※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍mama
妊娠・出産

旦那の祖母が亡くなり、会いに行く際に鏡を持つ必要があるか迷っています。妊娠中のお葬式と同じく、今日の場合も鏡が必要でしょうか?

迷信かと思われますが、質問します。

旦那の祖母が亡くなって10日にお葬式があるのですが、
今から旦那の祖母が眠ってる場所に会いに行きます。

妊娠中のお葬式のときはお腹に鏡入れといた方がいいと言いますが、今日のお葬式ではなくおばあちゃんに会いに行くのにも鏡入れた方が良いのでしょうか?

ご回答お願いします。><

コメント

ayn☆★

わたしも妊娠中旦那の祖母が亡くなり
お葬式に出ましたが
なにもしなかったです(´・_・`)
あんまりそういうの信じてなくて…笑

• 龍mama

龍mama

しない方とする方分かれますよね!

• 5月4日
Tako

私は友達のお父さんが亡くなって、会いに行ったときに鏡入れていきました!

迷信ですが、やらないよりはやったほうが良いかなーと思って😕

むぎ

私も妊娠中に自分の祖母が無くなりましたが何もしませんでした😅

もし、心配ならしても悪い事では無いので鏡入れていってもいいんじゃないでしょうか?

私は気になるので入れました!

hana

私も先日葬儀に参列しました。迷信だとは思いますが、「火葬場に行く時はお腹に鏡を入れた方がいい」と聞いたので火葬するときだけ入れてました!

ゆき

私も妊娠中に祖父が亡くなりました。
火葬場に行くのもよくないと言われましたが、鏡を入れて行き待合室で待ってました!
葬儀場の方に聞いたら迷信だからどちらとも言えないけど、入れるようにしてる方のほうが多いと聞きました?

• ゆき

ゆき

続けてすみません!
    あとは気の持ちようだと思います!
    私は自分の祖父だったので、もしものことがあるようなことをするような人ではないと、見守っててくれるだろうと思いながら行きましたよ( ˙-˙ )

• 5月4日
あみ

迷信なんで信じるか信じないかはあなた次第ですよ!!
最後のお別れ後悔ないようにするのがいいです!!
私は鏡は持ってただけです!!
お腹に入れたら危ないって注意されたので

ゆゆ

墓場などでは餓鬼に子供を食べられるからと言われて鏡は必ず入れるようにしていました!

ふー

葬儀に行ったときにはまだ築いて無かったのであれですが墓に行った時には何もなしで行きました

鏡とか入れなかったです‎|•'-'•)و✧

無事に産むから見守ってくださいってつたえました!

あり※

お葬式何回も行きましたが、あんまり信じてないので特に何もしてません。
高齢の方には毎回鏡持ってる?と聞かれますが、鏡持って行きませんでしたね

3姉妹年子ママ

私も妊娠中に祖父母や義父が亡くなり、葬儀に参列したことあります。
全く信じてないし、知らなかったので普通に参列しました。
鏡入れた、入れてないからってどうこうなるわけじゃないしなぁと思ってます。

のらねこ

義祖父が亡くなった際、義姉が妊娠中でした。お葬式の時は鏡を入れてましたが、49日の時は入れてなかったですよ。

ゆー

あんまりよく思ってない人ならしますが、きっとお子さんに悪いことするような人じゃないと思うので大丈夫だと思います( ¨̮ )
私は愛犬ですが、鏡もなにもいれずに死体にも触りましたしお葬式もしましたよ( ¨̮ )