※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりんご
妊娠・出産

つわりで味がわからず、ご飯が美味しくない13週目の妊婦です。同じ経験の方いますか?改善方法を教えてください。

今妊娠13週目です。つわりは、少しずつ快方に向かってきているのですが、つわりが始まってから味がほとんどしません(>_<)
塩辛い、甘いなどの味覚はだいたいわかるのですが、旨味がまったくありません。。。ご飯が全然美味しくないです(T_T)同じような方いますか?これはつわりの一部なんですかね。。。二人目のときもありました。またどうしたら改善したかも教えていただければ嬉しいです✨

コメント

マカロン

2人目で同じことありました!今は悪阻が終わりましたが、、
ご飯が美味しくなくて、特に自分が作ったものが苦手で、味覚が変わってました。同じようにお菓子の塩辛い、甘いはわかり、美味しく感じてました😭

一応子どものために栄養あるご飯作ってはいるので、小さなお皿にいろんな種類のせて自分用に出し、残すけど少しずつでも口に入れてました。
食べられる時に食べられるだけ。

野菜たっぷりのミネストローネとか作ったりもしましたよ。

胎盤完成ごろ本当に良くなりました。医師にも食べられるもの食べれば良いと言われたので初期だけと信じて乗り切りましたー!

本当辛いですよね😭😭

• りりりんご

りりりんご

同じような方がいて安心しましたー!やっぱりつわりの一種なんですかね。ご飯が美味しくないのって本当に辛いですよね!日々美味しく食べれることの幸せに気づかされます✨
    野菜たっぷりミネストローネ、栄養たっぷりおいしそうです♪今度作ってみます🎵

• 5月4日
ma-yu

私は逆に1人目のつわりの時、全ての食事が味が濃いと感じるくらい敏感になってしまい、蕎麦とか、めんつゆにつけず、そのまま食べてました。
つわりが治まったら、その症状もなくなったんですが、えりりさんは、お二人目の時は、つわりが治まったら、その味覚の症状は治まらなかった感じですかね?

• りりりんご

りりりんご

その逆もあるんですね!私の場合二人目のときはそんなに長くつづかなかっんですが今回2ヶ月くらい続いてるので同じような方がいらっしゃるかなと思っての投稿です✨

• 5月4日
  • ma-yu

ma-yu

そうだったんですね~。
    私がつわりが治まって、味覚の症状も治ったのが、安定期に入ったくらいだったので、他の方も胎盤完成頃症状が治まったってことですし、えりりさんも長くても安定期に入るまでかなと思うので、大変だと思いますが、頑張って下さい!

• 5月5日