※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディズニー行きたい!
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子が眉毛周辺が赤くなりました。乳児湿疹か脂漏性湿疹か気になります。詳しい方、教えてください。

生後1ヶ月半の男の子です。いま授乳で泣いたので起きたら眉毛のあたりが赤くなっていました...。もともと乳児湿疹かな?と思うような赤みはあったんですが、いま見たら少しひどくなっています。ネットでみると脂漏性湿疹のような気もするのですが、そうなのでしょうか?
わかる方いらっしゃれば、教えていただけるとありがたいです!

コメント

私も赤いです!
ひどかった時は黄色くなってました!💦
病院いって
とりあえず薬出してみるね!治らなかったら脂漏性かもだからお薬変えよか!言われました!!

一発目にもらった薬で黄色いのはなくなりましたよ!
赤みも出て消えての繰り返しです!

回答なってなくてすいません

• ディズニー行きたい!

ディズニー行きたい!

返信ありがとうございます!
    そうなんですね😭
    明日皮膚科行ってみようと思います!

• 5月4日
のん

赤いところの上が黄色っぽくなって見えるので、脂漏性の乳児湿疹っぽいですね(´・ω・`)
うちの子は顔全体に脂漏性の乳児湿疹が出てたんですが、その時は固形石鹸をよく泡立ててなるべく擦らないようにして洗ってと言われてやってるうちによくなりましたよ!
結構甘いものや脂分の多いもの食べると母乳に移行して赤ちゃんにも出やすくなるので、ママの食べてるものも少し気にしてみるといいと思います(ㆁωㆁ*)
うちは私がチョコ食べてたのが原因でしたw

• ディズニー行きたい!

ディズニー行きたい!

返信ありがとうございます!
    やはりそうですよね😭
    泡立てて、擦らないように、実践してみます!

• 5月4日