※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまま
子育て・グッズ

子供にソフトクリームやアイスを与えるタイミングについて参考にしたいです。

まだ息子には食べさせるつもりは無いのですが、みなさんはどのくらいで子供にソフトクリームやアイスなど与えましたか?🍨 参考にしたいです😊

コメント

けろち

ソフトクリームは3歳前くらいでした!
シャーベット類は1歳すぎ頃から少しあげていました!

• あまま

あまま

シャーベットもありましたね!確かにシャーベットの方が材料も少なく果物も使っているのでソフトクリームより早い段階であげれそうです!😳 ありがとうございます😊

• 5月3日
宮田くん

2歳手前であげましたよー!

• あまま

あまま

やっぱりそのぐらいがいいですね!友達が11ヶ月の子にジャイアントコーンをあげてたのでビックリして😟(笑)ありがとうございます😊

• 5月3日
  • 宮田くん

宮田くん

わお(笑)人それぞれですね😂

• 5月3日
ゆうちゃん

私はアイスというよりゼリーなどを固めたのを1歳頃からあげてます😊
でも味をしめると大変なので頻繁にはあげません!笑笑

• あまま

あまま

私も味をしめるのが心配で月齢的には与えても大丈夫でもみなさんどのくらいで与えてるのかと気になって🤔
    ゼリーはいいですね!お腹も冷えないですし😊 ありがとうございます😊

• 5月3日

アイスデビューは1歳過ぎてからだった気がします!
普段は全くあげていませんがたまーに
外で友達や家族で食べた時に少しあげてます^_^

• あまま

あまま

やはり普段から与えたら味を覚えていつも欲しがるようになりますよね😭
    うちも特別な時だけ与えようと思います!ありがとうございます😊

• 5月3日
ママ

1、2回バニラアイスなら1歳前にあげました💦
1口2口程度ですが……

1回は熱が出た時に食べました。
ゼリーとか食べてくれず、病院の先生がアイス少しなら大丈夫だよって言われたので。

あとは外出先であげました。

• あまま

あまま

熱が出た時ですか😳参考になります!!体温も下がるし少しでもカロリーが取れるのでいいですね!!
    そういう使い方もあるんですね😊
    ありがとうございます😊

• 5月3日