※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

予防接種の費用について、病院によって変わりますか?群馬県伊勢崎市の麻疹やMRワクチンについて、予約から接種までの流れや費用について教えてください。

大人の麻疹、MRワクチンについて。
予防接種を受ける病院によって値段は変わりますか?
群馬県伊勢崎市の麻疹やMRワクチンについて予約から接種の流れ、費用など少しでもわかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです(>_<)

コメント

M

受ける病院というよりは2回接種か3回かと私の住んでる市では子供もう産むと貰えるクーポンがありそれが使えたりするのでそういうものがあるのかないのかなのかな?と思います

• ママリ

ママリ

クーポンいただけるのですね、羨ましい限りです(>_<)
    こちらは平成2年以降の生まれは助成金の対象にならずで実費が大きくて辛いです(;;)

• 5月4日
  • M

M

市というか県だったかもです。
    そして子供のロタと勘違いしてましたw
    MRワクチンは分からないです( ̄▽ ̄;)
    でもたしか何かあったような・・・

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます( ^^ )
    自分の地域のところも確認してみようと思います!

• 5月4日
ぱるる

私は8640円でした〜!
場所によっては7000円代のところもあるみたいですね〜!✨
予約から接種の流れというのがよく分かりませんが、普通に病院で予約して行くだけですよ🏃‍♂️

• ママリ

ママリ

やはり病院によって変わるんですね!費用はそれぞれの病院に電話して聞かないとわからないものですよね(>_<)?
    市のホームページに費用も載せてくれると有難いのですが(;;)
    流れというか、予約してから接種までに何日ほどかかりましたか?ワクチンは取り寄せ?と伺ったので(>_<)、

• 5月4日
  • ぱるる

ぱるる

全て病院によって違うと思いますので、病院に問い合わせるといいと思います。

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

もちろん連休が明けたら問い合わせ致します( ^^ )

• 5月4日
  • ぱるる

ぱるる

ちなみに私は予約する際に発注するとの事で次の日の朝には届くから次の日には打てますよ〜との事でした。
    旦那にも打って貰いましたが、旦那の予約をする際は病院に在庫がありました、希望した日程で予約させて頂き取り置きしてもらいました。

逆に小児科ですが息子にも、と考えていた時に問い合わせたところ、そこは予約制ではなくいつでもMRは置いてるとのことでメーカーからも在庫がないとは連絡きてないとの事でした。

また、別の大きい病院では、MRの在庫はもうないとのでした。

病院によって全然違うと思いますので、連休明けに是非問い合わせて詳しく聞いてみてくださいね☺️

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます(>_<)!
    MRを置いてある病院もあるのですね!できれば早めに行いたいので、明けに早速問い合わせしてみようと思います!
    無知ですので情報いただけて大変助かりました。ありがとうございます( ^^ )

• 5月4日
まー

伊勢崎市は、妊活中でも助成金5000円でますよ✨
あと、妊娠中の妻やパートナーがいる男性も助成金でます!

• ママリ

ママリ

市のホームページをみたところ、平成2年4月1日以前に生まれた方が対象のようで残念ながら助成金は受けられないようでした(;;)しかし旦那は対象なので連休明けに病院に電話してみようと思います!ご親切にありがとうございます!

• 5月4日
るん

妊活中に伊勢崎でうけたことあります!実費5000円でした!夫婦で1万円でしたよ〜

病院いくと助成金の書類にサインしてから受けました。

事前に電話予約したのですが、風疹麻疹のワクチンは手に入りにくいみたいで、手に入っても小さな子供が優先されることが多いと先生から聞きました。私は近所の内科や産婦人科に電話して3件目でたまたま余裕があったためすぐ受けられました( ´∀`)
1件目は1ヶ月待ち、2件目は抗体があるかの検査(全額自己負担)してなければ風疹だけのワクチンうってもらえるもいうものでした💦

ワクチンの扱いがある病院一覧は市役所のホームページでたしかみられたような…

私が打ったのは2016年10月の話なので今と違ってたらすみません๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!大変助かりました(>_<)
    助成金を受けるにあたって市役所なども行かなきゃ行けないのか疑問でしたが、病院で受け取れるとの事で安心致しました!
    連休明けでまたワクチンも不足しそうですね(;;)朝一で電話してみようと思います!ご丁寧にありがとうございました、助かりました( ^^ )!

• 5月4日
  • るん

るん

書類の記載にもしかしたらハンコ必要だったかもしれません💦
    病院に予約するときに、助成金を利用したい旨を伝えておくと、用意するもの教えてくれますよ( ´∀`)
    頑張ってください〜!

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

ご親切にありがとうございます(;;)
    忘れずに聞いておきます!
    麻疹がこれ以上流行らないことを祈ります(>_<)

• 5月4日