※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーくんママ
家族・旦那

凄いイライラします。昔から私の苦手な人は姉。実姉です。いつも私への…

凄いイライラします。
昔から私の苦手な人は姉。
実姉です。
いつも私への愛情だけ母は強いと思い込み
なにかにつけて嫉妬してきます。
姉は子供が3人。上2人は姉の連れ子で
下の子は今の旦那さんとの子供です。
私は最近出産し子供が1人。
姉の連れ子の一番上は、
ほぼ、ばぁばん家。(私の実母です)
下の子は自閉症と診断されたみたいで
悩んでいるのかと思いきや
なんか自分が悲劇のヒロイン気取りで
その子の前で、○○は、他の子と違うくってさ
自閉症やね〜ん。とその話ばかり。
当の本人もなんとな〜く意味が分かっているようで、寂しそうに泣き出してしまいました。
「そんな事、子供の前で話なや!」と注意しましたが、半分面白がって話してる感じがして引きました。そして、私の子供に会うたびに、
「ほんまぶさいく〜。」と毎回言われます。
そして毎日のように自分の一番下の子の写メを
何枚も送ってきて「可愛いやろ?」と聞いてきます。正直どうでもいいです。
親には金を借りまくっているのに、
私は月に一回程度実家に帰るのですが
「あんた、親に甘え過ぎ。」と言われました。
毎日実家でタダ飯食ってるやつに言われたないわ。と思いつつ、私も結婚して養ってもらってる身なので、まぁそうかな?と返しました。
いちいち私達の車や、家、子供を侮辱してきて
もう限界寸前です。
私の旦那の写メを自分の友達に見せて
「みんな口揃えてブスって言うてたで」など。
イライラしすぎてここに殴り書きみたいになってしまいました。すみません。

コメント

A⑅∙˚⋆

縁切ればいいじゃないですか?
妹という立場もあるのかもしれませんが、お話しを見る限りではどうみてもあーくんママさんの方が立派でまともな方ですわ。必要以上にあーくんママさんが我慢することないと思います。
失礼ながら、将来きっと何かあればあーくんママさんに物乞いしてきそうな気がしてならないんですが…

  • あーくんママ

    あーくんママ

    コメントありがとうございます!
    私の出産までの間は、ほぼ縁切り状態だったのですが、実家と姉の家が3分程の距離で私の里帰りの時は
    私が「病気もらったらあかんし、里帰り中は(2週間)姉ちゃんの子供らは自分でみといてもらうようにしといて。」と母に頼んであったのですが、子供3人連れて里帰りの日に案の定来ました。そして一番下の子が私の子にDSを投げつけ、、、
    もう途方に暮れましたね。
    姉は、子供達放置でタバコを吸いだした時は、真夏だったのですが
    違う部屋に避難して、、、と災難でした。実家に帰ると必ずと言っていいほど来ます。母に頼んでも、
    「なんで行ったらあかんのよ!」と怒鳴り散らしながら来ます。
    何かいい方法ないでしょうか。

    • 10月27日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    お父さんかお母さんに怒ってもらうしかありませんよね💦

    どうして自分の事しか考えられないのか分からないです⤵

    • 10月27日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    もう…コンプレックスのかたまりなんでしょうね。
    ヒロインぶってるという部分から、お姉さんのお子様がいつかお姉さんによって虐待されるんじゃないかと心配です。
    一度、あーくんママさんが実家に帰るのをやめてみてはいかがですか?
    お母様にこういう理由があるからしばらくは行かない、お願いがあるときはお母様にあーくんママさんのご自宅へ来ていただいてはどうでしょう。

    • 10月27日
  • あーくんママ

    あーくんママ

    お母さんは実の母なので怒るのは
    怒るのですが完全になめています。
    父は再婚なのであまり強く言えないみたいです。。
    あんな母親にだけはなりたくないです!!

