※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵姫チャマ
お金・保険

双子出産の管理入院週数と費用について教えてください。大学病院での出産予定で、費用には差があると聞いたので参考にさせてください。

双子ちゃん出産されたママさんにお聞きしたいです。

管理入院(どのくらいの週数で)されましたか?
また、出産費用はどのくらいかかりましたか?

大学病院での出産予定ですが、普通分娩、帝王切開と平日、休日など時間帯により、費用に差があるようなので参考にさせていただけたらと思いました。

コメント

三姉妹母♡

産婦人科協会??みたいなので、強制ではないけれど、、まぁほぼ強制の様な形で管理入院となるらしいんですが(;^_^A
協会では32週からなんだそうです。たしか…
私の場合は、経管の長さから29週からの入院となりました。帝王切開の予定週数が37週3日で予定週数通りに出産となり、赤ちゃんが若干2500gに満たなかった為産後の入院が2週間程で赤ちゃんと一緒に退院。
2ヶ月半くらいの入院で、限度額の申請をして、保険には入っておらず、平日の時間内の国立病院で1日だけ個室利用(8千円)で、

長くなりましたが、2人分の一時金から直接支払い制度を利用して(←この制度を利用すると、手続き費用として2万くらい引かれます)
13万円余りました^ ^

私の通った国立ではほぼ強制管理入院でしたが、管理入院がない所もあるみたいです^ ^

• 葵姫チャマ

葵姫チャマ

こんにちは。
    協会みたいなものの規定みたいなものがあるんですね!
    始めて聞いたので勉強になりますm(__)m

今のところは、赤ちゃんの差も150グラムくらいで、問題ないとはいわれていますが、通院している大学病院では300グラム差が出ると入院をすすめられるとの事…健診の度にドキドキです(>_<)
    大学病院の料金表に出産費用がMAXで200万円と書いてあるのを見てから、ビックリして帰ってきました。
    旦那のご両親は出産費の事は心配しないで頑張って産みなさい!と言ってはくれるのですが、余る方もいらっしゃるなんて聞いてビックリしました(*^^*)

貴重な情報ありがとうございました(^-^)

• 10月28日
meroʚ♡⃛ɞ

こんにちは*\(^o^)/*
私は奇跡的に管理入院なしでした!
初めから帝王切開が決まっていて、前日に入院しました。
費用は40万円くらいで、出産一時金が二人分で84万円貰えるので得しましたw
あと生命保険に入っていたので20万円ほど貰えました。

• 葵姫チャマ

葵姫チャマ

こんにちは(*^^*)

管理入院なしが理想です(>_<)
    まだ、帝王切開になるのかも未定ですが、なるべく入院はしないで出産を迎えたいです…。

私の通院しているのが大学病院が高いのかなぁ…(>_<)

出来れば一時金が余らなくても、ちょっとオーバーくらいが良いなぁ…って思っています(^_^;)

ご回答くださり、ありがとうございましたm(__)m

• 10月28日