※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤ
ココロ・悩み

肩甲骨や脇の下、胸、二の腕に痛みがあり、左側が特に不調。病気の可能性に不安を感じ、何科を受診すべきか相談したい。子供がいるため倒れられない状況。

数日前?くらいから肩甲骨らへんが痛く…
脇の下らへんも痛い感じがし…
さらに起き上がるときに鎖骨下の胸らへんもピキーンと痛かったり…。
更には二の腕内側が服と擦れるだけでピリピリ痛いです😭
主に身体の左側の不調が多くて
乳がんだったらどうしようとかネット検索したら狭心症やら心筋梗塞やら…
二の腕のピリピリは隠れ帯状疱疹とか書いてたり…
何がなんだかわからない上に
病院行くとしても何科?みたいな感じで悩みまくってます😭😭😭

同じような症状あったりした方いらっしゃいますか?
またこの場合は何科受診すべきかアドバイスほしいです😭😭🙏

とりあえず子供が三人もいるので
倒れてられない…
頑張らなきゃ私の身体さん😭

コメント

こん

私も3人子どもいます。
ちょうど1年前、なんか首から背中が痛いというか重いというか…でも病院いくほどでもないし、背後霊かな?とかよくわからない考えで放置(笑)
そしたら数日後、自力で起き上がれないほどに背中や肩が痛くなり、首も全然まわらず。あわてて整形外科いったら肩こりがひどいからそれだねって言われました。神経ブロックの注射を受け、湿布と痛み止めで1週間くらいで治りました。
先日、また背中に重さが‼これはやばいやつだと直感し、上半身のアロママッサージを受けました。整形いっても湿布しかでないかなとおもって💦結局その1回のマッサージで事なきを得ました!

長々とすみません💦すごい共感できたので💦

• ゴーヤ

ゴーヤ

お返事遅くなりました💦
    やっぱり子供いると肩こりひどくなりますよね…😭
    私も肩こり昔から酷くて更に子育てしてると酷くて酷くて頭痛につながっていつも「あ…脳がやばいかも」って勘違いするレベルで頭痛すごいです🤦💥
    骨盤矯正のついでに首見てもらうと必ず首の筋ねじれてたりします…😌😌

でも起き上がれなくなるのは恐怖ですね😭
    しかも注射まで…😨😨

お互いに子供3人…大変ですが母が倒れたら偉いことなんで…自分たちの体も労って頑張りましょうね😭❤️

• 5月7日
chamaru

帯状疱疹の症状にかなり当てはまってると思います!

私もかかったことがありますが右側のみ腰と脇腹の違和感から始まり
だんだん痛みにかわり右側の腰からお腹にかけて半分だけベルト状に激痛がでて動けなくなりました💦

気付くと小さな発疹が出ていて、それも次第にベルト状に広がり皮膚科にて帯状疱疹と診断されました😣!

帯状疱疹の場合、半身のみ(頭から足までのどちらか半分だけ)にベルト状に症状がでます。
そして症状が進むと激痛で眠れないほどの痛みや違和感が襲います💔
1度でも水疱瘡にかかったことがあるとウイルスが体に残り大人になってから帯状疱疹として現れるそうです。

発疹が出ていれば可能性が濃厚かと思いますが、帯状疱疹であってもそうでなくても早めに病院に行かれることをオススメします💦

• ゴーヤ

ゴーヤ

コメントありがとうございます😭
    実はこの投稿の時には発疹なかったんですが、昨日からいきなり発疹出だしたので今日急いで病院へ行ってきたら恐らく帯状疱疹で確定と言われ薬もらってきました😭😭
    幸いまだ水ぶくれにはなってないので早めに薬を飲んでこの痛さと発疹消えるのを願います😭😭

帯状疱疹…舐められないですね。
    ほんとに恐ろしいです…😭

• 5月7日