※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
妊娠・出産

妊娠38週4日で子宮口が1センチも開いていないと言われました。同じ時期に同じような状況の方がいるか、予定日を過ぎた方がいるか知りたいです。

今38w4dです!
健診で子宮口が1センチも開いてないと言われました💦この時期だったらもう少し開いてなきゃいけないみたいでもっと動くように言われました。
同じような時期に子宮口開いてなかった方みえますか?やっぱり予定日は越しましたか?

コメント

すばる∞

私は予定日になっても1cm開いてるかどうかという感じでした。
予定日から10日越えても変わらず、その結果促進剤使用になりました!
38wの時はまだまだ固く全く開いていないと言われていました( ´△`)

• tyi

tyi

そうなんですね!促進剤の話しも聞きました!私もなんだか予定日越しそうな予感です💦

• 10月27日
azuzu★

初めまして★
がっかりさせてしまうかもしれませんが…
私は1人目の時、38週では子宮口の開きなし、赤ちゃんも降りてきてませんでした💦😅
そして予定日超過で41週0日で出産となりました(p_q*)

ちなみに出産前日の41週6日の検診で初めて子宮口2㎝開いてると言われ、その日の夕方5時頃から陣痛っぽいものがあるかな⁇と思い、日を跨いで夜中1時に出産となりました✿
でもウォーキングやスクワットなど、出来る範囲でしてたからか、病院着いてから2時間で出産はとっても安産でしたよ♡

現在2人目39週4日ですが、今回も開きなしの降りてきてません💦なので体質かなと諦めちゃってます(。´Д⊂)笑

出産は赤ちゃんの出てきたいタイミングなので、今は兆候なくても、いつどうなるかはわからないので、出来る範囲の事をしながら、のんびり構えてたら、その内可愛い赤ちゃんに会えますよー♡
長くなっちゃいましたが、お互い後少し頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)✧

• tyi

tyi

いつどうなるか分かりませんよね!この時期はみなさん開いてるものなのかなって思ってたので安心しました!赤ちゃんのタイミングに合わせつつ私もできる事はしていこうと思います!

• 10月27日
わさびん

予定日でも
1センチあるかなー?
って言われました(´・_・`)
次の日の朝に陣痛がきて
23時間後に生まれました。
最初からいきみたい感じ
だったのでキツかったなー
(°_°)笑

• tyi

tyi

ありがとうございます!
    いつ陣痛くるか分かりませんね😖
    ドキドキですが楽しみに待ちます☆

• 10月27日
RYH

予定日30日ですが
昨日子宮口閉じていると
言われました(^^;
母親学級であった同じ週の妊婦さんはみんな入院着で病院に居たのでちょっぴり焦りました💦

• tyi

tyi

ちょっと焦っちゃいますよね💦
    でも安心しました!
    運動するしかないですもんね‥。

• 10月27日

同じく38週の検診のとき子宮口1センチも開いてませんでした( º口º )〣でも予定日の三日前に前駆陣痛があり病院行くと子宮口2センチ内診グリグリされて本陣痛になりその日に出産しました(^^;;

• tyi

tyi

予定日までには出てきてほしいなって思ってたので健診でそう言われて諦めかけてましたがもしかしたら出てきてくれるかもですね!
    内診グリグリなのかな?今日もされたので少し変化あるといいなぁって思います!

• 10月27日
自由人💖

私も38週の健診で子宮口が閉じていて赤ちゃんも下がっていませんでした(>_<)
健診の日の午後に身内の不幸がありバタバタしていたら、3日後に生まれてしまいましたf^_^;)

• tyi

tyi

私も全く下がってないです💦
    今日から動く事にします!
    出てきてくれるといいな(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

• 10月27日
QNC21sena

38w2dです❢
今日検診だったのですが、子宮口開いてないって言われました( °Д° )赤ちゃんの体重も2600くらいでしたが、先生的に2800は、あるんぢゃないかなー?と言いながらエコー見てましたw
開いてなきゃいけないとかは言われなかったですが、もしそうだとしたら私も動かなきゃ!

でも赤ちゃんのタイミングで出てきてくれるんですかね?❤

• tyi

tyi

私も今日検診で2700くらいでした!お腹張っても休まなくていい時期だからいっぱい動いて下さいって言われました。ただ数値は出てませんが貧血の症状が出る事があり一回気持ち悪くなるとその日ずっとダルさが残るのでなかなか動かなくて😩
    答えて下さった方や私の周りの友人などもこの時期全く開いてなかったって方が多くいたので少し安心しました。きっと赤ちゃんのタイミングもあると思うのでもう少し気長に待ちます☆でも‥不安ですよね(笑)

• 10月27日
  • QNC21sena

QNC21sena

不安ですよね:((;っ´°Д°`c);:
    友達がこないだ出産したんですが出産の1週間前の検診で子宮口が2センチ開いてたって言っててびっくりしました!ホント人によるんですね( °Д° )

貧血大丈夫ですか?(´;ω;`)
    私も貧血検査引っかかってないんですが、緊張なのか、なんなのか、たまに貧血起こすのでこわいです(´;ω;`)
    きっと赤ちゃんも万全な体制の時に出てこようと思ってくれてるんですかね♡
    私もかなりお腹張るので歩きたいけどすぐ痛たたってなって普通に歩けなくて、ウォーキングは無理かなと思ったんですが、看護婦さんにもう出てきてもいいからドンドン張らしちゃって大丈夫よ!でも痛たたって無理して歩くようなら辞めといてもいいけどねって今日言われて…痛たたってなるんだよなって思いながら聞いてましたw

• 10月27日
  • tyi

tyi

わかります💦私も気分だと思うんですけどすぐ気持ち悪くなったりします😩
    お腹はると休まずにはいられないですよね‥そのまま動いてると腰にきたりまた一気に気分悪くなったり💦
    臨月に入ってからが1番体きつくてくじけそうになるんですけどあと少しと思って大きな心で赤ちゃんを待ちます☆
    予定日も近くて勝手に親近感です😋

• 10月27日
  • QNC21sena

QNC21sena

ホント腰も痛いし足の付け根痛いしでお腹も大きいので動きづらくって(´;ω;`)体きついですよね:((;っ´°Д°`c);:
    私もすごく親近感です♡
    胎動もまだ激しくて痛いしまだなのかな?ってww

• 10月27日
  • tyi

tyi

胎動も痛いですよね😱すごく狭そうに動いてるのが分かります💦お互い頑張りましょうね‼︎

• 10月27日