※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる
ココロ・悩み

26歳の初マタです。千葉県習志野市在住でママ友がいなくて寂しいです。人見知りでお友達が不安です。近くのママ友さんと仲良くしたいです。

26歳の初マタです💕
千葉県習志野市に住んでますが、まだママ友がいなくてちょっぴり寂しいです😢
人見知りなのでこれから先もお友達が出来るか不安です。
近くのママ友さんと仲良くしたいなあ~!!

コメント

私は36週の初マタです😊
千葉市花見川区で、割と習志野市に近いです
年齢的には主さんより、年上ですが…。

• あやまる

あやまる

はじめまして💕
    ママ友さんに年齢なんて関係ないです!是非仲良くしてください(*^^*)

りのさんも出産もうすぐですね✨
    体調はいかがお過ごしですか?💦

• 5月4日

退会ユーザー

妊娠後期に入ってからは後期つわりで逆流性食道炎になったり…。
    お腹が張ったり身体が重くて動くのしんどかったり…。

こちらこそ、よろしくお願いします。

• 5月4日
  • あやまる

あやまる

とてもわかります…辛いですよね。

私も食事に気を遣いすぎて胃を悪くしてしまいました😭
    お腹が日に日に重たくなってくるとしんどいですよね💦
    夜寝る時もどう寝ても身体が痛くて起きてしまいます…おかげで寝不足です😂笑

• 5月4日

退会ユーザー

食事も少量ずつにしてみたり…。
    夜寝る時も色々な体勢になってますが、頻尿にもなるし、寝不足になりますよね😂

お互い、あと少しですね😊
    楽しみだけど、出産時もドキドキですよね😅

• 5月4日

退会ユーザー

性別は、もう分かってますかぁ?
    我が家は一応、男の子らしいです😊

• 5月4日
  • あやまる

あやまる

ゼリー、こんにゃく、サラダなど
    食べすぎて飽きてしまいました笑
    ほぼ日中ぐっすりしてます!お昼寝最高です💕

ほんとにもうすぐってなるとドキドキしますね😍✨
    まだ前駆陣痛とかもなく、お腹もあんまり下がってないんです…超過しそうな予感がします_(:3」∠)_

• 5月4日
  • あやまる

あやまる

私も男の子ですよー!
    鼻が旦那に似ててはなぺちゃです😂

• 5月4日

退会ユーザー

私はクリーム系のお菓子辞められず😅
    丸ごとバナナにハマってます😅

昼寝💕💕良いですよね😊

私も、まだ前駆陣痛とかもなく…。お腹下がって来てないし…。
    けど、たまに本当に、たまにスクワットしてみたりしてます🤣

• 5月4日
  • あやまる

あやまる

丸ごとバナナ美味しいですよね💕
    早速明日買ってこよう~!笑

お昼寝も今しかできないので今のうちにたくさんしときます( •̀∀•́ )✧

生理痛のような痛みって聞くんですけど、実際どんな感じなんでしょうね🤔
    スクワットめちゃめちゃ痛いです!
    元々体固いせいかミシミシします😂
    でも効果あるんですよね✨私も頑張ろう!

• 5月4日

退会ユーザー

本当にお昼寝、今しか出来ませんもんね😌

私も身体がめちゃくちゃ硬いのでミシミシ言います😓
    なんで最近はお風呂暑いけど浴室の身体洗う所で、転倒に気をつけながらストレッチやスクワットちょこっとして、お湯に浸かってマッサージして😌

安産に向けて頑張りましょう‼️

• 5月4日
  • あやまる

あやまる

そうですね~!
    いつか子供と一緒にお昼寝したいです💕

朝起きた時とお風呂上がりにちまちましてます!
    お風呂でマッサージ気持ちいいですし、やり始めてからこむら返りしなくなりました😊
    ただ、お風呂すぐ逆上せちゃうんです💦そこまで熱くしてないんですけどね…

つるん!と産まれてくれたら嬉しいな😂 あと少し頑張りましょうね!!

