※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksm
子育て・グッズ

熱や咳が続き、医者からは風邪だと言われたが心配。夜間の診察を迷っている。皆さんはどうしますか?

皆さんならどうされますか?

4月25日辺り〜鼻水症状あり。日に日に強まる。
4月28日の午後から熱発。目やに、鼻水、鼻詰まり、咳。

この日から今日まで熱が続いてます。
朝は下がって、夕方から上がり38.5℃〜40℃くらい。

4月30日、今日と休日当番医行きましたが、アデノウイルスやRSウイルスは陰性、先生からは「風邪をこじらせてる、1週間熱が出る子もいるからよくあること」と言われました。
あまり腑に落ちないまま帰宅しましたが、帰宅後から咳がひどくなり、咳き込みによる嘔吐を数回してます。
本人はいたって元気で食欲はちょっと落ちましたが食べてくれ、水分もとれています。

ただ咳が酷くて昼寝も起きてしまい、鼻詰まりも相まって熟睡できませんでした。

そして今も39℃くらいあります。
肺炎とかが心配です。夜間に行くか迷ってます。
皆さんならどうされますか?

コメント

腑に落ちなければ精査した方がいいと思います!
母親の勘は当たるものですよー!
最低でも採血・レントゲン検査ができる所を受診したいですね(>_<)

• ksm

ksm

今までとちょっと違うなあと感じるのですが、よくあるとこと言われると…😅💦
    あんまり病院行くのも、と思ってましたが何かあってからだと遅いですもんね。ありがとうございます!

• 5月4日

退会ユーザー

前後してるとはいえ、1週間近く38度越えはちょっと怖いですね。。
    本当に よくあること であればいいですけど(>_<)
    お大事にしてください(>_<)

• 5月4日
  • ksm

ksm

ありがとうございます(T_T)
    夜間行くか検討してみます!

• 5月4日