※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこ
妊娠・出産

妊娠線ケアは専用の製品が必要?保湿目的なら普通のクリームでOK?オススメ商品があれば教えてください。

みなさん、妊娠線ケアっていつからしていましたか?また、普通の保湿機能のあるボディクリームではなくて、やっぱり専用のケア製品じゃないといけないのでしょうか?
雑誌とかだと当然ながら「専用のケア製品を使ってケアしましょう」と書いてあるのですが、保湿が目的なら今使っているので良いのでは?って思ったりします。
もし専用のものがよいなら、オススメ商品あったら教えてもらえたら嬉しいです。
皆さんのアドバイスお願いします。

コメント

hr

私はお腹が大きくなる前から
塗っていましたよー!

保湿が大切ときいていたので、
なら専用じゃなくても…と
普段使っているボディクリームを
塗っていました(;_;)💓

• のらねこ

のらねこ

早速回答ありがとうございます‼︎
    普通のボディクリームで大丈夫なんですね。なんか妊娠線の画像をネットで見てから、「専用のじゃないと痕残るのかな?」って不安になっちゃって💦
    お腹が少し出始めてきたので、ケアを始めようと思います。
    回答ありがとうございました。

• 5月4日
  • hr

hr

大丈夫ですよ💓

私はお腹には出来ませんでしたが
    おっぱいに少し出来たので、
    気をつけてください(;_;)!

• 5月4日
  • のらねこ

のらねこ

おっぱいにも出来んですか⁉️そこは気にしてなかったです💦
    教えてくれてありがとうございました😊

• 5月4日
しろこ

もちろん専用ケア製品はとてもよいものだと思うので買えるなら使ったらいいと思いますが……何せ高いので😭💦
私は普通にニベアとかをおしみなく使っています!!
でも……最終的には妊娠線出来る出来ないって体質によると思ってます。。笑
お高い専用クリームを使い続けた友人は妊娠後期で妊娠線出来てしまっていましたが、ニベア使ってる私は前回の妊娠も今回の妊娠も妊娠線出来てません🙌

• のらねこ

のらねこ

回答ありがとうございます😊
    妊娠線出来る出来ないは体質によるんですね😲私もしろこさんみたいに、妊娠線出来にくいと嬉しいんですが…
    専用のケア製品高いですよね‼︎私もそれならいつも使ってるのをたっぷり使うことにします❗️
    回答ありがとうございました😊

• 5月4日
あゆっぺ

私は4~5ヶ月目くらいから、体中が痒くなってきたので、痒み対策と全身保湿ケア始めました。それから1ヶ月くらいで痒みはだいぶ治まりましたが、保湿ケアはずっと続けてますよ。

• のらねこ

のらねこ

私もお腹がちょっと出始めてきたので、そろそろケアを始めようと思います。

• 5月4日
か れ ん 🐰

1人目のときはお腹が少し出てきたかな〜?くらいの時から塗っていました!

保湿が目的だと思っていたのでココナッツオイルとニベアの青缶を両方使っていました😊
おかげで正中線は出来ましたが、妊娠線は出来てません!

• のらねこ

のらねこ

私もニベアの青缶とココナッツバームがまだ家にあるので、それを使おうと思います。
    妊娠線出来てないんですね。羨ましいです。私も出来ないといいなぁー

• 5月4日
あゆっぺ

かゆみ止めは乾燥肌用の物、保湿はマタニティオイルです。

• のらねこ

のらねこ

かゆみ止めと保湿とで使い分けてるんですね。毎日2つ塗ってる感じですか?
    マタニティ専用ってそれ用に作られてるからいいものなのは分かりますけど、高いですよねー。ちょっと躊躇しちゃいます😔

• 5月4日
ぱんだ🐼

1人目の時、妊娠線を作りたくなくてにたまひよとかで紹介されている妊娠線専用のクリーム使っていました😭ですが、沢山妊娠線ができてしまって、、、、😭

産婦人科の助産師さんに、クリーム塗ってても妊娠線できる人は出来ちゃうし、塗ってなくても出来ない人はできないんだよー!って言われました(笑)
今二人目を妊娠中ですが、一応ドラックストアで売っているボディクリームを塗っています😅

• のらねこ

のらねこ

妊娠線の出来やすさって体質なんですね。
    初マタなので妊娠線出来やすいかどうかはわからないですが、専用のケア製品でも妊娠線出ちゃうなら、普通のをたっぷり使おうと思います🙂

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

妊娠6ヶ月からでしたがニベアの青缶塗ったくってました!妊娠線できませんでした🙆‍♀️

• のらねこ

のらねこ

ニベアの青缶人気ですね。私も家にあるので使おうと思います‼︎専用のケア製品と違ってリーズナブルなので惜しみなく使えるし笑

• 5月4日
ぴーちゃんmam

あたしは妊娠4ヶ月入ったらケア始めました♪
無印のスイートアーモンドオイルを
おっぱいとお腹全体と太もも、おしり背中
べたつかないのでぬってから
ジョンソンのボディクリームで保湿してます(*^-^*)

• のらねこ

のらねこ

4ヶ月入ったらっていうと今の私の週数くらいですね。
    無印のアーモンドオイル気になってました(妊娠前に今度買おうかなと思ってました)!オイルとクリームのダブルならよりケア出来てそうですね!

• 5月4日
  • ぴーちゃんmam

ぴーちゃんmam

高いクリームと迷ったんですが😂
    ケチらずたっぷり使いたいので
    市販で買えるものを選びました(>_<)
    質も大事かもしれませんがたっぷり保湿してあげることに意味があるかとおもいます♪

• 5月4日
  • のらねこ

のらねこ

そうですよね。私は高いのを買うとケチってしまいそうなので…😅
    私には市販品をたっぷり使う方が合ってるのかなって思いました。

• 5月4日
ゆう

4カ月ぐらいから始めました☺️
先生からはやっても出来る人は出来るしケアしなくても出来ない人出来ないよって言われましたが一応やってました。元々アレルギーアトピー持ちの乾燥肌なので結構保湿してました。
顔にやるついでにキュレル乳液→AFCのマタニティクリーム→ベビーオイル妊娠線はいまだに出来てませんが途中から妊娠湿疹になってしまい病院からローションと塗り薬出されて今は綺麗です。

ママリ

3ヶ月から産まれるまでしてました!