• 5月4日
せいなまま

千葉市花見川区です!25ですがよかったら仲良くしてください❗

• あやまる

あやまる

はじめまして💕
    花見川は実家の方が近いですね!
    昔はよく友達と自転車で花見川までしゃしゃーっと遊びに行ってました😆

出産近づくにつれて、ちゃんとママやれるか毎日不安です😢
    皆さんちゃんとなさっててすごいなって思います!
    是非仲良くしてください♡

• 5月4日
  • せいなまま

せいなまま

ママになる前って不安ですよね‥‥😖💦でも大丈夫です!私は未婚シングルですが1人で元気な男の子を産みました!
    あやまるさん残りのマタニティーライフ楽しんで出産頑張ってください❗

• 5月4日
  • あやまる

あやまる

なにもかも初めてばかりなので、上手くやっていけたらいいです😭
    ちぃままさんのような強いお母さん憧れます!

臨月入ってから身体の不調がちまちま出てきました…胃が痛かったり、筋肉痛になったり_(:3」∠)_
    でもあと少しなので、なんとか耐えてみせます✨
    私も早く赤ちゃんに会いたいです😍

• 5月4日
  • せいなまま

せいなまま

私も何もかも初めてでしたがなんとかやってます!大丈夫ですよ!

臨月になると色々な不調が出てくるのでお身体大事にしてくださいね!

元気な赤ちゃん会えることを願ってます❗

• 5月4日
  • あやまる

あやまる

ありがとうございます(´;ω;`)

ママさんみんな体験してるんですもんね…すごいなあ、私も頑張ろう😭

はい💕無事に産まれて良い出産報告ができますように٩(*´︶`*)۶

• 5月4日
もも

習志野市に住んでる、29歳です。
私も、近くにママ友いないので、よかったら仲良くしてください(*^^*)

あと、もう少しで出産ですね。
元気な赤ちゃん産まれますように♡

• あやまる

あやまる

はじめまして💕
    是非!!仲良くしてください😊
    ももさんも、もうすぐ後期突入ですね✨体調はどうですか?

私は臨月に入ってから身体の節々が痛くて、昨日は殆ど寝てました💦
    体重管理も辛くて😂
    早く美味しいものいっぱい食べたいです( ´⚰︎` )

• 5月4日
もも

こちらこそ、よろしくお願いします。
体調は大丈夫で元気なんですが、子宮頸管が開き気味で自宅安静中です(*´・ω・)...

後期入るとお腹も大きくなって、腰も痛くなったり、動くのもしんどそうですょね。無理せず残りのマタニティライフ楽しみましょう(*_*)

分かります‼︎美味しいものいっぱい食食べたし、お酒も飲みたい(T_T)
しかし、母乳育児だと、我慢しないといけない物がまだまだあり、何も考えず思いっきり食べれるのは、まだまだ先になりそうΣ(T□T)

• あやまる

あやまる

動きたくても動けないのも辛いですよね…無理せずまったりしてくださいね🎶

もう身体節々痛くて大変です💦
    なのに体重は増えるし😂
    臨月入ってからだいぶ自由に食べちゃってますが笑
    それでも運動しないと~って言われるので、ウォーキングだけ頑張ってます!

ああ~お酒飲みたいな😭
    もう当分先だろうなあ…旦那は隣で飲めていいよなぁ(¬_¬)

• 5月4日
  • もも

もも

そーなんです。動きたいけど、動けない(T_T)買い物も行けず、家でぐーたらしてます。
    これで、出産に耐えられる体力ゃ筋肉落ちて、難産になりそうで怖いです。

やっぱ、後期の体重増加半端ないですょねー。食べても太りすぎないように、豆腐ゃこんにゃく食べてます。しかし、あまいも

• 5月5日
  • もも

もも

途中で送っちゃいました。

しかし、甘い物の誘惑に勝てず、アイス食べてます!

