※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しが増え、粉ミルクアレルギーの可能性を疑っています。他に赤いポツポツも。経験者のアドバイスを求めています。

粉ミルクアレルギーの症状で、嘔吐のみってありますか?
完ミで育てています。
もう5ヶ月になるのに、吐き戻しがおさまる気配がありません。なんなら量が増えています。縦抱っこしていて、肩やら腕を伝って床にバシャっとこぼれる程です。
ゲップもしっかり出ているし、便秘もなし、吐き戻し対策はやってないものがないと言えるくらい全て試しました。
2ヶ月くらい前に病院も受診済みで、幽門狭窄症を調べるために血液検査やエコーもしましたが異常なしです。
それから様子を見てきましたが、一向に落ち着く気配はなく、先ほどふと粉ミルクアレルギーの可能性はないかと思いました。
ミルクや牛乳ではないですが、私自身がいくつかアレルギーを持っているため、可能性はあるよな…と調べまくっております。
吐き戻し以外に特に症状はないのですが、たまにお風呂に入れる時にお腹に赤いポツポツがあることがあります。
粉ミルクアレルギーのお子様をお持ちの方にお話を聞きたいです。

コメント

☆_mama

アレルギーではないですが
下の子は未だにゲーゲー吐いてます(*´ω`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月でもまだ吐き戻しあるんですね💦

• 5月5日
suzucha☆

5ヶ月の頃なんて、うちも吐き戻しが普通だった気がします(^-^;
最近吐き戻してないな?と思ったのも1ヶ月ぐらい前でしたよ(´>ω∂`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が気にし過ぎなんですかね💦
    気長に待つしかないですね。

• 5月5日
パイナップル★

ウチは牛乳アレルギーですが、粉ミルクを飲んで蕁麻疹でました!嘔吐はなかったです!ウチも、元々、吐き戻しがかなりひどく、今でもありますし、量も最近になってやっと減ってきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月くらいじゃまだ普通にあることなんですかね💦

• 5月5日
ぼて

粉ミルクアレルギーの疑いです。ウチの子は粉ミルク1滴入れただけで3時間後に1時間くらいは吐き続けてました。色も胃液の黄色でしたし、ぐったりしてました。
生後2ヶ月くらいまでは粉ミルクあげててその後あげなくて4ヶ月の時に発症しました。
皮膚の湿疹のアレルギーは即型アレルギーと呼ばれ、飲ませた後すぐに症状が全身にでますが、胃などの消化管のアレルギーの方は遅延型で飲ませて1〜3時間後に出るそうです。
ちなみに、即時型のアレルギーは血液検査によって診断できますが、消化管のアレルギーは負荷試験しか診断出来ないので、診断は、難しいそうです💧

さなさんのお子さんの吐いた色が、白かったらひとまず安心できるとは思うのですが‥💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ違そうです💦
    詳しく教えていただきありがとうございます‼️

• 5月5日
まかろに

アレルギーではないですが
5ヶ月の頃は全然吐いてましたよー!
ほぼ毎回くらい😂
ハイハイ始めてからおさまりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあまだもう少し続きそうですね💦
    気長に待ってみます!

• 5月5日