※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
産婦人科・小児科

生理が不規則でストレスを感じており、妊娠の可能性や想像妊娠について悩んでいます。基礎体温や検査薬で確認しましたが、病院に行くか先輩に相談したいと考えています。

カテゴリー間違えていたらすみません💦
色々検索してたらアプリにたどり着きました。

私は元々遅れても毎月生理が来ていました。
ですが今年の2月に数年ぶりに生理が遅れ
いつもの生理前の症状もなく不安になりました。
遅れてから2週間ほど過ぎても来ないので
職場の先輩に相談した所、妊娠の可能性は?
と言われ私は交際して同棲してる彼がいて
ですが先輩に言われるまで、妊娠の言葉すら
頭に浮かばず3月に入りすぐに妊娠検査薬を
したら陰性。そしてその三日後に来ました。
ストレスかと気付きました。

ですが...4月になり、また生理が来なくなり
いつも月の後半が生理期間だった私は
そのうち来るだろう思ってました。
この時私は良く考えたら色々悩みストレスが
溜まっていた時期でもあったので考えないようにしていたのです

ですが生理期間かなと思っていた時よりも
1週間と若干早くに出血がありました。
いつもと明らかに違う清潔な色で
いつもの生理の半分以下の少量出血が
3日~4日ほど起こりました。下腹部にも
チクチクするような違和感があり
それから1週間すぎて生理期間と思う時に
検査薬をしたら陰性でした。

ここの所生理がズレていたりストレスなどが
多かった為、生理の時期や排卵の時期などが
分からなくなっていたのもあり
職場の先輩に相談したら基礎体温の話を聞き
初めて知った知識でした。そのためそれすら
測ってなくて何もかも分からなくなり
冷静な考えが出来ないと思い相談をしようと
思いました。

想像妊娠のことについては以前
知り合いの友達が起こしていたため知ってました。
なので自分も想像妊娠かストレスか思っています。

5月、6月と生理がなければ病院にいくつもりです

その前に先輩方の話を聞きたいです。
良ければ意見を宜しくお願いします。

コメント

Mちゃん★

わたしは元々生理不順で半年こないときもありました。
ストレスもありましたし、想像妊娠もありました。
監査役をした次の日にきたりもありましたのでやっぱりストレスもあるのかなと。

産婦人科に通った方が良いですが
初めは基礎体温測ってと言われるので2ヶ月分ぐらい測って行くことおすすめします😊

りんかさんもストレス等で生理不順になってるかもしれませんので😅

  • りんか

    りんか

    そうですよね!基礎体温も測ることを意識して
    もう少し経過を見たいと思います。
    夜遅くなのにありがとうございます。Mちゃん★さん

    • 5月4日
Sayuyu✳︎

ストレスや疲れから生理周期が乱れたんですかね?
文章を読んでいるかんじでは想像妊娠とまでいかないように感じましたが…。

  • りんか

    りんか

    あんまり乱れる事も少なかったので
    ストレスなどで乱れると聞いた事もあり
    勝手に思い込んでいる部分があると思います💦

    • 5月4日
  • Sayuyu✳︎

    Sayuyu✳︎

    ストレスや疲れで乱れたりはしますよ!想像妊娠とは別物だと思います。
    生理不順が続くようなら婦人科にかかってみるのが良いと思います(*´◒`*)

    • 5月4日
  • りんか

    りんか

    はい!ありがとうございます。
    やっぱり病院が1番ですよね💦

    • 5月4日
あき

私はストレスで生理周期の乱れが酷かったので産婦人科で低容量ピルを勧められ飲んでました!
自分では分からない部分で体がストレスを感じてる事もあります。
受診して何もなくても、問題がないと分かるだけ少しは気持ちも楽になるかも^ ^!

  • りんか

    りんか

    ですよね!自分の判断だけでは何も
    分からないですもんね。

    • 5月4日