※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうくんママ
子育て・グッズ

息子が熱があり、副反応か不安。麻疹の可能性も考えています。水分補給や様子見中。他にできることはありますか?初節句が心配です。

息子が午前中から38.1℃の熱があります。
ちょうど1週間前にMRワクチンを接種したのですが
もしかすると副反応かな?
でも一昨日あたりから鼻詰まりと
ちょっと咳が、、、
麻疹の初期症状として発熱や鼻水、咳と書いてあり
当てはまるのでもしかして😢?
とりあえず様子見しかできないのですが
こまめに水分取ったりして
ほとんど寝かせてます。
朝の離乳食の時はおそらく熱はなく
完食してその後のミルクは60は飲みました。
朝が早かったのでいつもより早くお昼寝。
昼寝から起きたら身体が熱く熱がありました。
昼のミルクは200飲んだので食欲はあると思います。
夕方の離乳食も完食してくれるといいのだけど、、、。
このような状況で他に何かしてあげることはありますか?
明日は初節句なので
今日中に熱が下がってくれるといいのだけど😢

コメント

deleted user

風邪の可能性もありますね(;_;)
アレルギーがなければ、体調を崩していても食べやすいうどんなどをあげると良いと思います^ ^
あと、熱が上がりきったようなら、脇の下などを冷やしてあげたり、水分補給をしっかりしてあげてください^ ^

  • しゅうくんママ

    しゅうくんママ

    回答ありがとうございます。
    いつもより水分多めにして
    かぼちゃ粥であげました😢
    食欲はあるようでちゃんと食べてくれたので良かったです😢
    38.6℃まであがりましたが
    そこからは下がってきています☺️
    とりあえず安心です。
    水分こまめにあげてます☺️

    • 5月4日