※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

草加市在住の妊婦です。麻疹感染の心配があり、主人のワクチン接種状況が不明。外出や仕事に不安があります。

埼玉県草加市で麻疹確認…(T_T)
草加市民の者です。

私はワクチンを2回打ってる世代なので、よっぽどの事がない限り感染はないと思いますが…
ただ主人は打ってるかどうかも分からないらしく、でもマスクをして仕事に行ってもらうしか…

現在6w5dだし、GW明けからパート再開なのでこのまま外に出ていいのか心配です…

お腹に赤ちゃんがいるからこそ、外に出るのが心配です…

コメント

私が住んでるとこも
5人出てるみたいです😱💦

悪阻とかは大丈夫ですか?
ワクチン二回打つと95〜100%免疫がつくらしいです!😊

スマ

かかりつけ医に相談し、検査してもらった方がいいと思います^^
私は主人が、市の無料検査(越谷市です)で採血し、結果待ちです。
麻疹のワクチン、義務にして欲しいですよねー。もっとメディアで拡散するとか。。怖すぎます。

不安ですよね😢
私は1回世代なので、夫婦で即打ちにいきました!
マスクは全くの無意味とのことです💦麻疹のウイルスが小さいんだとおもいます。気休めですが、N95という医療用マスクなら、きちんと装着すれば(空気が入ればアウト)少しは効果があるのかも?です。
旦那さん、風疹のほうは大丈夫ですか?
まだ未確認なら早急に、麻疹と風疹の抗体検査をして、なければMRワクチンを打つことを検討してください_(^^)ゞ

🧸

草加ってバンコクからの女性ですよね😭
これを機?にまた感染広がりそうですよね。成田空港を利用したようですし。。
私も埼玉県民です。心配ですよね😭
うちは夫婦で2回接種した年代ですが
先月末に3回目をうちに行きました。

さゆにゃ

私も草加市民で、はしかの予防接種は一回の世代です😭
でも妊娠前にはしかと風疹の予防接種受けたので大丈夫かなとは思っているのですが、まだ子供小さいので人混みには行かないようにしようと思ってます💡

心配ですよね💦💦