※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうまま
家族・旦那

旦那の義母について。結婚当初は義母の性格があまり好きじゃなかったの…

旦那の義母について。結婚当初は義母の性格があまり好きじゃなかったのですが、最近は妊娠して仕事辞めてから生活が苦しいを話したら毎月3万くれる、産後は週に3日お昼ご飯を作って持ってくる、子供が産まれてからまだ小さいとパートに行けないと話したら半日なら面倒みてあげると言ってくださったり…服を買ってくれたり、こんないい義母いないですよね…。

コメント

よっちゃん

いい義母さんですね( ¨̮ )
りょうままさんも義母さんに子供が生まれたらたくさん会わせてあげてください😌

• りょうまま

りょうまま

ありがとうございます!
    たくさん、会わせてあげます(>_<)

• 5月4日
梅干

良い義母だと思いますが…
何だか、そこまでしてもらうとちょっと…😓って感じです😓
それと、旦那の親に見てもらうくらいなら子供が預けられる月齢まで、生活費カツカツでも頑張ります。
極力、旦那の親の助けは借りないようにしたいなと思ってます😅

• りょうまま

りょうまま

旦那があまり助けは借りたくないと言ってます。義母は身体も弱く頑張り屋なとこがあるので心配してます。極力自分たちでどうにか出来ることはしたいと思います(>_<)

• 5月4日
chan

優しすぎます😭❤️ホッコリしちゃいました!!早く抱っこさせてあげたいですね😊✨

• りょうまま

りょうまま

ありがとうございます!
    たくさん、抱っこさせてあげたいです(^^)

• 5月4日
mama

いい義母さんで羨ましいです💕

私の旦那は義母とは縁を切っておりもう3年近く話してないらしく、義父とは血が繋がってないらしく、今は連絡も取れていない状態です😭
祖父母に育てられたそうなので、祖父母には挨拶しましたが、肝心なのは義母じゃないのかなぁ、と思います🤔

早く抱っこさせてあげられるといいですね☺️💕

• りょうまま

りょうまま

それは大変だったのですね(><)早くたくさん抱っこさせてあげれるように会える機会をたくさん作りたいです(>_<)

• 5月4日
2児ママ

とてもいいおかあさんですね。
まぁ否定的な意見もあると思いますがやってくれるなら甘えてもいいかと。産後に働いて返せばいいし。
旦那さんは一応援助してくれたりそこまでやってくれてるのは知ってるんですよね?

• りょうまま

りょうまま

あたしは、今は甘えれるなら甘えてきたいと考えです。
    産後働いてから恩返したくさんしたいです。
    旦那も、もちろん知ってます(>_<)旦那はあまり迷惑かけたくないし頼りたくない、情けないし恥ずかしいと話してました💦💦でも、頼りになれるのが義母義父しかいなく…

• 5月4日
  • 2児ママ

2児ママ

いやいや情けなくなんてないですよ!
    それは男性の主観ですし
    私からしたらお嫁さんが迷惑でなければ孫の世話だってしたいし 通いたい(?)!(笑) 無事に産まれてきてくれるのであれば 越したことないし、それこそ孫に会わせてくれるって1番の親孝行だと思います♥あちらも頼ってくれて嬉しいと思いますよ!

今はいっぱい甘えましょう♥

• 5月4日
a

なかなか三万稼ぐって大変ですし、義母さんの気持ちだと思います。ありがたいですね!
お嫁さんにこんな優しいのうらやましいです。゚(゚´ω`゚)゚。

• りょうまま

りょうまま

有難いです。けど、やっぱり一日も早く働いてお金をもらうのはやめたいです(>_<)産後にお手伝いしてくれたりするのはなんとく分かるのですが、ずっとお金をもらうのはさすがに恥ずかしくなってきました。

• 5月4日
初めての🔰

自分が仕事を辞めたら生活が苦しくなるのは前から分かっていたこと。子どもが小さいとパートに行けないことも分かっていたことですよね。それを義母が金銭面の援助も含め手伝ってくれるから良いお義母さんってことのように捉えてしまいました💦ご飯や子どもの面倒をみてくれるのは分かりますが、毎月現金を貰うのが私の中では不思議です。生活が苦しいと言われたらお義母さんは助けてあげたいと思うでしょう、、。いろんな事情があるんでしょうけど。私の勝手な意見ですけどね😓

みや

羨ましい限りです。いい義母ですね。
うちも支援をすると言ってくれていたのですが、よくよく話を聞いてみたら農家の義実家に同居すること、息子を農家の跡取りに差し出すこと、農作業をタダで手伝うこと、私の給料は義母管理で自由に使えなくなることなど、義実家にとっての美味い話でしかありませんでした。
見返りを求めない純粋な支援なら老後の面倒までみてやるつもりでしたが、やめました。
いい義母なんかいないと思ってむしゃくしゃしていたので、ちょっとほっとしました。

なんかお金になることしないといい義母じゃないのかなって思っちゃいました。

お金じゃないのは十分わかります。
その気遣いが嬉しいんですよね。

でもわたしなら結婚して自立したなら頼らずにやっていくかなと思います。
ほんのすこしでも食費出すとか
お礼は必要かなと思います。

義母も老後に備えてほしいです(笑)
じゃないと結局どうなるか(笑)