※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

寝かしつけで悩んでいます。夜泣きがひどく、旦那に怒られると死にたいと感じます。

寝かしつけについて
毎晩、抱っこで寝かしつけるのですがすんなりいくときもあれば、うまくいかずギャン泣きのときもあります。そして必ず2、3時間おきに起きます。私は夜イライラしたり悲しくなったりしてしまいがちです。
子供があまりひどく泣くと見るに耐えないという感じで別室で寝ている旦那が起きてきます。
起きてきたときの旦那はいつも私に対して怒ります。そんな態度で寝るわけねーだろ!優しく抱っこすれば泣かないのに。と言います。
寝られない子供にどうしたらいいかわからないし怒られるしダブルパンチで、死にたいと思いました。

コメント

私の娘は夜中の3時前後に毎日起きます🌀
イライラしちゃいますよね。わかります。私は眠くてイライラしがちです😓
旦那さんもそんな言い方しなくていいのに😓

娘の場合、暑くて起きることが多いです!
なのでお茶を飲ませたりうちわで軽くあおいだりしたら寝てくれます!

• まま

まま

抱っこしてもトントンしても狂ったように泣いて、どうしようと思っていたら
    近所迷惑になると言われたこともあります。
    暑いんですかね、、ありがとうございます。やってみます。

• 5月3日

退会ユーザー

近所迷惑になんかならないですよ!
    ママのせいばっかりにされたら困りますね。
    パパもやってみろってなります😓
    いえいえ、頑張ってください!

• 5月4日
Hi

同じような状況です。
赤ちゃんの泣き声って、
母親が一番不快な周波数だそうです。
泣き声聞きたくなくて 泣き止まず為に
お世話しますよね。
だからだそうです。

うちの子はまだ4ヶ月ですが
主人には あーとかうーとか喋ったり
ニコニコしたりしますが
わたしにはした事ありません。
辛いですよね。

• まま

まま

ほんとに飛び降りてやろうかと思いました、、、
    ヒステリックになりたくないけど、なってしまう。なかなか変われなくていつも怒られます。もう嫌です。
    全て投げ出したい気分です。

• 5月3日
えりぽん

うーーーん抱っこでしか寝ないのきついですね!それが当たり前になっちゃってるから、お子さんも目が覚めたとき抱っこされてないーって泣くのかもしれませんね!
ぎゃん泣き辛いだろうけど、何日か抱っこなしで、ひたすら横でトントンのみとか寝たふりとかやるといいかもしれません!
うちは抱っこ面倒だったので寝たふりで寝かせるようにしました。もちろん最初はぎゃんなきですが、子どももバカじゃないので二日目三日目にはすんなり寝てくれるようになりましたし、
その後目が覚めてちょっと泣いてもすぐ眠りに入れるようになりました。

• まま

まま

その最初のギャン泣きとは、汗だくになって過呼吸みたいになってもトントンし続けましたか?
    どんどんヒートアップしていって疲れて寝る前に旦那に抱き上げられていました、、、
    トントンで私も寝かせたいです。

• 5月3日
  • えりぽん

えりぽん

過呼吸だったんですかね~😖💦かなりやばかったですが寝たふりしてました。うちは旦那に今日から断乳するから泣いても来ないでって言ってたので全然きませんでした笑

• 5月3日
mmm

辛いですね。
私も自分が眠い時余計子供にイライラしてしまいます。
旦那様…子供の気持ちはよく理解してくれるのかもしれませんが、奥様のお気持ちは1番理解してほしいですね。
毎日子育て頑張って頑張り続けてる最中、その言葉は辛いです。
くれぐれも自分を追い込まないで下さいね!

• まま

まま

イライラしないようにしたくて、でも止まらなくて、悲しくて毎晩ばかみたいに私も泣いてます。
    そしてヒステリックだなんだって怒られて、私がいちばんわかってるんです。変わりたくて、、、辛いです。

• 5月3日
ぽめら

息子もすんなり寝る時もあればまだ遊びたくてギャンギャン言ってる日もあります😅
おっぱいがほしくて、同じように夜中は未だに3時間おきの授乳です😂
思ったように寝てくれないのと、夜中起きないといけないのは辛いですよね…。

あと旦那さん、そんなこと言うならあなたがやってよっていう感じですね…。やってもいない人に怒られないといけない意味がわからないですし、私なら旦那さんにキレてしまいそうです…。

なかなか辛いですが、もう少ししたら朝まで寝てくれるようになるかな?と思っています😅大変ですが、お互い頑張りましょう😣💦

• まま

まま

そうなんですよね。
    眠くなるまで遊ばせればいいだろって言われたこともありますが
    もう、朝まで満足に眠れない生活に私が疲れてしまったので決まった時間に寝かせるようにしたくてイラッときて怒り返してしまいました。

地味にやらせるとうまくいったりするんですよね、、、
    旦那は自分のほうが寝かしつけ上手だと勝手に思ってます。数回しかやってないのに。
    私もキレまくってて、そうやってヒステリックなのも嫌だと言われています、、、

いつまで続くのかと思ったら涙が止まらなくて、、、ありがとうございます。

• 5月3日
ママリ

辛いですよね。
うちの子も抱っこじゃないと寝ず、だっこでもなかなか寝ず、寝たと思ったらすぐ起きて、、夜中も何度も起きて、、が、ずっとでした。
他の子は寝るのになんで?といつも思っていたし、寝不足で、イライラしっぱなしでした。。

抱っこで一緒にソファで寝たり、立ったままウトウトしたりしていました。。あとは諦めて一緒に遊んだり、テレビをいっぱい録画して観たりして、逆に夜中を楽しもうとしていました!

一歳すぎても夜泣きが多くて、辛かったですが、食べムラはあるけど、ご飯はよく食べてくれるし、運動神経もいいし、人見知りはあまりないから誰とでも会えるし!と、子どものよいところを考えて、夜泣きくらい仕方ないか、と思うようにしました。
どんなに寝つきがよくて、夜泣きしなくてもご飯を全然食べてくれないと嘆いてる人もいます。
みんな、何かしら悩んでいるんだなと思うと、気が楽になりました。

でも、旦那さんの言葉はイライラしちゃいますね。
でも死なないでくださいね。ママリで愚痴りまくってください!!

一歳半になり、最近のやっと朝方まで寝てくれるようになりました。。寝かしつけもトントンで寝れる日が増えてきました。
主さんのお子さんもぐっすり寝てくれる日がきます!頑張ってくださいね✨