※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーmama☆
子育て・グッズ

下の子が熱と咳で悩んでいます。突発性発疹について知りたいようです。熱が続く場合や発疹が出たら病院へ行くべきか、保育園はいつから再開できるか不安のようです。

下の子が1日の保育園のお昼寝時から咳が出始めたと聞き、その日の夜38度の熱が出始めてまだ38〜39度を行ったり来たり、、

昨日休日診察行って、痰を出しやすくする薬と解熱のカロナールが処方されました。

こんなに熱が続くのは初めてで、もしかしたら突発性発疹?と思いはじめました。
上の子は突発性発疹はならなかったので、どんなものなのか(>_<)

今のところ、熱咳鼻水以外変わった症状もなく、いつもよるちょっと機嫌悪いかなーという感じです。

突発性発疹って何日ぐらい熱続きましたか?
また、いつ頃から発疹でましたか?
もし発疹が出たらまた病院行った方が?もしくは自然治癒?
保育園はいつからOK?

わからないことだらけなので1つでも教えてください(>_<)

コメント

私の息子も、今、高熱が続いています。今日で3日目です😭💦
以前突発性発疹がでたとき先生から言われたのが、
突発性発疹は熱が下がってから発疹がでる。
発疹がでたら機嫌が悪くなる。発疹自体が、痛いわけでも痒いわけでもないみたいです。
突発性発疹はうつるので、先生の許可が出てからの登園になります✨

ハーリー

保育士してます!
突発は熱が3.4日続いて下がったときに赤い発疹が全身にでます!
突発かどうかは熱が下がって発疹が出ないと分からないです😭💦
保育園は出席停止になる園がほとんどなので、発疹が治ったら治癒証明を描いてもらい登園してもらってました☺️
私も息子が無く高熱が続いたとき、発疹がでたらまた病院来て!と言われましたよ☺️息子の場合は出なくて、突発では無かったみたいです💦