※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆと
子育て・グッズ

三人目出産後、上の子供たちが体調不良で心配。退院後、三人目に会わせるのが怖い。同じ経験の方、対処法を教えてください。

三人目出産から6日たちました!
二人目~三人目を出産された方にお聞きしたいのですが入院中上のお子さんは体調どうでしたか?
私の場合出産前から二人とも風邪をひいてまして出産した翌朝次男が三回ほど吐きました。
それから1日あいてまたおう吐。
すると長男も一回吐いて病院では胃腸炎と診断されました。
お薬飲んで落ち着いたと思ったら次の日の夕方にまた長男が吐くという(´д`|||)
よく母に会えないストレスとか環境の違いで吐くとお聞きするのですが特に私に会いたいと思ってない感じで電話でもケロッとしてます。
今日退院出来るかもしれないんですが上の子達に三人目会わすのがこわいです。
同じ様な方いませんか?
どぅ対処しました?
やっぱり会わせない様にすべきですかね?
でも私は早く二人にも会いたいです。
でもうつったら嫌だなと思う自分もいます(T_T)

コメント

さらい

退院の日に上の子が熱だしました。

したのこはすぐにうつり、入院しました。

  • まゆと

    まゆと

    風邪だったのですか⁉️
    やっぱり、すぐうつりますよね😱

    • 5月4日
𝚂𝚊𝚛𝚊

3人目出産の時に
次男が熱出しましたね😭
ちょうどインフルエンザが
流行ってた時期で
実際インフルエンザの人と
同じ部屋にいたので
移らないかビクビクしてました。
ただの風邪でしたけど😂

胃腸炎なら
移る可能性大ですねー。
今お子さんを見てるのは
お母様ですか?旦那様ですか?
しばらく様子見てから
会われたがいいかもしれないですね。
それか赤ちゃんだけ
別の所に避難させるか…
免疫が付いてるというものの
心配なりますよね💦

  • まゆと

    まゆと

    やっぱり胃腸炎はうつりますか?
    病院では明日には治りますとか言われたみたいで…
    でもその次の日の夕方に吐きました😥
    子供達は旦那がみててくれてます!

    • 5月4日
deleted user

胃腸炎だとこわいですよね😣💦

次男が産まれたときの長女長男は、特に体調の変化はありませんでしたよ!長男がママ取られた感はありましたが、赤ちゃん返りもそこまでなかったし…
早く会いたい気持ちもわかりますが、うつるのは避けたいですよね😫

  • まゆと

    まゆと

    そぅなんです!
    病院に連れて行こうにもGWだし😱
    長男も昨日吐いた疲れからか少しグッタリしてるみたいで😵
    何かと心配です🤯

    • 5月4日