※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
お仕事

市立幼稚園と私立幼稚園で迷っています。市立は土日休みで水曜も休み。パートで働くので延長保育が必要です。

お子さんを市立幼稚園に通わせている方で、パートで働いてる方っていますか?💦

働くのが好きなので働きたいのですが、延長保育などもしてる月謝の高い私立幼稚園にいれるか、普通の市立の幼稚園にいれるか迷っています😣
市立幼稚園だと土日休みで水曜もほぼ休みのような感じでした💦

コメント

りぃ

私の住んでる市は、公立・市立幼稚園は無く、私立の幼稚園しかありません…

が、市からの私立幼稚園就園奨励金制度が受けられます。

上の子も下の子も、同じ幼稚園で、働きながらでも、延長時間が長く、料金の安い・親の出番の少ない幼稚園を探しました(๑>◡<๑)

私の自治体の市立幼稚園は預かり保育一切無し、夏冬休みの預かり保育も一切無し。
週2回午前保育、週3回お弁当(給食無し)。
バスは無く通園。
そんな園でしたので仕事するには負担が大きいかなぁ・・・と感じて私立に入れました。私立でも保育料が安い・・・というか、保育料新制度の円なら2万以下ですし、そこなら負担は少し少ないのかな?と思いますよ。新制度移行園、調べてみてくださいね。