ほんと。ダンナは自由にお酒飲めて羨ましい♡まぁ、我慢はして欲しくないから、自由に飲んでいいよーって言うんですが、羨ましいのには変わりない(*´・ω・)...
    また、一緒に晩酌したいです。
    子供もジュースで乾杯できるといいな。

• 5月5日
  • あやまる

あやまる

切迫になったら大変ですしね💦
    私はももさんと同じくらいの頃から、動悸が酷くて全然動けなかったです…

豆もやしを馬鹿みたいに食べてました!そしたら結構体重キープできてました*\(^o^)/*
    夜は炭水化物抜いたりしてましたが地味にしんどいんですよね…お米美味しいのに😢

アイスはお風呂上がりに食べてます💕最近暑くなってきたのでもう最高で😊

冷蔵庫開けたらいろんなお酒があっていいなあってなります笑
    産後落ち着いたら乾杯したいですね!
    子供と一緒に出来るの楽しみです😳

• 5月5日
  • もも

もも

動くと動悸しますょね。あと、張り止めの副作用もあり、安静にしてても心臓バクバクしてます。笑

もやしもいいですょね♡しかし、もやしのレパートリーもあまり無く(*´・ω・)...冷奴ゃ湯豆腐が多いです。
    しかし、自宅安静になってから、食べる量は変わらないけど、体重横ばいな感じで。(筋力落ちて、下剤のおかげで快便なだけなんですけど)
    赤ちゃんも小さめだから、もっと食べた方がいい気もするけど、体重増加を考えると食べるのも怖くて。
    ホント、お米おいしいです。
    お米は基本的に毎食食べてます。パンとかよりは、お米の方がいいかな?って思って。

やっぱ、暑くなってきてアイスが美味しいですょね!

ほんと。冷蔵庫あけたら、ビールゃワインが‼︎私はまだ、甘いのしか飲めないので、私は梅酒ゃカシスとかなんですけどね。
    特別な日の夜ご飯に、子ども一緒に乾杯したいな(艸ωU`*)゚。

• 5月5日
  • あやまる

あやまる

張り止めの副作用あるんですね💦
    ほんと、吐きそうになるくらい酷くて😭臨月入ってからやっと落ち着いてきました!

小松菜と人参と一緒に和えてナムル風にして食べてました💕
    あとはシンプルに茹でてごま油かけてそのまま😂笑
    私も食事制限しすぎてた時、赤ちゃんの体重がわずかしか増えなくて…我慢しすぎは良くないですしね😢せめて2500g以上はあって欲しいな…

私もお酒そこまで得意ではないので、たしなむ程度に楽しめたらいいかなと♡
    産まれたら色々大変だけど、いっぱい一緒にやりたい事増えますよね💕
    今は辛いと思いますが、お互いに無理せず過ごしましょうね( •̀∀•́ )

• 5月5日
  • もも

もも

張り止めの副作用で動悸ゃ手の震えとかあるので。時々しんどいです。あやまるさんも、動悸ゃ吐気大変だったんですね(T_T)臨月入るまで、まだまだなので、頑張らなきゃ‼︎

ナムルいいですね♡もやしもいろいろ使えるのか。安いし家計にも優しい。
    やっぱ、食事制限のしすぎも良くないんですね。でも、最近すぐにお腹いっぱいになっちゃいます。後期だと、分食とかされてますか?
    そーなんです。せめて2500gは欲しい。それまで、お腹の中でスクスク成長してて欲しいな。

ホント!産まれたらやりたい事いっぱい。我慢してる事だけてなく、ベビーカーでお散歩したり、支援センター行ったり。
    お互い、無理せず過ごしましょ(*^▽^)ノ

