※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょろきち
子育て・グッズ

ベビーシートで首がもたれる問題、おすすめの4歳まで使えるベビーシートについて教えてください。

レンタカーでベビーシートを使用したのですが、寝るとこんなに首がもたれてしまいました💦
支えながら帰りましたが、実家用にフリマでベビーシートを買おうと思っているのですが、ものによってこんなに苦しそうになるのかあるあるなのか…

おすすめのベビーシート(少なくとも4歳までは使えるもの)あれば教えてください‼️

コメント

はじめてのママリ

レンタカーで働いていました!
レンタカーで使ってるチャイルドシートは安いのなので、最低限の作りだと思います!

• ぴょろきち

ぴょろきち

やはりそうなんですね💦
    実家用に買うものもあまりにも安いものだともしかしたらいずれ車を買えば引き取ったり、二人目もできればと考えるとここまで最低限だとかわいそうですね🌀

• 5月4日
♡ゆずゆず♡

ベビーシートってチャイルドシートですよね?後ろ向きに付けてますか?あとベルトも長すぎるような…。

• ぴょろきち

ぴょろきち

ベビーシートという名称のようだったのですが、チャイルドシートと同じです!
    後ろ向きにつけてます!
    ベルトも結構きっちりつけてこれ以上やると苦しそうなのとベルトがギリギリ届くくらいだったのでここまでにしてました💦

• 5月4日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

それでしたら肩のベルトを下にした方がいいと思いますよ(*´ω`*)

• 5月4日
  • ぴょろきち

ぴょろきち

このチャイルドシートがダメダメってわけではなかったんですね!
    次回から肩ベルトの位置注意してみます!

• 5月5日
K♡

肩のベルトが高いところからでてるのでそれの調節したら少し変わると思います!

• ぴょろきち

ぴょろきち

やはり低いところでやるべきですよね💦
    レンタカーのところでこれでと渡されてそのまま使ってました💦
    低いところならもう少しぴったり来る感じですかね!

• 5月4日
しーまま

本来肩ベルトの出てくる位置と肩の高さが揃うのが普通なので、その辺りさえ気をつければ大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
うちも熟睡するとこれくらいもたれますが、肩の高さからベルト出てるので、首はこんな苦しそうにはならないです💦
詳しいオススメが出来なくてすいません😂

• しーまま

しーまま

今他の方からいいねを頂いた通知で再度覗かせてもらいましたが、改めて画像見たら寝顔可愛いですね〜💞
    開いたお口とムニュってなったほっぺが堪りません😍💓
    月齢同じなので、おもちゃで遊んでて手を通したまま寝ちゃったのかな〜とか妄想して癒されました☺️✨

• 5月4日
  • ぴょろきち

ぴょろきち

コメントありがとうございます!
    そうなんですー♡苦しそうだったけど、救出する前に可愛くてつい写真に納めずにいられなかったです(笑)
    同じ月齢だと想像しやすく、分かっていただけて嬉しいで😍♪

肩ベルトの位置は次回から注意するようにらしてみますが、やはりある程度はもたれちゃうんですね😅

• 5月5日
ウララ

買うなら、コンビとかのがいいと思いますよ。

• ぴょろきち

ぴょろきち

情報ありがとうございます!
    やはり定番のメーカーだと安心ですかね!探してみます✨

• 5月5日