※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライオン丸
家族・旦那

つらいので、理由は聞かないでください。旦那と別居2ヶ月。昨日離婚を言…

つらいので、理由は聞かないでください。。
旦那と別居2ヶ月。昨日離婚を言い渡されました。
出産が近づく不安と、シングルマザーで育てていけるかなど色々な不安に押しつぶされています。
幸い、両親は健康で実家に帰って来ていいよと言ってくれています。
私と同じような方いらっしゃいましたら、どのように立ち直り乗り越えられたかお話聞かせてください。
子供が産まれたら世話に追われ、考える事もなくなるかなとか思ったり、やっていけるかとずっと考えてしまっています。
私に力強いお言葉をください。

コメント

私はまだ離婚していませんが、日々考えます。

力になれるかわかりませんが。。

旦那なんていない方がマシと思っている女性って多いと思います。
離婚したいと40年間思い続けて人生終わらすよりも、きっぱりさっぱり早めに前を向いて進むほうが笑顔が多い人生になるかもしれません。

また、運が良ければまた少しはマシな?もしくはすごく素敵な?パートナーが見つかる可能性だってシングルならばゼロではありません。

一度きりの人生、ここで負けずに頑張りましょう!!>_<

あしゅりー

ママリで相談してる人で旦那ウザいとか役に立たないと言ってるママさん多いですよ。
いない方が楽ってこともあるかもしれません。

ライオン丸さんがよっぽど何かしでかしたのなら仕方ありませんが、妊娠中の奥さんに離婚突きつけるなんてありえない。
そんな旦那さんが子供が産まれてから役に立つとも思えないし、子供を可愛がるとも思えません。

ご実家が頼れるなら甘えちゃいましょう。

赤ちゃんのお世話中は、普段旦那さんと仲良しでもイライラしてしまうことが多いです。

もしかしたら数年後子供に父親がいないことで落ち込むことがあるかもしれないけど、産後しばらくはいなくて良かったー!って思えるかもしれないです。

お子さんのために頑張ってください!
母親は強いんですよ!

ゆう

私も妊娠中に離婚を言われましたがとりあえず今は赤ちゃん産むことだけ考えたいからということで本格的な話し合いは赤ちゃん産んで落ち着いたらっていうことになってます。
私も離婚した後のことを考えると不安しかないです。。

ライオン丸さんは出産前に離婚決定なんですか?

(^^)v

私は妊娠8ヶ月の時に離婚しました。
離婚を言い出したのは元旦那からです。理由は私が妻としての役割をしなかったから。と言ってきましたが私は日々元旦那から怒鳴られたり文句言われたり妊娠がわかってからタバコを吸われたり不潔なとこがあったりで嫌で仕方なかったです。
確かに妊娠してて出産が近づくにつれて不安はありましたが、一人で子供を育てていこうと決めて離婚届に判子を押しました。怒鳴られたりする生活も嫌だったので子供には同じ思いをさせたくないというのもありました。
子供のためなら何でも乗り越えられると思って仕事も頑張ってます。