• 5月5日
  • あやまる

あやまる

それは大変ですね💦
    臨月入ると更に頻繁にお腹張るので、結構きついですがもう少し!ってなるともう気合いで乗り切ってます😭
    今日も10キロくらい歩いてきましたが未だ産まれる気配ないです笑

暑くなってきましたし、さっぱりしたもの食べたいですよね。最近スイカブームです😳
    分食してました!すぐお腹いっぱいなっちゃうので、食べられる時に少しずつ取ってましたよ。
    とにかく野菜と大豆製品主にとって、ちょっぴりお菓子も食べてました💕

支援センター行くのドキドキです!お友達できるといいな…
    公園行ってたっぷり遊びたいですね~✨
    今年の夏もきっと暑いので、熱中症気をつけましょうね💦

• 5月5日
  • もも

もも

臨月なると、もっと張るんですね。でも、臨月なって張っても、いつ産まれてもいいだろうし、切迫の心配から逃れられるから、早く37週になりたい。

10キロとかすごいですね!無理せずに頑張ってくださいね♡

そーなんです。暑くなって来たから、サッパリした物食べたい。サラダゃ酢の物よく食べてます。
    甘いもの食べたくなりますよね。私もチョコゃゼリーなど少しづつ食べてます。

ほんと。支援センターいくのドキドキ。でも、家にずっといるより、オモチャとかもいっぱいあったり、保健師ゃ保育士さんともお話しできそうなので、気分転換になるかな?って思ってます。

雨で、少し寒くなるみたいなので、体調崩さないように気をつけてくださいね。

• 5月7日
  • あやまる

あやまる

正期産に入れば一安心ですよね😭
    今日はやけに張りが酷くて一日中寝てました💦
    動けないとほんと辛いですよね。

冷やし中華やそうめんもそろそろ解禁ですね!今年の夏も暑くなりそうです😂

同じ経験をした先輩ママさん達のアドバイスや、保健師さん方と話せるととても心強いですし、安心しますよね!ママ友さんできるといいな…

しばらくどんよりお天気ですね😢
    明日健診なので気をつけます!
    ももさんもお身体どうぞお大事にしてくださいね。お互い元気な赤ちゃん産みましょう✨💕

• 5月7日
3人のシングルまま

お隣の市ですがもし良ければよろしくお願いします(^^)おそらく同い年、、、?だと思います✨
初めての出産頑張ってくださいねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• あやまる

あやまる

はじめまして💕
    是非!仲良くしてください٩(*´︶`*)۶
    お子さんお2人いらっしゃるんですね!私も兄弟欲しいです😭✨

まだまだわからないことだらけで不安ばっかりですが、気合いでなんとか乗り越えたいです!!

• 5月5日
きゅるちゃん

私も習志野市に住んでて、同じ年です😊💓良かったら仲良くしてください🤗🎶

• あやまる

あやまる

はじめまして💕
    是非!よろしくお願いします*\(^o^)/*
    きゅるちゃんさんも、もうすぐですね✨
    正期産に入ってからいつ産まれるのかもうドキドキです😳
    お腹はあんまり下がってきてなくて…

遠出も出来ないので、いつもイオン津田沼辺りうろうろしてます~😂

• 5月5日
  • きゅるちゃん

きゅるちゃん

予定日まであと2日なのでソワソワしてますがまだ産まれなさそうです🤣🤣🤣頑張って歩いたり雑巾掛けしたりしてるのにー!笑
    ちなみに、私もお腹下がってないです😭!

私もよく津田沼行きます😆💕いっぱい歩くにはいい所ですよね😘🎶

• 5月6日
  • あやまる

あやまる

わー!あと2日だとほんとにいよいよですね💕まだお母さんのお腹の中が心地よいのかな?😆
    いつ破水か陣痛きてもおかしくないですよね💦きゅるちゃんさんファイト~!!
    私も雑巾がけしよう💪( ¨̮ 💪)✨

土日や祝日は人混みMAXですが、いろんな施設やデパートあって楽しい街ですよね!
    子供が産まれたら家族みんなでお買い物行きたいです😊♡

• 5月6日
  • きゅるちゃん

きゅるちゃん

まだ産まれる気配がなくて周りから、まだー?って声が🙉🙉🙉笑
    あやまるさんももうすぐですね🤗💕

習志野市は地元ですか😘??

