※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

妊娠10週4日で、おりものに血が混じり、腹痛もあるが病院では安静を言われた。同じ経験をした方がいるか心配。

妊娠10週4日の妊婦です!先週トイレットペーパーにピンクっぽい血がついていて、その後腹痛も出血も続かなかったのですが、4日経った今朝またおりものシートに茶色とピンクっぽい血がついていました、、(;_;)不安になり病院に電話すると安静にしていてくださいしか言われず。。仕事だった為我慢をしていましたが考えれば考える程、下腹部が痛い気がするし気持ちがへこんできます。今朝以降は出血もなく相変わらずつわりの吐き気と戦っていますが、同じような経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか(T-T)?

コメント

はるさん

私も12週位まで、少量の出血ありました!その後は全くでしたが、ウテメリン(張り止めのお薬)をもらい安静にしてましたよ!因みに、下腹チクチクしての出血だと伝えると、子宮が大きくなっていく過程であり得る事だよ。って先生に言われました^ ^
上の子、下の子共に同じ症状でした^ ^
なるべく安静にして下さいね^ ^

• あん

あん

お返事ありがとうございます(;_;)!
    子宮がおっきくなる痛みもあるんですね(TT)アドバイス通り、あまり気負いせず安静にするようにします✨ありがとうございました(*^o^*)

• 5月3日
ぴよまま

8週目から15週目まで茶オリやピンクのオリモノがありました。
鮮血が出た時はさすがに病院に行きましたが、私の場合はポリープができてたみたいです。
結局取らずに様子を見ることになったんですが、安定期に入ったら出血が全くなくなりました。
不安なままで過ごすよりも、心配なら1度見てもらった方がいいですよ(*´∀`*)

• あん

あん

何もかもが初めてで血の色もお腹の張りもよく分からず不安ですが、やはり見てもらうのが1番ですよね(TT)!
    なんだか気持ちが楽になりました(;_;)✨ありがとうございました(*^^*)

• 5月3日
3mam

出血してて病院から安静を指示されていたのなら仕事休むべきと思いますよ💦💦
そりゃ仕事にも責任ありますしいきなり休むのも休みづらいけど、お腹の赤ちゃんの命にだって責任はあるし、守ってあげられるのは質問者さんだけですよ!!
安静ってトイレ以外横になってることですよ(´ºωº`)
なにかあってから後悔するなら仕事おやすみされた方が良いと思いますよ(´ºωº`)(´ºωº`)💦

• あん

あん

その通りですよね(;_;)反省します。。
    何にも変えられない命なのでしっかりと安静にして赤ちゃんと頑張らなければと思います(TT)!!
    大切なアドバイスありがとうございました😢✨

• 5月3日
  • 3mam

3mam

とか言って私も、
    妊娠に気付かずに
    5ヶ月半までバイクで仕事して
    コケたり重いもの運んだりしてたので
    ほんとになにもなくて良かった..
    ってホッとしてます(´ºωº`)💦💦
    主さんの体調がわかるのも
    赤ちゃん守ってあげられるのも
    主さんだけなので、
    色々辛いこともあるかもですが、
    頑張りましょう¨̮♡︎
    一緒に元気な赤ちゃん産みましょうね¨̮♡︎

• 5月3日