※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
お出かけ

明日か明後日にお弁当を持って公園に行こうと思ってます👨‍👩‍👧厚木市の …

明日か明後日にお弁当を持って
公園に行こうと思ってます👨‍👩‍👧

厚木市の ぼうさいの丘公園 と平塚市の 総合公園 で迷ってるんですが どちらの方がおすすめですか?◡̈
(ホームページやインスタでざっくりは見てみました)

混雑具合、ベビーカー向き 不向き、日陰が多い 少ない、ベンチやテーブルがある ない、芝生が多い 少ない、など 特徴も教えていただけると助かります(><)♡

コメント

ちびすけ

お子様がまだ、小さいなら私的には総合公園がオススメです!駐車場は何ヶ所かありますが芝生に近い方のがいいかと!
水遊びできる場所や、動物園、年齢別?であそべる公園も何個かありますし!
イベントしてれば屋台やショーやってたりもしますよ!

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます💗
    いくつか分かれて公園?遊具?があるんですね👀気温によっては水遊びもいいなと思っていたところです✨
    GW中は やっぱり人多いですかね?🤔

• 5月4日
  • ちびすけ

ちびすけ

人は多いと思います😅
    が、敷地も広いのでそんなに気にならないかなーと。
    公園も、芝生も、いくつかありますよ!防災の丘は、歩き回れるチビちゃんならいいけどそうでないなら総合公園のがオススメかなーと!
    私は実家が総合公園徒歩圏内なので、駐車場待ちした事はないですが混んでるときは動物園側のが回転いいみたいですよ!
    体育館側駐車場だと、意外と歩かないと公園にたどり着かないです(笑)

• 5月4日
  • あちゃん

あちゃん

最近 娘がよく歩きたがるんですが
    まだ上り坂や下り坂は難しいので
    ぼうさいの丘は夏くらいに行ってみようと思います☺️💕
    結構 広いんですね!
    のんびり回って見ようと思います◎
    詳しくありがとうございました✨!

• 5月4日
sugarcolor

平塚市在住で平塚市総合公園にしか行ったことないのですが、、
昨日行ってきましたが
14時〜行ったのもあるのか意外と空いていた印象です!
小さい子が遊べる遊具は北側の野球場付近にあります。北側の駐車場止めると近いです☆
遊具の近くにテーブル付きのベンチも芝生もあります。
公園内に段差もあまりなくベビーカーでも歩きやすいです!
北側の遊具からは反対方向で離れますが動物園の付近にもベンチや広めの芝生広場もあります。芝生広場ではテント広げてる方も居ますよ〜🎶
動物園の出口付近にはちょっとした売店もありパンとか軽食も買えます。
トイレも各所にあり、オムツ替えも体育館のトイレなどでも出来ます。

• あちゃん

あちゃん

回答ありがとうございます💗
    GW中の情報嬉しいです✨
    細かいところまでおしえていただき
    とても助かりました!!
    段差があまりないのは嬉しいですね🌟
    総合公園行ってみようと思います☺️
    インスタでテントの写真みてびっくりしました(笑)今はテント持参する人多いんですね😳!
    動物園 気になってるんですが
    1歳半くらいの子でも動物園と触れあえそうですか?💕

• 5月4日
  • sugarcolor

sugarcolor

いえいえ(^^)お役に立てたなら嬉しいです😃
    ぜひ!いらしてください☆
    そうなんですよー!テントだと日よけも出来るし、休めるし、理にかなってますよね🎶我が家も購入を考えてます(^^)
    ウサギとか小動物系と触れ合えますよ!時間によるのかもですが、、!

• 5月4日
  • あちゃん

あちゃん

テント=キャンプってイメージでしたが小さめの1つあると便利そうですね✨
    触れ合えそうなんですね!動物のところも行ってみます◎まだ動物に触れたことがないのでどんなリアクションしてくれるか楽しみです💗
    再び答えていただきありがとうございました☺️🍒

• 5月4日
ぴぴ

ぼうさいの丘は3歳くらいから遊べるかな?って感じです!
でもうさぎや鳥をすこーしだけ見れる場所があったり座る場所があったりします!
夏は浅い噴水広場みたいのがあって小さい子でも足でちゃぷちゃぷ遊べますが今の時期じゃまだお水は張ってなさそうですね😔

総合公園もアスレチックは大きい子が遊べるところと離れて小さな子が遊べる歳軽めのアスレチックがあります♡
他にもポニー、鳥、うさぎ、モルモットがいたりエサをあげたりできるので娘さんも喜ぶかと思います♡

芝生があるのでレジャーシート引いてお弁当食べられますよ🍱💕
若干テーブルと椅子があるんですけどいつもいっぱいなのでレジャーシートは必須です!!笑

一歳の娘さんでしたら平塚の総合公園が良さそうですね😍

日曜日ですとサッカーの関係もありわりと早くから駐車場がいっぱいになるのでお気を付け下さい😳

ズラーっと書いてしまったので分かりづらかったらごめんなさい!!
楽しんできてくださいね(っ*´ェ`*c)

• ぴぴ

ぴぴ

あと見づらいですがこういうお金をいれて動く乗り物が何台かありますのでいっぱい楽しめると思いますよ😌💕

• 5月4日
  • あちゃん

あちゃん

ぼうさいの丘公園のことも教えていただきありがとうございます✨💗
    結構 大きくなってからの方が楽しめるって感じなんですね!聞いてよかったです◡̈
    日曜日はサッカーやってたりするんですね👀!小動物たちに娘がどんな反応してくれるか楽しみです💭✨レジャーシート忘れずに持ってさっそく明日行こうと思います🙋‍♀️
    追加でお写真もありがとうございます!ほんといろいろあって広そうですね🍒
    たくさん教えていただいて
    りさんもベストアンサーにしたいくらいです😭💗

• 5月4日
  • ぴぴ

ぴぴ

ぼうさいの丘は是非夏に連れて行ってあげて下さい💕
    ママも一緒に涼めますし!!笑
    総合公園は混みますけど駐車場さえスムーズに止められれば楽しめます😋
    動物を見て喜んだ娘さんの姿を想像するだけでこちらが嬉しくなっちゃいますね〜😳笑
    ベストアンサーだなんて!!お気持ちだけで充分幸せです☺️

楽しい休日をお過ごしください😉❤️

• 5月4日
  • あちゃん

あちゃん

夏に行ってみます😍

ありがとうございます💗
    楽しんできます◡̈

• 5月5日
まる◎

総合公園は行ったことないのですが、ぼうさいの丘公園はよく行ってます☺️
坂が多いのでベビーカーは少ししんどいかもしれません💦
でもいつも私は芝生でボール遊びしたり、孔雀がいるので見に行ったり、長いローラー滑り台があるので抱っこして滑ったりしています☺️

水遊びができる池は私はまだ子供を入れたことないのですがいつも子供達で賑わってます!

まだ見れてないのですが鯉のぼりが飾ってあるらしいので明日行こうかと思ってます😊

• あちゃん

あちゃん

回答ありがとうございます💗
    返信遅くなってすみません(><)

ぼうさいの丘公園は 坂が多いんですね!😳水遊びのところもすごく気になってたんですが やっぱ子どもに人気なんですね◡̈🌟
    鯉のぼりもあるなんて✨👀
    見せてあげたい!って思いましたが
    夏に行ってみます💕
    鯉のぼりは来年もやっていたら
    ぜひ見に行ってみます✨
    まる◎さんも詳しく教えてくださってありがとうございます(><)💗

• 5月5日