• 5月8日
  • あやまる

あやまる

そろそろ予定日でしょうか?楽しみですね~!ママのお腹心地良いんでしょうね(*^^*)

今日内診グリグリでした~😭
    子宮口開いてきてるそうです!ドキドキ💕

地元ですー!
    津田沼近いのでよくイオン行きますよ😊

• 5月8日
  • きゅるちゃん

きゅるちゃん

今日予定日なんですけど、前駆陣痛はあるものの本陣痛に繋がらない予感😂😂笑

内診グリグリ!!痛いですよね😭?陣痛くるといいですね😆💕

地元ですか!!私も地元なんです!タメだから知り合いとか居るかもしれないです🤗🤗笑

• 5月8日
  • あやまる

あやまる

おおお✨いよいよですね!!
    前駆陣痛ってどんな感じの痛みなんですか?生理痛に似てるんでしょうか🤔

グリグリされてからお腹の張りが頻繁にあったり、気持ち悪かったりしてます~😭

近いですね💕
    他のママさんは周りにたくさんいるのに、あんまり話したことなくて…💦

• 5月8日
りりり

私も習志野市に住んでいます💓

年齢はあやまるさんより年下ですが良かったら仲良くしてください🧚‍♀️

妊婦生活ももう少しで終わりですね😿残りの妊婦生活楽しんでください🙇‍♂️

• あやまる

あやまる

はじめまして💕
    こちらこそ!是非よろしくお願いします😊

もうすぐ胎動もお腹の膨らみもなくなってしまうって思うとちょっぴり寂しいです( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    でもそれよりも、早く会いたいです💕陣痛まだかなー!なかなかこないな😂笑

妊娠していろんな経験をして、産まれた後は良かったなって思えるようなお産にしたいです!
    痛いのは怖いけど、私もママになるために頑張ります✨

• 5月6日
  • りりり

りりり

膨らみとっても寂しくなりますよ😂💦

ほんとに信じられないぐらい痛いけどこれを乗り越えれば我が子に会えると思ってたら口では無理無理とかいっててもなんだかんだで終わりました😂
    安産願ってます💓

• 5月6日
  • あやまる

あやまる

今のうちいっぱいお腹なでなでしときます😢

まだ前駆陣痛もいまいちで、殆どなにもなく過ごしてます…そろそろなにか変化ほしいです😭
    歩いたり、スクワットはしてるんですけど💦
    自然分娩なので覚悟はしてますが、やっぱり怖いものですね😂笑
    何時間かかってもいいから、母子健康であればいいです💕まだかな~!

• 5月6日
  • りりり

りりり

私はお腹にいる時から子供が少し大きめで予定日より早く生まれるかもね〜なんて言われながらも4日過ぎて産まれてきました😂💦

私もなるべく小さく出したかったのでスクワットしたり、オロナミンCジンクスしてみたり色々試しましたが赤ちゃんのタイミング次第なんだなと思いました😌

• 5月6日
  • あやまる

あやまる

そうだったんですか~!
    私の場合、今の所2300gでやや小さめで😢標準範囲内なので問題ないと思いますが、ちょっぴり心配です…
    元々少食なのでそれもあるのかなと。
    もう少し食べないとだめですよね💦

満月の夜とか、焼肉食べるとかいろんなジンクスありますよね✨
    産まれる前に焼肉は食べたいな🤤
    結局は赤ちゃん次第ですもんね💦
    あんまり気にせずゆっくり過ごしてみます!

• 5月7日
  • りりり

りりり

ままのお腹が居心地いいんでしょうね😊💓

• 5月7日