    • 10月27日
  • あーくんママ

    あーくんママ

    虐待に近い事は多々あります。
    姉の旦那が姉の連れ子を何回か殴ったりした事があり、児相の人が話を聞きに来た事もありました。
    姉も旦那も一番下の子以外は自分の子じゃないとまで本人達の前で言っています。
    私は実家から約二時間のとこに住んでいまして、こちらには主人の転勤で住んでいます(´._.`)
    なので友達も知り合いもいなく、
    実家の周りに友達も多いので
    つい帰ってしまいます。。
    帰らなくて1人で育児は少し難しいかもです(゚-゚;)

    • 10月27日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    そうですか…あーくんママさんはどうしてほしいのでしょうか?
    お母様または保健所のヘルパーさんのような人に頼ることができないんでしたらお姉さんに耐えるしかないですね。

    • 10月27日
  • あーくんママ

    あーくんママ

    姉に「性格直せ」と言っても治らないのは分かっているので、
    自分でもどうしたらいいのか分かりません(´._.`)
    aya53さんだったら、
    もう実家行かないですか??

    • 10月27日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    うん十年その性格ですので、直せと言っても本人が悪気がないようでしたら一生無理ですね〜
    わたしだったらいきません。母に甘えたい、頼りたい気持ちもありますが嫌な思いしてまでその場に居たいとは思いませんね。実家に行かなくても個人的にランチに誘ったりして母との時間を作ります。

    • 10月27日
  • あーくんママ

    あーくんママ

    なるほど!
    それで頑張ってみます!!
    頼る為だけに行くのはやめておきます(´._.`)
    ありがとうございます!!

    • 10月27日
clover(*´∀`)

嫌なお姉さんですね⤵

何故姉妹でもこんなに性格が違うのかと思いますよね💦

私の姉も人を妬み今は子供を置いて別に住んでたまに子供に会いに来て理解出来ません。


縁を切りたいけど無理なのがイライラします😱

  • あーくんママ

    あーくんママ

    コメントありがとうございます!
    ほんとにその通りです。
    姉妹なのに似ているのは声ぐらいです。
    姉の子供には、
    「ママと声似てるから怖い〜」と
    なぜか怖がられる始末です。
    姉の思考回路、一生かかっても理解出来ないと思います。
    縁切りたいですよね!
    ほんとにイライラします!

    • 10月27日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    私も電話の声間違えられますね💦

    どうしてこんな姉なのかと思います。

    嘘ばかりついて全てが人のせい💨

    姉妹と思いたくない程性格が合わない⤵

    血が繋がってない人の方が温かく感じます。

    姉の子供達が可哀想です😵

    • 10月27日
  • あーくんママ

    あーくんママ

    ですよね!!笑
    いつも母に、どっち?って聞かれます!笑

    ほんと私の姉と全く同じです。
    ほんとそうですよね!
    血は汚いとはこの事か。笑

    ほんとに。
    コウノドリを見てもう1人作ろうかと言っていたのには呆れました。笑

    • 10月27日
みーちゃん◡̈♥︎

あーくんママさん優しいですね!
私も姉居ますが同じことされたら速攻てめぇ!から始まりますね😒
姉妹なのでそこは本気にかかりますね😒

  • あーくんママ

    あーくんママ

    コメントありがとうございます!
    でも、いい合えるのっていいですよね♡羨ましいです( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

    • 10月28日
祈里mama

私の姉もそんなんです💦
子供の名前考えているだけでも、マタニティーハイやな!とかいってきたり、私のはらんでいるお腹に足乗せてきて、胎動あるやん!とか言ってきたり、なめてます。完全に。
姉とはもう関わっていません( •᷄ὤ•᷅)笑
旦那も、自分の子供をそんなふうに扱われてきっと腹立たしかったのか、姉の連絡先教えろ!とまで言ってきたほどです(._.)⤵︎⤵︎
何かと妬まれますよね⤵︎⤵︎⤵︎

  • あーくんママ

    あーくんママ

    コメントありがとうございます!
    マタニティハイとか言われたら
    腹立ちますね!!😡
    足乗せてくるとかありえません!
    旦那さんもそりゃ怒りますよね😭
    ほんと妬みが半端なくて疲れます😅

    • 10月30日
  • 祈里mama

    祈里mama

    おかげさまで、全く今は関わってないです❤️平和平和❤️

    • 10月30日
  • あーくんママ

    あーくんママ

    やっぱり関わらなくなると
    平和ですか??\( ˆoˆ )/💕

    • 10月30日
  • 祈里mama

    祈里mama

    ものすごく心穏やかになりました!(^^)♥

    • 10月30日