※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吉
子育て・グッズ

生後16日の赤ちゃんに抱っこ紐を使っても大丈夫ですか?使用時期や効果について教えてください。

皆さんは抱っこ紐いつから使用していましたか??
生後16日の女の子がいるのですが
魔の3週目や今後ギャン泣きの回数や起きてる時間も増えてきて
大変になるとおもいます。
里帰りせずに、旦那も一日置きに24時間勤務なので
1人が多く家事などもあるので抱っこ紐使いたいなと思ってます。

首が座っていないこの時期から使っても良いのでしょうか?抱っこ紐は新生児も可と書いてますが首が怖くて、

抱っこ紐でギャン泣きやぐずりなど軽減されましたか??

経験のある方教えてください😭

コメント

mamari

新生児からでも使える抱っこ紐なら大丈夫ですよ🙆‍♀️首をサポートしてくれるようになってると思います(^^)

その頃、私はスリングに入れて、ユラユラしてると、スッと寝てくれました💗

hi-chansmama

私は子供が大きく生まれてて抱っこ紐の体重制限超えてるので10日目くらいで初めて使いました!泣き過ぎて洗濯物が干せなかったときに😊
あまり長くじゃなければ大丈夫だと思ってます☺️

sk

わたしは、1ヶ月経ったくらいで使い始めてます!
首すわってなくて、怖いなーって思っていましたが、助産師さんにつけ方を教えてもらってみたら、我が子は好きだったみたいで、数分で寝息を立て始めました笑。
毎回使うことはしてませんが、自分がキツイ時も含めて、うまく使えばいいかなーと思ってます(*´◒`*)

ゆんゆん

首すわり前から使えるエルゴアダプト持ってましたが、やはり横抱きが安心なので、三週間目くらいからババスリング使ってましたよ(^^)
うちの子は2か月くらいまで抱っこしてないと泣くこでしたが、それに入れたら大人しくてすぐ寝るから、本当に助かりました。お昼ごはんはスリングに入れたらたべれたって感じでしたね。
もう少ししたら、視力がよくなってまわりのものに興味を持つから、メリーやプレイジムで一人遊びができる様になりますよ。
今が一番しんどい時期でしょうが、頑張って乗り越えてください💖

あき

ちょうど1ヶ月の頃から新生児でも使える抱っこ紐を使ってます☺️
うちの子はお腹空いてる時以外なら抱っこ紐すると泣き止むし寝てくれます(笑)
首も初めは心配でしたが、しんどそうな感じもないし寝てくれるくらいなので大丈夫かな?と思います😂

もっちー

2週間健診があったので2週間で抱っこ紐使いました。