※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後2ヶ月の初ママです。赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がります。旦那はAVENTを使いたいが、赤ちゃんはピジョンの哺乳瓶を好む。哺乳瓶の好みは変わるので、無理強いは逆効果。練習すれば飲めるようになる可能性あり。

生後2ヶ月の初ママです。

混合で育ててますが、母乳の出がとても良かったので母乳多め→ほぼ母乳でやっていたら1ヶ月半くらいから哺乳瓶嫌がり、口に入れても遊んでいたりして飲みません。

旦那が甥っ子を完ミで育てていたのもあり、とても気分悪く思ってるので今連絡をしようとやってるのですが、飲んでくれずです。

搾乳機についているピジョンの哺乳瓶はたまに嫌がりますが、飲んでくれています(^^)
以前は気に入って飲んでいたAVENTという海外ブランドの哺乳瓶は、遊んでしまって全く飲みません。

赤ちゃんも成長によって、口の力が変わったり、乳首もそれに合わせて変わるから、哺乳瓶も好き嫌いが出てくる、赤ちゃんの好みの哺乳瓶を探すのが良いとネットで読みました。

ただ旦那はAVENTを使わせたくて仕方ないようでピジョンを増やさずAVENT練習をしています。

無理矢理し過ぎると逆効果と読んだので伝えますが、聞く耳持ちません。

以前飲んでいて飲まなくなった哺乳瓶は、練習すればまた飲めるようになるものでしょうか?

1週間くらい慣れるのに時間がかかったと読みましたが、皆さんおススメの方法や経験談などあったらコメントお願いします!m(_ _)m

コメント

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

うちの子も哺乳瓶をくわえてくれません。
助産師さんに聞いたところ、慣れさせるには母親以外が哺乳瓶で飲ませる事らしいです。母親にはオッパイがあるから飲んでもらえないと言われました。
参考にならないかもしれませんが、すみません。

• みい

みい

コメントありがとうございます!他の人の投稿で読み伝えました。私がやってもピジョンは飲んでくれます。一応哺乳瓶は他の人に飲ませてもらおうとは思ってますが、ママからもらった方が無理矢理過ぎず安全なものと認識して飲んでくれる気もします。ありがとうございます!

• 5月4日
アスミール

普通に飲んでくれる哺乳瓶で飲ませるのがいいのでは🤔🤔🤔

• みい

みい

旦那がめったぎり嫌がります。AVENTの方が綺麗だと😓私も飲んでくれるものを使うのが良いと思うのですが。ありがとうございます!

• 5月4日
  • アスミール

アスミール

綺麗ってなにがですかね😅?
    失礼ですけど、旦那さん自分の事しか考えてなくないですか?
    甥っ子さんとみいさんのお子さんは違うから甥っ子さんで慣れてるかもしれないけどこの子はこの子だよって教え込むしかないかもですね!!
    それか、AVENTの哺乳瓶隠しちゃうとか(笑)

• 5月5日

なぜ旦那さんが哺乳瓶にこだわるのかわかりませんが、目的は哺乳瓶で飲ませることなんですよね?
文章を読んだ限り旦那さんの目的がAVENTで飲ませることになってしまってると思います。

他の飲んでくれる哺乳瓶も拒否してしまうことに繋がりかねないので、やめた方が良いと思います。

うちは拒否したものは受け付けてくれずギャン泣きだったのであきらめました。
無理矢理飲ませようと格闘して飲ませたこともありますが、いつものミルク量の半分だったり口から溢れさせたりと子にとっても私にとっても何も良いことがなかったのでやめました。
今はピジョンの母乳実感を使っています

• みい

みい

私もそう思います。これで哺乳瓶=嫌になったらピジョンも使えなくなりますよね。伝わるまで伝えるしかありません。私は別に完母でも良いと思ってますが。ありがとうございます!

• 5月4日
1姫1王子

母乳がシャーシャー出るタイプなので、月齢より大きい乳首に変えたらごくごく飲むようになりました。
母乳実感を使ってます。
ピジョンの搾乳器についてるのと同じものです。

• みい

みい

実家に帰る時母に用意してもらおうと思ってます!こそっとピジョンも飲ませないとピジョンまで嫌がるようになったら私の体調で母乳の出が良くない時困ると思ってます。ありがとうございます!

• 5月5日