※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
その他の疑問

旦那がお金の管理をしています。私は専業主婦で旦那、私、息子の3人暮ら…

旦那がお金の管理をしています。
私は専業主婦で旦那、私、息子の3人暮らしです。
生活費として月に6万もらっているのですが、毎月オーバーしてしまいます。
6万の内訳は
食費、日用品、雑費、残りが私の小遣いです。
ここにガソリン代、医療費が入るときもあります。
家計簿をつけていると、食費と雑費の購入が多くオーバーしてしまいます。

私のドラッグストアで買うような化粧品は日用品にデパコスや美容院などは私の小遣いからです。
3人分の靴下下着などユニクロなどのお手軽な値段なものや子供のものなどは雑費です。

食費3万日用品1万雑費1万小遣い1万が理想です。ガソリン代医療費が入るときは私の小遣いから使うつもりです。

どうすれば6万以内に収めれるでしょうか?😭
皆さんの内訳教えていただけると嬉しいです!
参考にさせてください😣

コメント

れな

そもそも3人で6万は安すぎます。。せめて10万だと思いますよ。

• チョコ

チョコ

10万ですか!光熱費は別なのですが、それでも10万必要ですかね?😢

• 5月4日
4児のオカン

私は余裕がない時は、お小遣いなんてありませんでした!
食費は1万円で抑えてます!

• チョコ

チョコ

そうですね😣お小遣いなんて贅沢ですね💦食費抑えれるように頑張ります!

• 5月4日

全部ひっくるめて6万は少な過ぎませんか?10万はないとうちはやっていけません、、💦

• チョコ

チョコ

少ないんですね😭旦那にほんまは4万でして欲しいと言われそれは無理やから6万にお願いしてあげてもらったんです😅
    10万の内訳ってどんな感じですか?

• 5月4日
maya

私だったら6万は無理です!もう少し上げてもらえるよう、相談してみたらいかがでしょうか?(;_;)

• チョコ

チョコ

みなさん6万じゃやはり厳しいんですね💦
    相談してもたぶんあげてもらえないです😅

• 5月4日
柊まま

6万は少ないと思います(><)
他の方も言ってるように10万は必要ですね(^^;
旦那様に10万にしてもらえるように相談してみてはどうででしょう?😫

• チョコ

チョコ

やはり10万いるんですか!?😭
    すみません、内訳など教えてもらえませんか?💦

• 5月4日
うるる

私もどう考えても6万では足りないと思います…💦ご主人のお給料にもよりますけれど、相談なさった方が良いと思いますよ😱💦

• チョコ

チョコ

足らないんですね😅
    相談してもあげてもらえないと思います😭

• 5月4日
  • うるる

うるる

他の方への返信を見ましたが、ご主人、本当は4万にして欲しいんですね💦お給料はいくらか把握なさっていますか?

• 5月4日
  • チョコ

チョコ

そうなんです😢
    給料は月に40万程です。なのに6万円😱

• 5月4日
  • うるる

うるる

率直な意見としては、40万のお給料で6万って…典型的な金銭的虐待に思えます💦しかももともと4万でやりくりしろって…驚愕です😱
    給与明細は見ていますか?ご主人に借金はありませんか?ご主人のご両親に相談する事は出来ませんか?

• 5月4日
  • チョコ

チョコ

給与明細毎月見ています。
    車のローン3万、奨学金1万5千を払っています。
    家賃駐車場光熱費携帯でだいたい15万です。
    6万で収まらずオーバーした分は家族カードをもらっているので、それで払っています。いつも6万前後使ってしまっていて、昨日3万までに抑えてくれと言われました😢毎月赤字だそうで私のカード払いの金額が多すぎるとのことでした😱
    でも旦那が普段いくら自分に使っているかはわかりません。特に無駄遣いしているようなことはないんですが、40万あって赤字だと、旦那も結構使ってると思います💦

• 5月4日
  • うるる

うるる

オーバーした分はカードで支払いとありますが、毎月合わせて12万前後使えているということでしょうか?それを9万前後にして欲しいとご主人はおっしゃっているのでしょうか?

だとしても、毎月赤字というのはきっとご主人が結構使っているのでしょうね🤔
    細かく説明する必要も義務もないとは思いますが、赤字との事ですので1度お互い全てオープンにして話し合うと良いのではないでしょうか?

お酒やタバコなど嗜むのであれば、それらはご主人がご自身で購入していますか?それともそれも618さんの生活費から賄っているのでしょうか?

• 5月4日
  • チョコ

チョコ

そうです。12万前後使っています。はい!9万までに抑えて欲しいそうです😣
    タバコは吸わないですが、お酒は飲むので生活費から払っています。あと旦那の洋服もカードから払っています。

いつもお金のことになると喧嘩になってしまいます😢
    でも一度きちんと話し合ってみたいと思います!😣

• 5月4日
空色のーと

私も6万じゃ少なすぎるに1票です‪‪💦‬

せめて10万ですよー😰

• チョコ

チョコ

やっぱり少ないんですね😱でも10万は無理だと思います💦

• 5月4日
みき

雑費って主に何が入りますか?

• チョコ

チョコ

先月だと、洗濯物を干すハンガーなどが古くなったので全て買い換えたり、肌布団がなかったので購入、子供の夏服、旦那の靴下下着を購入しました😅

• 5月4日
コキンちゃん

お小遣い、ガソリン、医療費入れて6万は無理です(>_<)
最低でも8万ぐらいはほしいしです。それでギリギリかなぁ⤵️いやぁ下着なども買うならやっぱり10万近くはないと…

• チョコ

チョコ

ガソリン代医療費が入ると、絶対超えちゃいます💦
    でも10万も貰えないと思います😢

• 5月4日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

食品と日用品(トイレットペーパーやシャンプー、洗剤など絶対いるもの)で6万はしませんか?
    ガソリンは毎月のことですよね?車種にもよりますが大体月にどれくらいですかね?6千円~1万ぐらいですか?
    子供の医療費はただですけど、618さんの医療費や薬でも任意の予防接種もありますし、うちは歯医者に通ってるので月に1万~2万は医療費用意してます。そしたらこれで最低8万ぐらいにはなりますよね。
    月に8万はもらえないと私は生きていけないです。
    そして2ヶ月に1回は10万にしてもらわないと化粧品も買えないし、靴下は穴だらけです(笑)

• 5月4日
  • チョコ

チョコ

6万します😭
    ガソリンは基本旦那がいれるので、いれたとしても3千円程です。
    私も歯医者に通いたくて、旦那も歯医者通えって言ってくるんですが6万から払えないので行っていません😱しかも息子にベビースイミングに通わせると言っていて、それが月に8千円なんですが安いやん!と言っています😅8千円が安いなら生活費に回してくれって感じです😭
    部屋着はヨレヨレです😂

• 5月4日
MMM

給料40万で、
生活費、医療費、ガソリン代で6万は安いと思います。
旦那さんも節約家で、それで、コツコツ貯金できてるなら、まだしも、赤字って、、残りの36万から家賃光熱費引いたぶんはどこへ…
でも、カードあわせて、12万なら、3人子どもいるウチとおなじぐらいです。ガソリン代は入ってないですが。
でも、年間100万以上は貯金できてるし、それ以外に保険も月7万ぐらいかけて、老後の対策もできてます。
ウチも月40万ぐらいです。ボーナスもありますが…

男の人って、わかんないですよね。
うちも最初、結婚したとき、4万とか言われて、はー?できるわけないやろーが!と、ブチ切れました!オムツだけで月いくらするとおもう?とか、1から説明して、あげさせました!