※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

母乳が足りているか不安で、夜中の授乳後にミルクを足しています。日中は母乳のみで、授乳間隔は2時間か1時間です。赤ちゃんはしっかり飲んでいるように見えますが、眠りながら授乳を終えることもあります。シッコとウンチは出ていますが、進めていいか不安です。

母乳が足りてるサイン教えてください🙏🏻✨

母乳が足りてるか不安で夜中のみ母乳の後、
一度だけミルク50足してます🍼日中は母乳のみで
欲しがればあげてます。だいたい2時間置き
だったり1時間置きだったりです。
左10分 右10分 で飲ませています。
ヒーヒー言いながら飲んだりゴクゴク音を
鳴らして飲んだりしてるので しっかり
飲めてはいると思うんですが……
片乳で満足して眠ってしまう時もあります。
そのとき縦抱きしてもゲップさせるために
トントンとしても なかなか起きず、
そのまま1〜2時間寝てくれます💤

シッコもウンチも出てますが、
こんな感じで 進めていいんでしょうか?
脱水が不安です( ; _ ; )

コメント

かんちゃん

私の息子は1ヶ月になったとたんに
完全母乳になりましたが3時間おきに
欲しがりおしっこは授乳のときに
必ずします。
3時間ご機嫌でいるので助産師さんには
足りてると思うと言われました!

Kurei

飲んだあとの機嫌はどうですか?
機嫌が良さそうなら足りてます!

また、片乳でも満足して1~2時間寝るなら
大丈夫だと思います!

オシッコなどが出てなかったりすると
心配ですが、出てるみたいなので
その点も大丈夫かな(*^^*)
もう少ししたらウンチの回数が減ったりするけど、
それも機嫌よく大丈夫そうならそういう時期なんだなーって感じで大丈夫ですよ☆。+

新生児は吐くのが当たり前だから
噴水みたいにピュー!って感じじゃなければ
気にしなくて大丈夫です。
赤ちゃんの胃は真っ直ぐなので
すぐ戻しちゃうみたいです💦