※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後18日の息子が大人用ベットでは寝てくれるが、ベビーベットでは泣いてしまう。安全性を考えるとベビーベットで寝てほしいが、慣れさせる方法は?湯たんぽは暑いかな…

質問です!
生後18日の息子がいるのですが、大人用のベットで一緒に寝る分には一緒に寝てくれるのですが、ベビーベットでは10分も寝てくれず、すぐ泣きだします😢
安全面でいったらベビーベットで寝た方が安心なので、どうにかして慣れさせたいのですが、なにか方法ありませんか?
湯たんぽで温める方法もあったのですが、今からの時期は暑いかなと…😢

コメント

あき

おくるみ巻いて寝付いたら頭からそーっと置いてました!

• みい

みい

おくるみはいつも巻いてるんですけどね😢
    足の力が強いから、はだけるのがダメなんかなぁ😢(笑)

• 5月4日
ベル*

子供がいる友達から聞いた話しですが、ママの匂いがすると安心して寝ると聞きました!

友達は、普段着を使ったり、おくるみをしばらく抱いて匂いをつけてたようです☺️✨
泣く回数も減ってよく寝てくれたようです🙇‍♀️💕

• みい

みい

匂いですか!
    それならもう、どれだけでも擦り付けて匂いつかせてみます👌(笑)

• 5月4日
  • ベル*

ベル*

わたし自身はまだ経験がないので、人から聞いた知識で、実践できておらず申し訳ありません😭💓

よろしければ、一度試してみてください🙇‍♀️✨

• 5月4日