦那さん伝えに義実家の近くにあるputitmain ってお店に行きたいと言ってみました🤗💕

    • 5月5日
  • めめ

    めめ

    夫が毎回ダサい、こんなの着せられないってバッサリ言うんですがめげないというか懲りないというか…💧
    うちは休み合わなくて夫抜きでお買い物が多いので羨ましいです😢

    • 5月5日
  • かな

    かな

    めっちゃわかりますー😭💦服に関してではないですが毎回断ってるのにめげないんですよね😭なんなんでしょうねあれ💦旦那さんが言ってくださってるのは良いことですが効果なしは困りますよね😱
    私は旦那さん抜きで会うことはしないようにしてます😅何回か誘われましたが毎回断って旦那さんがいる時にと言ってます💦付き合ってあげるめめさん素晴らしいです😣👏でも大変ですよね😵

    • 5月5日
  • めめ

    めめ

    義母的に待望の女の子で、生まれる前からお洋服選ぶの楽しみー♡♡だったからかもです💦こちらからしたらいい迷惑ですが😂
    私の実家が遠いので余計ですかね💧

    • 5月5日
  • かな

    かな

    そうだったんですね〜!
    でもその割にはダサいと思われるものを購入されちゃうとしたら…いい迷惑ですね😂💦

    • 5月5日
さおり

服買ってあげるって言ってファストファッション…😂うちの母は服買ってあげたよーって事後報告で渡してきますが、いつもGAPですね。

義母には服買ってもらったことありません😂

  • かな

    かな

    ちょっとえ?って感じでした😂💦
    お母様素晴らしいですね👏✨
    うちの実家は田舎なのでミキハウスか保育園服に西松屋のお洋服買ってもらったことはあるんですが、義母からは今回が初めてです。というか趣味が合わないのでやんわり断ってたんですけど💦まさか買ってあげるからと言われて西松屋とは😅

    • 5月5日