※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ🐋
妊娠・出産

14週の妊婦で、悪阻が再開してしまい困っています。悪阻の波があるのか不安です。同じような経験をされた方はいますか?

14週の妊婦です。悪阻は主に気持ち悪さと気怠さで、歯磨きは特にしんどかったです。
13週くらいから一気に体が楽になり、悪阻も終盤かと思って、今朝調子に乗って歯磨きをガシガシしたら、思いきりえずいて、吐いてしまいました。それから1日、胃が気持ち悪くて…。
昼間は予定があって外出してましたが、外出先でも急に動悸がはじまり、周りの話が入ってこないほど冷や汗が出ました。
悪阻が再開したのかと思ったら、もう涙が出ます。今日みたいなことがまた外出先で起きたら怖いなとも思います…(T ^ T)
悪阻ってこんなに波があるんですか??
3人目にしてまさかの悪阻で苦戦です。
同じような方いますか??

コメント

奈桜

はじめまして😊私は今八ヶ月の妊婦です。 つわり私は6ヶ月までありました💦ちなみに初めての妊娠です🌟なので参考になるかわかりませんが👀 悪阻は波があります💦終わったと思うと吐く💦私は悪阻相当ひどかったです💦毎日吐いていたし💦でも必ず終わりは来ます😊がんばってください😊ちなみに悪阻中私は死にたいぐらい辛かったので💦きなこさんひどくない方だと思うので大丈夫ですよ❤️

シャチ🐋

はじめまして♡
ありがとうございます(T ^ T)
うんうん、わたしは軽い方だと思います。一人目は寝てれば大丈夫!って感じで眠気のみ。二人目は船酔いのようなしんどさがありキツかったですが、嗚咽はありませんでした。今回は船酔いも何も。胃がヒクヒクしたと思ったら、ぐわぁぁんと波が来て、無理!ってなるようなことが度々。
吐きまではなく、今日初めての吐き悪阻でした。シャネルさんは辛かったんですね…。辛さの度合いは違いますがお気持ちとても分かります(。´Д⊂)💦
明らかに9週あたりのピーク時よりマシにはなってるんですが、油断したときの悪阻に対応しきれない自分にヒヤヒヤします。
頑張ります。。

さゆ

私はまだ1人目ですが、何回か悪阻ぶり返しましたよ!
6ヶ月ぐらいまで歯磨きできなかったので、嘔吐の頻度が減ってから歯医者で歯垢除去と虫歯治療してもらいました。

シャチ🐋

やはりぶり返すものなんですね。終わったら終わりと思ってたからすごくショックなんと、悪阻ではなく胃腸炎等の体調不良なのかな。とも感じたくらいです。
歯磨きやっぱりしんどいですよね。わたしも歯磨きしたら胃から上がってくるものがあり、すごく警戒しながら歯磨きしてたのに、今日は調子に乗ってしまいました。

さゆ

ショックですよね。
私も何回か終わったと思って調子こいて食べたり出かけたりしたら、全部戻したり出先で吐いてドタキャンなり待ち合わせに遅れたり友人宅で寝かせてもらったり…メンタル参りますよね…。

Akimama

大丈夫ですか?
しんどいですよね(*_*)
私も、歯磨き無理でした。
でも、しなきゃと歯磨き粉なしで塩で磨いたりしてました…
今だに歯磨きは無理な日があります。
きなこちゃんさんとは逆で
3人目が1番楽だったのですが
上の子たちは水を飲んでも吐く
友達にも会えず
死んだように生活していたので
お気持ちお察しします(´・_・`)
毎朝、今日はどうかな?と思いながら家事始めてました…
少しでも早く解放されるといいですよね(´;ω;`)

