※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ♡
妊娠・出産

風疹予防接種の抗体値が低く、再接種を考えている妊婦です。焦りと心配があります。

第二子妊娠希望の為、風疹の予防接種を受けました。
抗体がちゃんとついたか抗体検査をしたところ抗体値は接種前の16のままでした。。。
息子の妊活中も全く同じで1度では付かず2回目でようやく32になりました。
そして今回また16に下がりました。
もう一度打つ予定ですが、年齢的にも8月で36才になる為焦っています。
抗体検査の結果を聞いたときはショックでした。
次接種してまた付かなかったらどうしよう😭
心配性なので妊娠中の心配は一つでも減らしたいし打つしかないんですけどね。
息子が今年から幼稚園のプレに通いだし、これからたくさん感染症など貰ってくるから怖いです。
支離滅裂になってしまいましたが、同じような方いらっしゃいますか??

コメント

maaa

娘妊娠した時に風疹の抗体が8以下でした💦💦産んで風疹ワクチン単独とMR打ったけれど…免疫あるか心配です😓💧💧我が家もGW明けから幼稚園のプレ保育が始まるから 、感染症が恐怖です😵💦💦娘…アレルギー持ちで気管支が弱く、去年の春仮性クループになり、入院一歩手前だったので😓💦💦

さくら

私も毎年注射打ってますが抗体つきませんでした😣先生に言ったら、人に寄っては打っても抗体つかない人いるみたいです⤵️💦現に私はその部類でした⤵️なので、外出時混雑する所や新幹線の中などはマスク着用してます!

もむもむ

私も、長女出産後予防接種を打ちましたが、抗体出来ませんでした💦
2人目を妊娠が分かって初めての血液検査でわかったので、抗体がないまま出産となりました(>_<)

お医者さん曰く、抗体が出来なかった人は何度うっても同じかも、、と言われました😢