※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

40w2dの初マタが、予定日超過で胎動が激しいです。関節の音も聞こえ、破水か心配です。同じ経験の方いますか?

40w2dの初マタです。
予定日超過してるのでスクワットしたり1時間ぐらい歩き回ったりしてるのですが、お腹張ったり前駆陣痛が来ては遠のいての日々です😅
頭は下がってきてるのですが子宮口はまだまだと言われてます。

元々胎動は激しい方なのですが、今日は特に元気で2時間ぐらいずっと激しく動いてます。
その間に関節の音かな?でプチンと数回音がしました😳

お腹の中が狭すぎるのかな?と思ってるんですが、予定日過ぎてもこんなに激しく胎動はあるものでしょうか?

もしや破水?!と心拍になって何回かトイレにいったのですが、破水だと生暖かいっていうし、おりものはかなり多いんですがやっぱ違うのかなぁって…

同じ様な経験された方いらっしゃいますか?

コメント

みー

回答になっていませんが、私も予定日2日超過の妊婦です!

同じような方がいてちょっと安心感…☺️💦

私も相変わらず胎動すごいですよ😳
痛いくらいです…

早く赤ちゃんに会いたくてとにかく
動き回ってますが、
あまり焦りすぎるとよくないかなーと
思って今日からゆったり日々を過ごして
赤ちゃんを待つことにしました😅

お互い早く可愛い我が子に
会えますように❤️頑張りましょう♫

あい

予定日1日超過でしたが、超過した当日も胎動ありましたよー!
よく動く子なのでしょうね(*^^*)

せーな

私は8日経過して出産しました!

出産前まで元気に胎動はありました!
それも激しく!笑

また、破水の心配もよくしてました💦
でもいざ破水した!!ってときは少量だったのですが、すぐにわかりました!
ほんとに止まりませんでした笑

いぬまん

こんばんは(*^^*)
わたしは予定日5日過ぎての出産でしたが、本陣痛が来るまでずっと元気に動いてましたよー😊✨そして検診で内診グリグリされたら2日で一気に子宮口開きはじめました。笑
もうすぐで赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕頑張ってください!

misa

私も予定日より3日遅れて出産だったんですけど、予定日すぎても元気にお腹の中で動いてましたよ☺️👍🏻

わたしも最初破水ってわかるんかな?って思ってたけど、破水は自分の意思で止めれなくてずっと出てきました!トイレ行って見てみると卵白のように白っぽいのですぐ分かりましたよ😌

ほとちゃんまん

二人目が予定日超過しました😀
うちは陣痛きてる合間にも胎動ありましたよ。助産師さんもびっくり。(笑)
生まれるまで胎動は、あります!

もし胎動に変化があったり、1日なかったりしたら早急に受診してくださいね😀

うさ吉

私は今日で41wです!同じくスクワットや散歩してますが全然生まれる気配なく来週入院→促進剤予定です。まだまだ胎動もしっかりありますよー(^-^)
おりものも水っぽくて検診時に相談したら破水検査してくれて破水じゃなかったです。
促進剤は不安でソワソワするけど残りのマタニティ期間をリラックスして過ごしましょうね!♡

mi

まとめての返信で失礼します😣
質問した夜にパチンと音がして関節の音か破水か怪しくて病院にいったら、破水しててそのまま入院になりました💦

子宮口が全くだったので2日間促進剤でしたが、無事出産出来ました!

ほんとに産まれる直前まで胎動もあって、これか!と思いました🙄

妊娠期の不安な時期に、貴重な意見ありがとうございました✨

同じく赤ちゃんとの対面を待ってた方も、無事に対面出来てると嬉しいです☺️