※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が強く物を噛むようになり、誤飲が心配。遊び道具は家に置けず悩んでいます。同じ経験のママさん、対処法を教えてください。

同じ月齢の子供を持つママさんに質問です🍎
うちの息子は5ヶ月になる前には下の歯が2本頭出てましてその頃からおもちゃをしゃぶるようになりました 歯固めをよくカミカミしてて うんうん歯が生え始めてムズムズするんだね と微笑ましく見てて 今年に入る頃には7本になりました😃
なのですが 最近は顎の力が強くなりまして カミカミなんて可愛いものじゃなく本当に噛みちぎるような勢いで色んなものを口にするように💦おもちゃのなめられ太郎さんもボロボロになってます
乳首を噛まれた時にはもぅ…(泣)

みなさんのとこはどうですか?
家では遊んでる時も殆どかじってることが多いので かじる目的じゃないおもちゃを買ってあげれてません💦多分それもかじってしまうので
支援センターやキッズパークなんかにある滑り台とかはとても喜んで遊ぶのですが家が狭いので置けなくて😣

口に入れてなんなのかを理解しようとはしてるのもわかるのですが誤飲が怖いです💦ビニールやレジ袋 しまいには私の洋服の飾りまで噛みちぎって取ってしまうので 本当困ってます

コメント

りい

すごーい!娘はまだ2本しか生えてません(笑)上4本が少し出始めた感じです😅

娘もいろんなものを口に入れては食べそうになり、おえってしてます💦😱
硬いオモチャも口に入れておえってしてます(笑)

普通にかじる目的じゃないオモチャ買ってあげてはどうですか?
小さくなければかじっても問題ないですし!

• もい

もい

返事遅れて申し訳無いです💦
    同じですおぇって顔するんですよね😅

前に実家でそんなおもちゃがありまして(かじる目的じゃないおもちゃ)
    かじってたら口の中切っちゃったみたいで泣いてたらしいんです💦
    その後も懲りずにカミカミしてたので
     今度柔らかくてふわふわしたおもちゃ買ってあげようと思います🍎

• 5月7日