奈桜

ここできなこさんが質問してみなさんと少しでもお話したりすれば悪阻はその時忘れられたりしますよ😊病気じゃないから薬飲めなかったり耐えるしかないですものね💦私は何人もお子さんがいること尊敬します👀🌟ちなみに悪阻ひどくてはじめの方漢方処方してもらいましたが飲みにくいのですぐやめちゃいました💦効く人は効くみたいですよ😊私妊娠中一度だけ胃腸炎になりましたよ💦もし下したりなんかおかしいと思えば内科に行き妊婦でも飲める軽いお薬出してくれるので治りますよ😊お大事に❤️がんばってね💕私はお腹が大きくなってきて今苦しいです💦妊婦はもうこりごりだぁ笑😊私は1人でギブです笑

シャチ🐋

そーなんです。よっしゃー!終わった!とガッツポーズしたらいきなり崖から突き落とされたような、、ア然とした感じでいきなりきますよね。もうこれで終わり!って言って欲しいくらい。
12週のときに3日ほど頭痛が続いて頭痛は悪阻が終わるサインと聞いてたので、期待してたらまさに頭痛が終わってからスッキリしてたので、油断しました。メンタルズタボロですー(。ŏ﹏ŏ)
これも嬉しい悲鳴だと自分の胸を叩きながら頑張ります!

シャチ🐋

しんどいですーーーー(。ŏ﹏ŏ)
歯磨き粉がダメなのかな。前歯はいけるんですが、口を開けた状態での奥歯磨きとなると唾液が上がってきて、ノックアウト!
3人目さん、楽だったんですね。やっぱりその子によって違う。個性ってだけなのかな?わたしは1人目は男子で2人目が女子なので性別が女子の方がキツイんだと思ってて、今回も吐き気があるからたぶん女子だなと思ってるんです。ただ、女子は女子でも更にキツイ悪阻なので、血液型が違うのかも!と(笑)へんな楽しみを見つけて気を紛らわせています❁

シャチ🐋

ほんと、、忍耐あるのみ!
耐えるしかないですよね。
でも赤ちゃんが助かるならわたし何でもする!と断言できるほどの気持ちはあるんです❁
だからこの忍耐で頑張ります!
わたしは子供は4人欲しかったんですが、今回の悪阻でもう悪阻は勘弁!ってなりましたε=(..´;Д;`)

さゆ

私も、子供がこのまま正常に育ってくれれば自分はどんなに辛くてもいいやって思えました(*^^*)
私も後期悪阻だったり、何日か前から前駆と吐き気に悩まされてますが、共に耐え抜きましょう(*^^*)!

シャチ🐋

さっちゃんさん、あと1ヶ月もしたら可愛い可愛い命と会えます!よくここまで頑張られましたね♡最後の一踏ん張り!
頑張ってください(о´∀`о)ノ
わたしも早く臨月になってワクワクしたいなぁ💓

さゆ

ありがとうございます(*^^*)実際ワクワクより遥かに不安が上回ってます(笑)
初めてはいろいろ怖い事だらけです(>_<)

シャチ🐋

たしかに…産まれるまで不安は尽きないですよね。大丈夫!
わたしは初産が一番気楽に過ごしてました(笑)無知すぎて不安が全くなかったです。今はトラブルなしの10ヶ月がどれだけ奇跡かと考えたら不安でしかないですけど…。

奈桜

きなこさん❤️でもあんなに辛かった悪阻私今鮮明に覚えてません💦忘れるんですよ😊だから何人も女の人は産めるみたいですよ🌸子だくさんいいですね❤️あと悪阻はお腹の子の性別によっても変わるみたいです😊私色々調べて多分お腹の子女の子の方が悪阻はひどい感じがします💦ちなみに私は男の子です😊

シャチ🐋

わたしは2人目を産んだ後しばらく年数が経ちましたが、悪阻のときに聞いてた曲とか聞いたら、気持ち悪くなってました(笑)
悪阻の記憶だけは消え去ってほしい記憶です(。ŏ﹏ŏ)笑
陣痛の痛みは忘れますけどね!
やはり!!わたしも性別によって悪阻の度合いは違う気がします。今回、男の子なら悪阻で性別が分かる!ってのは
アテにならなくなりますが…笑