※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
ココロ・悩み

明日の新幹線で帰省中、生理2日目で心配。トイレが混雑しているため漏れないか不安。義母にたんぽんを勧められたが初めて使用する。対策を教えてください。

ゴールデンウィークで旦那の九州の実家の長崎県に旦那と帰省、明日の新幹線で埼玉県の家に帰るのですが、明日が生理2日目で量が多い日なので、漏れないか不安です、行くときも新幹線の車内のトイレは一杯で並ばないとダメでした、義理の母親に相談したらたんぽん入れたらと言われましたが、たんぽんは一度も使用したことがありません、先輩ママ教えてください。

コメント

りぴもち

妊娠前、たんぽん使ってましたが楽でしたよ!
座ってると少し違和感あるかもですが💦
垂れたりしないか不安な時は一応おりものシートと併用してました。

書き出そう

慣れたらなんてことないです!
薬局で スリムタイプ?を買って(細いから気持ち楽かな?)と。

トイレで
仁王立ちか、便器に片足乗せて
ふーーーーって息はきながらいれたら
問題ないです!
使い捨ての手袋があれば、手に血がもしつく?というのも防げます。
ちゃんと なかにうまく入れば
痛みも違和感もありません!

もし違和感があれば
新品にかえて、何度かトライしたらいいですよ!

あと
この間 薬局で見つけたんですが

履くタイプのナプキンがありました!

履くタイプを買って
さらに 中にも ナプキンしたら
もう怖いものなしじゃないかと思いましたけども🙋

• 書き出そう

書き出そう

ちなみに どんなに多くても何時間かは楽勝ですよ、ちょっとタンポンに隙間?ができて、にじみ出てしまう、もしくは、タンポンの容量が多くなりすぎて 線を伝って、漏れてしまう
    ということも ありえはします!
    わたしは 忘れていて?とか、で
    6時間とか たつと
    紐を伝って もれてきます。
    なので どちらにしろ ナプキンも必ずつけていれば安心です。
    そして そのタンポンの紐を(吸収するの棒の先に、紐がついてます。その紐を引っ張って抜く用です)ナプキンの上にちゃんと、ちょこんと乗せるようにしてパンツ履けば
    仮に紐から 伝わっても、大丈夫です。
    仮に紐が パンツの脇に でちゃうと
    洋服とかについちゃうので、そこ気を付けてください。

そして 心配なら

説明書に記入されてる時間より早めに変えれば安心ですね(*´-`)

抜くときも
    便器とかに足あげて
    ふーーーーって力抜いて。ひっぱれば
    ぷるん と出てきます。
    つけていたナプキンにくるんで捨てるかティッシュで❤️

慣れたら
    快適極まりないですよ!

• 5月4日
  • みなみ

みなみ

ありがとうございます。
    たんぽん初挑戦してみます。

• 5月4日
  • 書き出そう

書き出そう

グットアンサーありがとうございます!
    何度か練習して安心してから新幹線のってください(*´ー`*)

• 5月4日
  • みなみ

みなみ

ありがとうございます。

• 5月4日
むつきち

私もみなみさんの義理のお母様と同じで、使えるならタンポンがオススメですけど、使ったことないなら不安がありますよね。
あとは、ショーツ型のナプキンならだいぶ持ちますよ!私も量がだいぶ多い方ですが、タンポンに慣れる前は最終手段として使ってました。